Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミーグ略奪の旅一日目

6月9日
MINOさんと何回か電話をやり取りし,遂にミーグを迎えに行く日がやってきました。!!
横浜から広島まで,車で。。。大丈夫でしょうか?ドライバーもワンコも。
今日、るーと旦那は京都にある旦那の実家に一泊します。
そして、明朝、福井から来るなぐ、なぐの旦那、るーとなぐの母,そしてイーグが合流!
なぐの旦那の車で、人間5人、犬1匹(帰りは2匹)の大移動となります。

早朝,旦那と私は京都に向かいました。その道中。。あれあれ、るーの左わき腹がなんだか痛む・・・。でもまあ無事に6時間くらいで京都市内に着きました。
まず向かったのが夫が以前から行きたかったというcafe prinz(プリンツ)。c0128344_196495.jpg
カフェ,CDショップ,ギャラリー、宿泊施設も併設し、広いガーデンもあるカフェでした。京都造形芸大の近くというのもあり、学生さんらしきお客さんがちらほら。
c0128344_19114667.jpg

るーが注文したのはサラダ,パスタ、コーヒー、デザートのランチで確か千円くらい!!奥にあるのは旦那が頼んだプレートランチです。
首都圏ではありえない規模と価格。。お腹が痛かったけど,平らげました。
その後,京都の旦那の実家に行ったのですが,うーん。。やっぱりお腹が痛い。。。お母さんから京野菜を使っているというイタリアンに誘ってもらったのですが,食いしん坊の私もさすがに断りました。

そして痛みに耐えられなくなり夜間救急病院へ。

「まぁ、軽い胃腸炎じゃないの?薬、要る?」

え~!!そうなの?こんなに痛いのに。。まあ、でもひとまず安心かな。明日はなんとかミーグを迎えに行けそう。とりあえず京都で一泊。
[PR]
by ruumeague | 2007-06-09 18:49 | 食べ物
<< ミーグ略奪の旅二日目~往路編~ はじめてみるミーグ >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧