Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミーグがまだ99%だった頃

4月1日。エイプリルフール。
朝から色んな嘘をつき、つかれ、そんな晴れた日。
ミーグは元気です。
そして、そんなミーグに留守番をお願いして,今日から働くことになりました。
ミーグの血便が酷い時に仕事が始まらなくて良かった。。。
留守番は、出来ます。ただね~留守番させると体力有り余るみたいです。
散歩で発散、です。

そんなミーグがもーっと元気だった日のこと。
3月23日
c0128344_20544170.jpg

そうそう、先々週の日曜日。訓練の日でした。
ミーグは私と訓練するときは、パパを見てばかり。。。
何回「お手!」と言っても手をあげなかったっけ。。
訓練士さんが「がんばれっ!」「もういっちょ!」と合いの手いれてくれたりして。

訓練が終わった後,空いているスペースをお借りして,訓練仲間とランしたのでした。
一応柵で囲ってあったのですが,柵が途切れてるスペースが。。。
その下は崖。
「まさかあそこは行かないよね?」
と他のワンちゃんの飼い主さんは言っていましたが,私は思った。
(ミーグなら,行くよね。。?)

案の定…一目散に崖のほうへ。追いかける夫。
その先には…
食糞するミーグ
大慌てで(しかもばれないように)ミーグの口を水で洗いました。
この食糞がジアルジアと関係していたかどうかはなぞですが、獣医さんによると違うかも?とのことです。

でも食糞は食糞。感染の危険を避けるためにも、拾い食い対策はしっかりしよう。
「どこいく?駒沢でも言ってみる?」
夫が言いましたが,私はなんだか乗り気じゃなかった。。。
だって駒沢でしょ?コマザワンヌ?飼い主ヒールで、犬はフリルの服着て行くとこでしょ?
ワタシ訓練スタイルだし、ミーグは私の手作り(糸つき)服しかもってないし。。。
でもなんだか夫は胸騒ぎがする、と。そして駒沢公園に行きました。

駒沢で初めてご挨拶したボステリのぶんた君
c0128344_213447.jpg

とっても積極的でかわいいワンコだった!
しかも飼い主ゆかさんのブログは、ブログアワードに選ばれたんだって!
ミーグはゆかさんのかばんをクンクン。
中には焼き芋が入っていたそうで…

ぶんた君と別れて,焼き芋目指して歩きました。
c0128344_215914.jpg


念願の焼き芋とご対面♪
c0128344_2155497.jpg


あっちでもこっちでもないと歩きつづけた先に?
シッパ?シッパか?
c0128344_2183761.jpg

確かにシッパに似てる!毛を短くカットしている、黒ポメの もらお君でした!
似てるなぁ。。ほんっと似てるなぁ。。と思いつつ,並べてみたら。。
c0128344_21102771.jpg

全然違うぢゃん
でも、もらお君は、よくシッパに間違われるそうです。遠目に見たら,尻尾ありシッパみたいでした。
もらお君と遊んでいると、黒い犬が接近。あ!!
c0128344_21144653.jpg

今度こそ(?)シッパだ!!
ロデム君。イーグと兄弟だそうです、ということはミーグとも兄弟かな?
体重はイーグより軽いのですが、圧巻の毛量。。この換毛期に!しかも真っ黒でつやつやでした。
c0128344_21172671.jpg

夫のいう、胸騒ぎとはこのことだったのか。。。
とんちんかんな方向を向いた二匹の記念撮影を終えて,満足する飼い主でした。
[PR]
by ruumeague | 2008-04-01 21:21 | シッパ 外出、友達
<< 一生に一度の大事な日 ミーグ約90% >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧