Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬、増えました。

11月10日
なんか、冷やし中華はじめました。みたいなタイトルですが。。。
新しい家族が増えました!

じゃん!!!
c0128344_13581560.jpg

こんなに増えた!!!!
訳はなくて。
左から、まぐろ君ちのるなちゃん、まぐろ君、
犬とふれあえる所で働いていたエマール君,ミーグの順です。
どの子がうちに来てくれたかというとこちら。
c0128344_14225.jpg

エマール君。10歳の男の子です。(うちの子になったので”君”は省きます)
宝塚でずっとふれあいやお散歩などのお仕事を頑張ってきたエマールですが、
この度引退後の生活をうちで送ってくれることとなりました。
これまで大切に育てて下さったスタッフの方々、ご紹介頂いたまぐろのおかんさん、
本当にありがとうございます。

当日は夫が仕事で忙しかった為,前日の夜十時半に横浜を出て,朝方京都に到着、
二時半頃引き取りに伺い、そのまま横浜に帰宅というハードスケジュールでしたが,
ミーグもエマールも頑張りました。
宝塚は涙雨。雨の中スタッフさんがエマールと待ってて下さいました。
涙涙でスタッフさんとお別れした後、施設内のカフェで一休み。その時の写真が上の写真です。
きょとんとしてるでしょ?でも、なんか悟った様な感じを受けました。

エマールはなぜかクレートに入るのを拒否したので、車内では後部座席で抱っこで移動。
c0128344_14143249.jpg

出発前におしっこしただけで、横浜に向かう道中はPAで全くおしっこしないエマール。
顔に出さないだけでかなり緊張していたのだと思います。
零時を回る頃に横浜に到着して外を少し歩いたのですが,外でもせず。。。
翌朝まで結局しませんでした(泣)
ここまで書くと。。。なんか先行き不安な感じですよね?
おしっこは結局どうなったの?とか
ミーグとの相性はどうなの?とか、皆さんの声が聞こえてきそうですが,
ここは可愛い画像で誤摩化しましょう。
c0128344_1421611.jpg

本日はご報告まで。
[PR]
by ruumeague | 2013-11-12 13:56 | シッパ その他
<< ここがおうちだよ お久しぶりです >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧