人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっかんべ

11月23日
寒いですね。
あっかんべ_c0128344_21172681.jpg

ファー付きダッフルを買いました。シッパはファーが似合う!と発見。
首周りにボリュームがない服だと体がぴちゃーっとつぶれたように見えて,何を着せたらいいか考えていました。着やすいかどうかは二の次で。。
あっかんべ_c0128344_21194941.jpg

これを着るといつもの服以上に固まります。防寒用に,と買ったのですが,散歩に行くと固まって前になかなか進みません。で、結局シッパは裸族なんだな、と思い知るのでした。散歩中に脱がせたりして。全く意味のない防寒着です。
あっかんべ_c0128344_21223024.jpg

こちらは、だぁびぃ工房で作っていただいたチョークタイプの首輪(手前)とリードの持ち手部分(奥)です。表地は南仏の生地です。表にあわせて裏の生地を選べるオーダーメード♪首輪はチョークタイプになっており、カフェ等でおりこうさんにしてるときなどは緩めてあげられます。散歩のときは使ってませんけどね。はい、バシッとチョークチェーンで引っ張ってます。持ち手部分はカフェのテーブルの椅子にワンタッチで係留できるタイプです。こちらはズボンのベルト通しに掛けて,ハンズフリーなんて使い方も出来て便利です。ベルト通しに掛けていても,左手で軽く持ち、ミーグがちゃんと歩かないとビシッと引っ張ります。

今日はファッションの話?いえいえ。ミーグに限ってそんなことはありません。健康,です。
ミーグがずっと涙目だったんですが,最近めやにがひどくなりました。めやにのこと、京都ではめちゃちゃ、といいます。動物病院に行ったときに訊いてみました。
あっかんべーをミーグにさせて女先生はあれ?と院長先生を連れてきました。そして、院長先生もあっかんべーをさせて、
「きもっ!」
っと言いました。ほらほら、見てごらんといわれた飼い主も,思わず
「きもっ!」
と言ってしまいました。そこには赤いような黒いようなブツブツ、いやブチブチが多数。それにしても、患者(患犬?)を前に「きもっ」とは。(まぁ、信頼関係あってこそですね。)
しかし、白目は真っ白。先生曰く,
「炎症起こしてるか,
こういう犬種か
、です。」
「!!!」
よく聞くせりふにまたも出くわしました。。せっかくの?ブチブチ患部ですが、自宅ではうまくあっかんべーをさせることが出来ず,ブログにはアップできませんでした。目のトラブルがあったシッパをお飼いの方,これを見ていたら是非コメントを!お願いします。もちろん、それ以外の方も。
相変わらず不健康な飼い主の方ですが,外科,内科、皮膚科、眼科、ついでに歯科まで通ってる始末です。いずれも軽い症状なので問題ないのですが、こうなったら年寄り並みの通院頻度ですね。犬は獣医さんでここも、ここも、と見てもらえていいなぁ~と思う今日このごろです。
by ruumeague | 2007-11-23 21:15 | シッパ 健康、ケア
<< 穴 落ち葉と。。。 >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧