Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

二年。

6月10日
先日、福井からの帰り道。夫が言った。
「福井とか京都に高速で行くのはもう慣れたわ。」
片道、500キロ弱、5〜6時間の運転である。あ、私も1、2時間運転するのよ(汗)
ミーグが来て、車で双方の実家に帰るのも慣れてきた。
パパ「でも、広島は、一日ではよう帰らんわ。」(帰れない、の意)
るー「帰らんも何も,広島に実家なんかないやん。」
パパ「ミーグの実家やん。」
”犬を飼う”という意識から、”犬を家族の一員として迎える”へ。
社会の兆候もそう変わってきたな、と思ったが,うちも例外ではなかった。
c0128344_10414694.jpg

今,広島に行ってる訳じゃありません(笑)
ミーグに初めて会った日の、お好み焼き。。。と、
c0128344_10474625.jpg

盛り上がるなぐとなぐ夫の風景。

私たちは京都で一泊、翌日福井からなぐ夫カーでなぐと母,イーグが合流した。
5人と1匹で、ミーグを迎えに行った。あれから2年経つのか〜
c0128344_10501945.jpg

ほとんどなぐ夫が運転してくれた。初めて言うよ。ありがとう。
そしてあの頃君が変態だとは知らなかったよ。犬嫌いだとは知っていたが。
c0128344_10515077.jpg

イーグはクレートの中でとてもいい子だった。時々外に出され,母に満足気に抱かれる。
ミーグに一声だけ、ワン、と鳴いた。この二匹がのちのち仲良くなるなんて思わなかった。

そして、今のミーグ。
c0128344_10535018.jpg

これはミーグへのプレゼントではなくて。。私への誕生プレゼント。8日だったの。
でも、枕はミーグも使うから。。ミーグへのプレゼントでもあるな。

せっかくなので、ミーグが今出来る事を羅列しておこうと思います。

出来る事

座れ、伏せ、待て、待てからの来い(訓練モードの時のみ有効)
お手,おかわり、タッチ
脚側停座、脚側行進(ひもなしも。)回れ、だっこ、ハウス
パパのところにゴー、るーのところにゴー、アップ、ダウン
おもちゃ持ってきて、パパ起こしてきて、コングどこ?
アウト!(入ってはダメなところから出る)

わかる言葉
ごはん(ご、だけで反応するので我が家では禁句)散歩(同様に禁句)おやつ(乱用禁止)
パパ帰ってくるよ、まーが来るよ(玄関を見る)
パパに報告してきて、パパが行っちゃうよ(パパに背中を向けて空を見上げる)
(カフェなどから)帰るよ、○○ちゃんのところに行くよ。
(洗濯物をたたむときなど)「どうするんだっけ?」
c0128344_1121514.jpg

いたずらできない距離に移動する。(笑)

わかってるのかわかってないのかもわからない言葉
ノー! ダメ! 

練習中
ドッグランなど、屋外での「来い」(確率10%くらい 泣)
立って(動いてしまう。。)
行進中の伏せ。回れ連続三回(三回目だけ逆回転になる)
こんにちは。↓(半年前から練習中なのに未完成 汗)
レノン君,マリン君に習って、動画を撮ってみました。
一回目、伏せてしまって不完全。褒めてもらえなくて「どう?」という顔をしてます。
二回目、成功?早すぎてわかりませんがフレームアウト(汗)

また成功画像が撮れたらアップします(汗)
訓練は休んでるけど。。コマンドも不十分だけど。。言葉が通じる、言った事が出来て、ミーグも喜ぶ、そんなコミュニケーションが楽しい毎日です。
色々教えて下さった皆さん,見守ってきて下さった皆さん,ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ruumeague | 2009-06-12 11:21 | シッパ その他
<< 日常を忘れる旅(峠の釜飯編) なめんなよ! >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧