人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多頭飼いとは。。

11月13日
エマール。本日はじめてのお留守番。
お留守番や私の手が離せないときに過ごす場所がこちら。
多頭飼いとは。。_c0128344_2221234.jpg

エマールが来る前にお揃いのケージを買いました♪♪♪
いたずらするのでうちにきて六年経ったミーグも未だにケージ。
飛び出すので屋根は必須。(地震対策にもね)
いずれは中にトイレを置いて,長時間の留守番に備えたいと思います。
中に入るとこんな感じです。クレートに入らないので外に出してあります。
多頭飼いとは。。_c0128344_22233810.jpg

この中で,出して出してと要求吠えをするエマールなのでした。
そうそう、画像がとても荒くて暗いですが,パソコンの要領が一杯で、
一眼レフのデータをパソコンに読み込む事が出来ません。。。。
しょうがなくスマホの写真だけでお送りしております。
宝塚での写真も載せたいんですが、また別の機会に。

本日の留守番は朝の散歩後の三時間だけ。
エマール、相変わらず外で排便は出来るんですが排尿ができず。
なので、散歩前にトイレに行って,散歩後にまたトイレに行くという、
なんとも、気の小さい小型犬の様な、雌犬の様な、室内犬の様な生活を送っております。
あ、室内犬と小型犬は間違ってないですね。

小型犬と言えば。。
ミーグが3.5キロなのに対してエマールは7キロ。イーグよりちょっと大きい。
しかも足と胴が長い。ちょっとした柴犬並みの体格です。
なのでね、ミーグが届かないところまで届いちゃうんです。いろいろと。
ミーグが背伸びしても椅子にしか手が届かないのに対し、
エマールはダイニングテーブルにまで手が届きます。
なので、ミーグが届かない様に、と置いてあるものに手とかマズルとかが届いちゃうんです。

ケージの右に和服のタンスが置いてあって,その上にフードを置いておいたら,
背伸びをしてそこの臭いをくんくん。
その次にケージの左にある縦長のケースに入っているおやつをくんくん。
部屋をたったったーっと一周して今度はゴミ箱をくんくん。
時々うまくマズルでフードを袋ごと落とし,るーに叱られ,
撫でてと催促し、そしてちょっと昼寝。

そんな生活が、昨日から始まりました。。。。
エマール、君に聞きたい事が有るんだ。たくさん有るけど答えてくれる?

シニア犬だよね?
引退犬だよね?
余生を送りに来たんだよね?

でも。。うちの先住犬はミーグ(スキッパーキー)。
おやつに執着心が有るのも,なんでも臭いを嗅ぐのも、怒られて懲りないのも、しつこいのも。
今でも日常的に起こっている事なので,驚きもしなければ腹も立ちません。
いや、腹はちょっと立ちました(笑)

あとね、多飼は大変だよ,+じゃなくて×になるんだよ、といろんな方からお聞きしていたのですが,本当にそうでした。。。
タンスの上のフードやゴミ箱なんかに興味も何も示さなかったミーグなのに!
エマールが気にすると一緒に臭いを嗅ぎに行っていたずらする!
お互い興味がなさそうに見えた二匹ですが、すでにチームワークが仕上がっている模様。
それから、どっちかが昼寝するとどっちかも昼寝。起きると起きる。
そしてそして。同じ器に顔を突っ込んで水を飲むという、微笑ましい光景も見られました〜♪

いたずらしてる写真は、止めるのに精一杯だからないの。
撮っておけば良かったです。。。。。
今日は少しだけど、深夜に帰って来たパパによるクレートトレーニングもやりました。
ミーグが粉々にしたトイレットペーパーの芯が写り込んでますが,
こちらの写真を掲載して本日終わりにします。
多頭飼いとは。。_c0128344_22514999.jpg

by ruumeague | 2013-11-14 22:55 | エマール
<< 散歩 はじめてのヘビメタ >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧