人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イーグ、久しぶり!

10月13日~14日
福井の両親が、横浜の祖母宅に泊まりに来ることになりました。同市に住んでいる、るーと旦那とミーグ、都内に住んでいる一番下の妹も泊まりはしないものの合流することになりました。両親はイーグを連れてきてくれるとのこと!
イーグとミーグ…話がややこしいですね。ちなみにイーグは真ん中の妹なぐが、嫁に行く前に飼った犬で,今はなぐと別居中。母が面倒を見ています。
イーグとミーグ、久々の再会!。。。とは言っても,初めて会ったのは、ミーグを迎えに広島に行ったときのこと。イーグはじーっと車内のクレートにいて,ミーグに一度「ワン」と吠えただけで,たいした対面はさせていないのです。
2匹は仲良くなってくれるかな?イーグは最近雄犬に吠えるというし、ミーグは一応女の子だけど、相性が悪かったら,るー家の今後の帰省にも影響します。ミーグに吠えて、襲い掛かったらどうしましょう。。。

ドキドキしながら2匹を会わせると…
イーグ,ある意味襲ってきた。
そう、興奮しながらマウンティングを仕掛けてきたのです。今まで女の子として扱われたことのないミーグに。ミーグはそれを遊んでると勘違いしたのか,大喜び。ちょっと危ないのでミーグを抱っこしましたが,
イーグ,ミーグに向かって垂直とび。
別室にミーグを移しましたが,依然イーグの興奮は冷めず,目は血走り,リードをつないである手すりがもげそうなほどミーグに向かってこようとします。
興奮も一段落したため,二匹&るー&旦那で散歩に出かけました。
2匹は匂い嗅ぎ&マーキングに夢中で、順調に散歩できました。
がっ!ちょっと休憩すると。。。
イーグ、久しぶり!_c0128344_18131063.jpg

やっぱ、襲うんかい!

散歩中,るーは旦那に2匹を預けてお店に入りました。すると、「るー!るー!」と旦那が私を呼びます。ん?と振り返ってみると,イーグの首輪が外れているではありませんか!急いでイーグを確保。ミーグを飼いはじめて身につけた「シッパ捕獲術」が役に立ちました。2人の頭にはイーグの飼い主のなぐの顔が浮かび,冷や汗もんでした。「散歩も買物も任せとけ!」とおばあちゃんちを飛び出したのに、イーグが脱走なんて、とてもなぐ(真中の妹)には言えません…。
その夜,るーと旦那,一番下の妹、ミーグはるー家に帰る予定でした。しかし、旦那が昨日からイーグを連れて帰りたがっています。しかも、「代わりにお母さんに言って」光線を私に浴びせてきます。お母さんに頼み込み,了承を得ました♪
自宅に帰ってのイーグ対ミーグ,兄妹対決の様子です。

イーグには首輪を付けてのハンデ戦ですが、ミーグの方が押してるように見えませんか?イーグ,手加減してるのかな?
一晩明けて14日。一緒にご飯を食べ…。
イーグ、久しぶり!_c0128344_18264492.jpg

散歩し…。
イーグ、久しぶり!_c0128344_18271419.jpg

お昼にはストサンに行きました。
イーグ、久しぶり!_c0128344_18275921.jpg

イーグは普段ドッグカフェにはあまり行かない(なんせ福井にドッグカフェなんて?)ので、心配しました。しかし旦那の「だーいじょうぶ、だいじょうぶ」という根拠のない自信のもとに、なぐにも母にも報告せずに連れて行ってしまいました。吠えたりマーキングしたりすることが考えられたのですが。。。
イーグ、久しぶり!_c0128344_1831293.jpg

結果,マーキングなし。しかし、他の犬が吠えたとき,イーグも興奮して吠え始めたのです。凄い力。いつもは吠えることが仕事のような、番犬、イーグ。叱っていいものか?とも思いましたが,私達が大好物の豚の生姜焼きを目の前に、店をでるはずがありません。「ダメ!」と旦那が押さえつけました。イーグはそれ以降,他の犬が入ってきても、他の犬が吠えても,吠えることはありませんでした。吠える声を押し殺そうとするように,口をパクパクさせるイーグ。良くわかってるんだね。今は一緒に住んでないけど、なぐ、あなたが嫁に行く前にイーグに躾たことは,ちゃーんとイーグの中に生きているよ。
イーグ,君に一等賞をあげよう。
イーグ、久しぶり!_c0128344_1838717.jpg

ミーグは二等賞,ね。
イーグ、久しぶり!_c0128344_18383621.jpg

by ruumeague | 2007-10-14 20:47 | シッパ 外出、友達
<< まさかの・・・ 六ヶ月になりました~♪ >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧