Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

かね

11月30日
わたくしごと、アレルギーに関して色々ご心配おかけしました~。
数々のアドバイスありがとうございます。
薬のおかげか、若干良くなりました。で、今日は獣医さんへ。
ミーグの目の診察です。そう、あのきもいブチブチ。
あと、足も最近齧ってるんです。

獣医「散歩のとき,草むらとかに行ってませんか?」
るー「真っ直ぐ道路を歩かせてるので,行ってないと思います。」
獣医「噛んでるから、傷がついてるのか,傷があるので噛んでるのかわかりませんね。」

ということでした。アレルギーの可能性もあるとのことです。
目はと言うと。。少しは改善しているものの,こんな症状は見たことがないと。

るー「眼科を紹介してもらえますか?」
獣医「いいですよ~でも専門医だと片手はいきますよ

ごごご、ごまん?

ところで。。。。ここしばらくミーグ&るーで医療費が凄い。お金を降ろしても降ろしても,なくなります。
これくらいの症状なら、今の目薬で様子を見てもいい、らしいです。あと、目薬の点し方が下手、だそうで(汗)目の周り,赤くなっちゃってます。そのまま夫に申し送り。だって夫の役だもん。

お金,,ないな、困ったな。
こここ、こうなったら、現実逃避である。
いつものストローサンダルカフェに行ってみました。

そう、出費によるストレスを出費で解消する。
そして、犬によるストレスをこれまた犬で解消すべく。。。

飼い主,しゃべったしゃべった。アレルギー対策をワラヂママさんから教わったりして。ストレスあっけなく解消。

ミーグは、大好きなワラヂ嬢と会えてご機嫌な上に,初対面のチワワちゃんと意気投合。そのお友達が飼ってらっしゃるイタグレちゃんともご挨拶。
c0128344_2035488.jpg

チワワの飼い主さんは、トリマーの免許をお持ちで,
「シッパーキですか?」と!!
なんでも、試験に出たそうです。
c0128344_20504744.jpg

飼い主さんお2人に、名前を訊かれて一方的に「ミーグです。ミーグです。」としつこく教えながらも,四匹のワンちゃんの名前をすべて失念。おぉ→お名前わかりました♪左側,ちびにゃん♪さんが抱いている,イタグレのPIXY君、ミニピンのSTING君。右側、ひなのママさんが抱いている,チワワのひなちゃん、ミニピンのなのちゃんです♪ところで、みなさん、なんでそんなナナメなんですか?みぎっちょに何が?
c0128344_20425511.jpg

こちらは、左から,スバル君、ミーグ、ラッキー君
ミーグもやっとおとなしく写真撮影が出来るようになりました♪

スバル君,ラッキー君のママに言われて気づいたんですが…
そういえば,噛まなくなりました。時々興奮して歯を立てるのですが,
「痛い!」
というと、やめるようになったし。
マウンティング…もなくなった。

悪いことがあってもいいこともあるもんだ。

でも、お金は出て行くが,入っては来ない。

ねぇ~ワラヂ~。
c0128344_20562590.jpg

「・・・・・」(ノーコメントで)
[PR]
by ruumeague | 2007-11-30 20:59 | シッパ 外出、友達
<< クイズ! イヌ皮屑。。。 >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧