Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 22 )

おもひでのゆりはなドッグラン

c0128344_196560.jpg

エマールが唯一おじゃましたラン、ゆりはなドッグラン。この日はまぐろくんが横浜に遊びに来てくれていて、久々に遊びに行くことができました~
シッパのハンナちゃんともお久しぶりの再会を果たせ、とっても楽しかったです。

そんなゆりはなドッグランに、9/6(土)にお邪魔致します。
参加者はいまのところ、まぐろ、グロネンのルナ、ミーグ、そして秘密の謎の犬、です。
参加できる方は是非コメントをお願いします。
と言っても休眠状態の我がブログが、どなたかの目に止まっているかいささか心配ではありますが。
よろしくお願いしますm(_ _)m

私はようやくエマールの写真を見られる様になりましたが、未だにご飯をあげる癖がおさまらない感じです。
ぼちぼちブログ更新しますので、よろしくお願いします。
c0128344_196891.jpg

[PR]
by ruumeague | 2014-09-03 18:57

あけましておめでとうございます!

c0128344_1191978.jpg


あけましておめでとうございます!
本年も,ミーグ、ならびにミーグ家を宜しくお願い致します。
あ、イーグも!

年末年始は京都におります♪

楽しい事、また報告致します♪

皆さんのご健康とご多幸をお祈り致します。

c0128344_123053.jpg


with Love♪Meague
[PR]
by ruumeague | 2012-01-01 00:00

返ってこーい!!

2月11日
c0128344_1445174.jpg

半年くらい前。ミーグ、三才半にしてやっとこのダイニングのいすに飛び乗れる様になれました。
ジャンプ力のない珍しいシッパをもつ飼い主としては喜ばしいことではあるんですが。。。
ミーグはヤギ。いや。ヤギより凄いかもしれない。。
紙類や、布類、なんでもびりびりにしてしまいます。しかもそれを食べます。
だからなんでもダイニングテーブルにおいておけばいいやぁーと思っていたんです。
ダイニングテーブルの上はぐちゃぐちゃ。でも安全。
でもその安全神話が崩れた(汗)
椅子を引いたまま席を立ったりするとすぐに昇ります。
ある時は紙をいたずらし,ある時は白米にがっつき。。
問題が一つ増えた!
ダイニングの椅子は必ず引いたままにせず、しまう様に心がけるようにしていました。
が、ある朝のこと。。。。












あ。
c0128344_14504240.jpg
















あ”ー!!!!!!







朝起きたら一万円札がミーグの朝ご飯に。。。
慌てて銀行に電話したら,お札の面積の三分の二が残っていたら一万円に,
半分以上残っていたら五千円と変えてくれるそうです。
半分以下ならただの紙切れ。。。だそうです。
三分の一もないよぅ。
慌ててミーグパパに電話。意味なく電話。。。


とりあえず。。。
下から出てくるのを待ってみよう!銀行の人には申し訳ないけど。


そして2日がかりで採取して、ハンドソープで洗ったものがこれ。
c0128344_14551265.jpg

ほぼ全部回収しました。

それを大手都銀にもっていったところ、鑑定が必要とのこと。
紙をもらってこれに貼付けて来て下さいと言われました。
そしてはりつけたものがこれ。
c0128344_14564118.jpg


そして再度都銀へ。
すると。。。その店舗のカードを持ってないとダメとの事。
その都銀のカードは二枚も持ってるのに。。。。
一枚は夫が独身時代に作った別の市のもの。
もう一枚は最寄り駅にあったのに、店舗が隣駅に移転してしまったもの。
しょうがない。隣駅までもっていくしかないか。

とにかく一万円札よ〜返って来てくれ〜
[PR]
by ruumeague | 2011-02-26 15:01

新春初○○

1月1日
いやー今年のお正月は本当に忙しかったです。
12月31日に大阪府枚方市の友達宅で忘年会。
年が変わる間際に京都のミーグパパの実家に行ってあわてて年越しそばを食べ,
1月1日に福井に移動。
2日にはミーグパパとミーグは横浜戻り。という強行スケジュールでした。


そうそう、その京都から福井に移動した時の事。
ミーグは車で移動中は、後部座席のしたのクレートの中にいるんですが、
扉は開いたままにしているんです。
福井は大雪。タイヤが通るところはわだちになっていて音や衝撃はないのですが、
ちょうど車輪と車輪の間のところに雪が盛り上がっていてそこに車のおなかの部分が
当たって凄い衝撃と音がしたんです。ちょうどミーグがいるクレートの下。

ミーグはその衝撃にびっくりしてクレートから飛び出し私の膝の上に!!
よしよし。大丈夫だよー怖かったねーとなでなでしていたら、おや?
なんかなまぬるい。。。。







ミーグ、新春初おもらしは私の膝の上。。。







しかもミーグの顔が私の膝の方を向いてたので、膝の上というか、
私の股間の上。。。まるで私がお漏らししたみたいに。あぁ。。。

福井の実家に着くとあけましておめでとうでもなく、お仏壇に手を合わせるでもなく、
そっこー着替えにいったるーでした。とほほ。。。

まぁ、汚い話は置いといて。写真でも。今回はカメラを忘れたのでiPhoneでの撮影です。

京都で食べた、全日空ホテルのおせち。
c0128344_14415129.jpg

右下のローストビーフが激ウマでした!

雪遊びする黒狸達。
c0128344_14425534.jpg



久しぶりに見た、つらら。
c0128344_14433484.jpg

昔はつららをならべて木琴にして遊んだっけ。


トラックが来てびっくりして小屋に昇ったはいいが、降りられなくなったイーグ
c0128344_1444476.jpg

写真だけとって下ろしてあげました。
[PR]
by ruumeague | 2011-01-22 14:48

何が食べたいの?

10月9日
お久しぶりです。2か月前の出来事を更新しちゃいます。
モモちゃんと
c0128344_2111302.jpg

まるくんの
c0128344_21121767.jpg

飼い主、しほちゃんちにそうすけ君という男の子が生まれたんですが、
もう7カ月だというのに遅ればせながら出産祝いを持って行きました。
c0128344_20485836.jpg

こちらがそうすけちゃん。かわいいでしょー。
で、こちらが出産祝いです。
c0128344_20502757.jpg

大喜びしてくれて!ほんと良かった。楽しく遊んでねー。
c0128344_20514553.jpg

ミーグもお邪魔しました。2回ほど粗相をしまして。。。すみませんでした(瀧汗)
ミーグは部屋中探検しまくりまして、ある場所にとどまってなにやらし始めました。
c0128344_10584047.jpg

同じ場所を堀り掘り。いつもおやつが取れないところに入ってしまって、
それを取ろうとする行動と一緒な動きをしています。
しかも時々きゃんきゃん鳴きながら。。。なんかおいしいものでも落ちてるのか?
と思いましたが何も落ちていない様子。


そこにあったのは。。。。。















コンバット





いわゆるゴキブリほいほいです。。。。。


情けない。
おまえはどこまで食いしん坊なのか?とも、
おまえはゴキブリ並みの味音痴なのか?とも、
いろいろつっこみを入れたくなります。。。
あぁ情けない。
シンクのしたにもコンバットがありましたが、そこも掘り掘りしてました。


あぁ。情けない。
[PR]
by ruumeague | 2010-12-11 21:03

あやされた??

10月2日〜3日
c0128344_1232634.jpg

またまた福井に帰ってました。写真はケンケンに買ってあげたリュックを
ミーグに担がせたもの。案の定固まってます。一歩も動けないご様子。
c0128344_1254783.jpg

ケンケンは会う度に大きくなって行きます。縦に縦に伸びているような。アンパンマンがお気に入り。
言葉もずいぶんはっきりしゃべる様になって,イーグ、ミーグ、ともしゃべれるようになりました。

そうそう、いつも福井に帰るとミーグは、私の部屋ではフリーに、他の部屋ではリードに繫いでいるんですが,リードに繫いでいるときに私とミーグパパが別の部屋に行っていなくなった時の事。
ミーグが分離不安かキューンキューンと泣き始めたんです。
そしたらケンケンが、「ミーグぅミーグぅ」とミーグに自分のボールをあげてあやしたんです。
c0128344_1314064.jpg

。。。。らしいです(汗)

c0128344_134325.jpg

イーグです。会う度に顔が優しくなって甘えん坊になっている様な。
夜になるとミーグとイーグを二階の私の部屋に放してあそばせます。
ガウガウ遊びはするのですが、おもちゃの引っ張り合いっこはお互いにしようとしません。
c0128344_1362071.jpg



なお、実家には、こんなチラシが入っていました。
c0128344_1382187.jpg

読んでみると、今年は山のドングリが不作で、人里に山が降りて来ていますとか、
蜂の巣やガソリンは庭に放置しないでおきましょうとか、
はたまた、万が一教われたら首をガードしましょう、とまで書いてありました。
おそろしーーーーー。
[PR]
by ruumeague | 2010-10-12 01:42

ミーグの夏休み〜福井編〜

8月13日〜16日
ミーグパパの夏休みには、福井に帰りました。
c0128344_15333920.jpg

c0128344_1534625.jpg

イーグもすっかり元気そうで安心しました。
そしてこの子も。
c0128344_1535298.jpg

ケンケン、保育園に行き始めてから熱を出したり元気になったりの繰り返しだそうですが,
元気そうでした。
c0128344_15362374.jpg

昔は怖々触っていたのですが、いまは触り放題です。
c0128344_15373350.jpg

ケンケン、散歩連れてってくれるの?ミーグが助けてーの視線を浴びせています。
c0128344_15385270.jpg

浄土宗では、お盆の間お仏壇にはご先祖様はおらず。。
c0128344_15394842.jpg

となりの床の間に移動するそうです。
お盆の間、煮物,和え物、酢の物、ごはん等をご先祖様に毎朝供えます。

別の日にはお祭りにも行きました。
c0128344_15412481.jpg

うさん臭い。スマートボール。
c0128344_15421222.jpg

c0128344_15423866.jpg

極度にビビリのケンケンは、帰りたがっていました。
c0128344_15432649.jpg

ケンケン,将来お坊さんになろうかというのに、お墓も苦手。

夫の仕事が急に入って、私たちが車に乗って帰ろうかと言う時の事。
ケンケンが行かないでって、泣いたんです。私にだっこされて。
いく?というとうんとうなずくし。。。
途中まで夫と帰路に付いてたんですが,後ろ髪を引かれた私は、
福井にもどってもうちょっと滞在することになりました。
子供と犬には弱いなぁ〜(汗)
[PR]
by ruumeague | 2010-09-03 15:49

ミーグの夏休み〜京都編〜

ブログほったらかしもいいところだーと自分でも思っていたのですが、
なんだか夏バテで頭がぼーっとしちゃって、すっかりご無沙汰しています。
るーは、薬の調整がうまく行かず、ついに仕事を辞めました(わーい)
なら、もっとブログ書く時間あるだろって?
いやいや。。夏休みの宿題はギリギリに仕上げる方だったのでついつい。。
言い訳は置いといて、まず八月の始めの記事を書きます。
8月1日〜8日
六月くらいから、ミーグパパは毎週の様に大阪出張で、宿泊費を浮かせるために
京都の実家に泊まったり、横浜に帰って来たりの繰り返しでした。
私も仕事を辞めたばかりだったので,そうだ!京都に付いて行こう!という事になりました。
もちろんミーグも一緒です。
c0128344_14514825.jpg

ここがミーグの定位置です。夫の母が料理を始めるとキッチンをうろつきます。
京都は盆地なので,横浜に比べて湿気がものすごく高くて、もう暑くて暑くて。
折角だからいろんな寺社を回りたいところでしたが、二カ所しか回れませんでした。

まずは三十三間堂。お義母さんと行きました。ミーグは入れないため、お家でお留守番です。
c0128344_14545999.jpg

八坂神社を通って。。
c0128344_14555368.jpg

これが三十三間堂です。長さが三十三間あるという意味です。
大学のときに行ったのでこれが二階目の参拝。
カメラを持って行ったのですが,中は撮影禁止だったので、パンフレットで。。
c0128344_14575638.jpg

中はこんな感じで仏像がずらーーーっと並んでいるありがたいお寺なのです。

また別の日には、ミーグを連れて徒歩圏内にある、釘抜き地蔵さんに行きました。
今回もお義母さんと一緒に。
c0128344_150387.jpg

釘抜きには「苦を抜く」という意味があるそうです。
c0128344_152491.jpg

c0128344_1525451.jpg

ミーグを座らせて写真撮影していたら、副住職さんに
「おりこうさんやなぁ〜ちゃんとすわって」と褒められました。

最終日はミーグパパも一緒に、今年から始まった、堀川の七夕まつりに行きました。
c0128344_1551818.jpg


こちらは京都グルメ
[PR]
by ruumeague | 2010-09-03 15:12

tomoんち訪問

7月18日
c0128344_15383088.jpg

高校の時からの友達が、今回は4家族、tomoんちに集まりました〜
tomoは、この前泊まりに来たりゅうやのお母さんです。
c0128344_15401976.jpg

tomoんちのわんこ、シアです。
じーっと見つめる先には。。。
c0128344_1541998.jpg

そこら中を探検して歩くミーグの姿が。
ミーグはおやつがありそうな所や,箱の中、袋の中。。
いろんなところを探検して止まることがありませんでした。
c0128344_15432515.jpg

机の上のおやつを狙って必死のミーグ。
シアは気になりつつも近付けない感じでした。
c0128344_15444662.jpg

コマンドでやっと記念撮影。

りゅうやが手品を披露してくれました。
c0128344_15454668.jpg

箱の中には何も入っていません〜
c0128344_15462670.jpg

でも、中からトランプや、スーパーボールや、紙吹雪が出てきます。
c0128344_15471448.jpg

最後にはこんな長い棒まで。。
c0128344_15474970.jpg

みなさん拍手〜!!

面白かった。またみんなで集まりたいね。
[PR]
by ruumeague | 2010-08-03 15:51

菅平の旅二日目

6月13日
今日はもっと広い広場に来ました。冬場はスキー場。
c0128344_2155775.jpg

相変わらず、ラッキーとすばるは仲良く走ります。
c0128344_2173690.jpg

ミーグはやはり単独行動。遠くに行ったり戻って来たり。
c0128344_2184634.jpg

c0128344_2192583.jpg

昨日、ペンションであれだけすばるにしつこくアプローチしてたのに、
やっぱり屋外だとシカト(汗)
飼い主としては、お友達の犬と仲良く走ってる姿を見てみたいのですが。。。
でも、昔は臭い嗅ぎばかりで走る事もあまりしなかったのですが、
c0128344_21121127.jpg

c0128344_21122658.jpg

c0128344_21124992.jpg

最近良く走る様になりました。
ここは標高1400m。ちょうどワールドカップが開催されている地とおなじ標高。
マラソン選手が高地トレーニングをやるようなところです。
空気が薄くて、飼い主達、相当息を切らしながら犬と遊びました。
c0128344_21154582.jpg

楽しかったね。また行こうね。
[PR]
by ruumeague | 2010-06-21 21:16


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧