Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2008年 02月 16日 ( 1 )

油断大敵

2月16日
最近,またミーグの様子が変わってきました。
ちょっと落ち着いたかなぁ,と思ってたんですが。
なんだかもてあましてる感じ。体力も。心も。
散歩は一日1~2回、合計1時間~2時間行っていますが,それでも夫との会話で「散歩」という言葉がうっかり出てしまうと,「ん!散歩?」と玄関に飛んで行きます。散歩から帰ってきてもおもちゃで遊んで欲しいみたいで,なるべく頭と体を使えるように、ボールをキャッチさせたり、ひっぱりっこで遊んでいます。
でもでも。。。なーんだかもてあましているミーグ。
いたずらも最近増えてきました。パピーの頃は、家の中のものにそれはそれは気を遣っていたので,ミーグが齧りそうなものは、高いところか別室に置いていました。
でも噛みたい時期も過ぎてしばらくは、よっぽど危険なものや大好きな靴下以外はあまり気を遣っていませんでした。そしたら。。。。
c0128344_554835.jpg

やられました。携帯の充電器。私の携帯、ソフトバンクのショップにも置いてないくらい珍しい充電器で、もちろん家電屋にも置いてなくて,ホント困りました。でも感電しなくてよかったです。
そして、穴掘りが最近凄いです。クッションや畳,夜は布団。綿を咥えたミーグをもう何度見たことか。
あとは、帽子などをゲットすると「返して」と言えば言うほど逃げます。おやつと交換することで対処しています。
反抗期か,いたずらか、パワーアップか,不満があるのか。。私には皆目見当がつきません。
ねね、どうなのミーグ?
c0128344_595128.jpg

c0128344_510111.jpg

c0128344_5103646.jpg


ふーーーん。。。なんかよく分からないけど,理由があるようだね?
あ、そうそう、今日もいつものドッグカフェで、もんちゃんと遊んでいます。
c0128344_5111864.jpg

c0128344_512099.jpg

いつもの見慣れた光景に,コタちゃんもルナちゃんも呆れています。むしろ切れています。
ミーグとどうやって接していいのか。とにかく噛んだら困るものを手の届かないところに置くというのはわかるんですが、精神的に満たされない感じはどうしたらいいのか。。。でもこうやってみんなと遊ぶ時、ミーグはホントに楽しそう。
。。。。と、気を抜いていると。。。

ミーグお店から脱走。

扉を開けたのは私だったので,かるーく焦りましたが、捕まえられました。後ろかられいこちゃんがなにやらビニールで出来ているものを持ってきたので,
「え?なにそれ?」
と聞いたら、
「ミーグちゃん,かさかさした音に反応すると思って♪」
「。。。。」
どうやら、ビニールのかさかさ言う音を聞くと、ミーグがおやつだと思って寄ってくるので,とっさにビニール製のものを持って助けにきてくれたらしいです。
残念な友人を持ったのか、残念な犬を飼ったのか。どっちもかもしれません。

そうそう、夫が途中参加。またも○○ごろう化して犬を可愛がっていると、出て行くお客さんが,
「犬が出て行ったよ」と言ったのです。
「ミーグ!」とっさにミーグだと思って追いかけました。
やはり、闇夜には黒い物体が。二度目の脱走。
ミーグは遊んでいたのでテンションが高く,私は慌てていました。
「ミーグ!!」追いかけると、ミーグは後ろをちらっちらっと見ながら適度な距離で逃げていきます。最近迷子のニュースが多いので,永遠のさよならが頭をよぎりました。
「まってっつ!ミーグ!来い!」もうすぐ道の曲がり角。車が通るかも。。
「おやつーーーー!」

なんとか無事確保。
その時は冷静になれなかったけど,ミーグ脱走の瞬間私は夫が擦った車の修理代のことを考えていたし,夫はと言うと,
c0128344_5282249.jpg

ちろる君にめろめろで,すっかり○○ごろうさんに変身してました。
油断大敵。慣れた所だからって,目を離した私たち。反省です。
お店はノーリードオッケーなのですが、ミーグを見られない時はリードにつなぐなど、もっとマナーを守って,気持ちを引き締めなきゃ。
c0128344_5305732.jpg

おまけ画像。バレンタインのミーグのコスプレ姿。
[PR]
by ruumeague | 2008-02-16 22:59 | シッパ 困ったこと


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧