Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

進め進め

エマにしてあげられることがない事が耐えられず、毎週毎週花を買うことが日課となり、毎月のお花代が、ミーグのご飯代より高いことに気がついたるーですが、皆さんお元気ですか?
エマにあげるお花は、スーパーの花束では申し訳ないぜ、とデパートで一輪一輪選んで買い、ある日は大輪の百合を。またある日は愛の印に薔薇の花束を。
ある日、初老のご婦人に花屋さんで声をかけられました。
ご婦人「この花(ダリア)綺麗ね、でもうちは仏壇に生けるから菊でいいの」
るー 「うちも仏壇ですが、よくダリア供えますよ。菊やリンドウと合いますよね」
ご婦人「え!その若さでまさかご主人を…」
るー 「い…犬ですけどね…」
ご婦人「わんちゃん!そんな…そんな辛い…あ…薬の時間…行かなきゃ」
こんなに花に詳しくなってどうする…だからお金が…そうだ!花瓶が大きすぎるんだ!ってことで、小さい花瓶を買いました。
結果、大きい花瓶と小さい花瓶に花を生けるように…

ご婦人の想像に反して健在な夫がある日聞いてきた。
「今日、何の日か分かる?」
記念日なんて知らんし、それどころか仕事で家庭なんて省みる時間なんてあるわけないやろ、あほか、って夫から飛び出した発言に、思わずハッとする。
「エマのうちの子記念日やで」

その日から目を背けようとしていたのに夫のあほあほあほ。
写真を見るのが辛くなくなったらブログを更新しようと思っていたのに、まだ辛い。涙溢れて生活に支障が出るレベルなので無理して見たくなかったりもします。
でも日々は過ぎていて、新たな幸せも感じています。なので、今起きていることと、エマの追憶を、同時進行で綴るつもり…です。

うちには新入りがきました。ご報告が遅くなりました。
前に進め進め、と自分に言い聞かせて。詳細はまた次回。

[PR]
by ruumeague | 2014-12-01 21:20 | エマール
おもひでのゆりはなドッグラン >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧