Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イヌ皮屑。。。

11月29日
今日は飼い主の健康のお話。一ヶ月前から風邪のような症状が止まらない。
咳と鼻水,軽い呼吸困難。その薬で、以前から悪い腸にも響く。

一週間前の内科の診察のときドクターに、
「犬飼ってます?」
と訊かれた。びっくりした。そのまま血液検査に至った。
そして今日結果が出た。
c0128344_23124219.jpg

IgEが1233(基準値は170以下)。こちらは以前からかなり高かったので分かっていた。
ハウスダストはクラス6(0が陰性)。やはり一番高いクラスで、変わっていない。
イヌ皮屑クラス2。。。

先生は,「生き物だから難しいですが,飼わないほうがいいですね」と。
実は猫を触ると痒くなることがあった。しかし犬は飼ってたし,大丈夫と思っていた。
アレルギー値が高くて、すぐに呼吸器にくる私に対し,ドクターは
「動物を飼う予定があったら血液検査を」とずっと言っていた。
でも大丈夫だろうと。どうしてもシッパが欲しかった。
先生は注意点を言った。

本当は手放すのが良い
犬に触らない
外で飼う
掃除は毎日(家族が)する
犬を毎日(家族が)洗う
犬の世話はすべて家族がする


。。。。
んなもんむりじゃ~(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
とにかく薬をもらって帰った。薬の量がMaxなのもわかっていた。
でも打てるだけの手は打って,ミーグを飼えるように頑張りたい。
c0128344_23242048.jpg

こうなったら検査結果の紙に書いてある、犬の絵でさえもかわいく思える。
帰りの車中、にじむ景色(涙)

毎日掃除をしたり,新しい空気清浄機を買ったり…やれるだけやってみよう。
薬が少々増えることになっても、ミーグを手放すことは出来ない。
それでも私が入退院を繰り返すほどひどくなったら…ミーグを飼ってくれる人はいるのだろうか…?私が安定するまでどこかに預けるということも出来るが,ミーグは今目を患っている。今の獣医さんで治らなければ,眼科専門の獣医にも連れて行きたいし。。
先日、夫に「イヌアレルギーがひどかったらミーグ手放さなあかんかな?」と相談したところ、「んなもん、玄関の隣の部屋(一室開いている)でミーグ飼えばいいやん。若しくはるーがその部屋に住むか」「・・・!!」その後言い争いになったのは言うまでもない。

ネットを開いてみた。なーんだ、クラス2って、ぎりぎり陽性なんだ。イヌ屑とは、イヌのふけのことらしい。
なんかいいことないかなぁ~。
夕飯のオムライスに、ケチャップで「ミーグ」と書いてみた。
[PR]
by ruumeague | 2007-11-29 23:48 | シッパ 健康、ケア
<< かね 穴 >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧