Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:シッパ 困ったこと( 13 )

ご報告。

いつもこんな気紛れなブログをご覧頂いてるみなさま、ありがとうございます。
いやぁー。屋久島レポを一日おき位に更新しようと思っていたのですが,
ぜーんぜんそれどころじゃなくなってしまって。。
コメントのお返事も滞ってしまって本当に申し訳有りません。

実は屋久島から帰ってから、みなとみらいを散策していたときのこと。
なんと、ミーグスカウトされたんです。。。
それもなんと、犬のファッション雑誌です。
今は雑誌名はあかせませんが(まだ決定ではないので)びっくりしました。
だって、シッパだし、服なんて着ないで裸で歩いてたし(汗)
とりあえず、オーディションだけ受けてみませんか?
と、名刺を渡されました。。

散々悩みました。
まず、ミーグはシッパで、服が似合うか?そして胸板が厚いのに服が入るか?など、
ファッション的な悩み。

それから、カメラの事。ミーグ,待ては出来るのですが,
シャッターを切る音を聞くと動くんです。終わったと思うのですね。

その他はスタジオが東京都内なので、電車に乗れるか?スケジュール的に大丈夫か?等等。。


でも、まぁ、記念になるのでオーディションだけ受けさせて頂く事になりました。
服をわざわざ買って、おしゃれして行きましたとも。
もちろんオーディション中は写真撮れないので写真はありませんが。
周りは凄いセレブ犬ばかり!高そうなお洋服着ているし、飼い主もセレブだし。。
かるーく凹みながらオーディションだけは受けてきました。


そこでなんと悩みがもう一つ!
ミーグの白髪です。ちなみにミーグの白髪はこんな感じです。
c0128344_20222645.jpg

口の周りが白いでしょ?
なんと、この白髪を染めた方がいいとの事です。
本当に悩みます。だってミーグの為じゃないもの。私のエゴだもの。
シッパ飼いの皆様,犬飼いの皆様、またまたご指導とご鞭撻宜しくお願い致します。
特に毛を染めた事がある方、モデル経験のある方のアドバイスをお待ちしています。
もうすぐ五歳だというのに、まだまだ教えてちゃんですみません。

そしてなんやかんや言ってるうちに、バタバタと月日が過ぎ,
先ほど結果が来ました。





みなさん、覚悟はいいですか?





どうなったか知りたいですか?





じゃぁ、いいですか?行きますよ?

































嘘です♪






トディー イズ エイプリルフール!!!




毎年すみませんです。
ミーグはスカウトなんかされる訳ありませんし、毛も染める気はありませーん(汗)
さぁ、今年はどうだったかな?
ひっかかった人は素直にコメント願います!
ひっかからなかった人もコメントお待ちしてます!
[PR]
by ruumeague | 2012-04-01 20:31 | シッパ 困ったこと

なめんなよ!

なんか急に一個の事が気になる事ありませんか?
我が家はケチなんで、10年来、洗濯は風呂水、電球は省エネの電球、
そして、まだ持つのが恥ずかしい時代からエコバック。
そんな程度で特に環境問題については考えていなかったのだが、この歌を聴いて、感銘を受けた(笑)





すばらしい!なんだか分からないが地球がヤバいのだ!
この番組は二年くらい前?深夜一時くらいにやってた、環境野郎Dチームというもの。
Dは団塊、デンジャーの意。毎回環境問題を訴えながらもコメディ、かつシュールな番組でとても気に入って見ていた。

で、それをきっかけに、まずは家庭から環境を保護しよう!と洗濯洗剤などは石けん成分にした。
そして、なんとなく洞爺湖サミットをきっかけに、シャンプー、ボディーソープも石けん成分のものを試しています。

お風呂場から失礼します。
c0128344_22592060.jpg

試してみたせっけんシャンプー。パックスと牛乳石けんは私には合わなかった。。
美容師さんも、髪を触ってあれ?と言っていた。市販のシャンプーにはシリコンなどがはいっているそうな。今試しているのはいいんだけど高い!悩みどころだ。
あ、ちなみに一番左にあるのが一番高いシャンプー。ミーグのです(汗)
松山樹脂のジラフというブランドの物。さっぱりした仕上がりで、良いです!

これで、うちの排水溝から流れる物は、以前よりましになったであろう。。化粧品は。。まぁ、いいや。
だって調子いいし、無添加じゃなくて、悪い物が入ってても私に害があるだけでしょ?

でも、半年前くらいからちょっと事情が変わってきた。
やっぱりきっかけはやつだった。
c0128344_2352843.jpg

ミーグとは一緒に寝ています。
こんな感じで。
c0128344_2384882.jpg

人間の上に乗ってるからバカにされてるのか、お腹を出してるから服従なのか。。よくわからないけど最近どっちでもよくなりました。
ミーグはこの体勢をするとき、私にお尻を向けて座ったあと、ばたん、と後ろに倒れます。
夫はいいなーと言うんですが,首の血管は圧迫されるし、呼吸もしにくいし,重いし肩はこるし。
いいことなしです。
気が向くと私の顔をペロペロ、口をペロペロ。顔を舐める事がいい事か悪い事かは別にして,噛む事ばかりだったミーグが人を舐めるなんて。。ちょっとうれしかった。


がっ!!
これはいかん!私の顔には何が入ってるか分からない化粧品が付いている!
うれしー!すきー!みたいにペロペロしてくるんだけど、その度に気になって気になって。

。。。思い切って化粧品も無添加にすることにしました。
無添加っていっても、何が無添加なのか。。保存料、着色料、香料、界面活性剤、バラペン。。
とにかくネットをにらめっこし、まずは無添加化粧品しか扱ってないショップに行ってみた。
店員「肌、弱いんですか?」
るー「いえ、犬が舐めるんで。。」
店員「。。お子さんが触るから気になるってお客さんも良くいらっしゃるんですよ。」
犬が舐めるから、という理由の人はいないのかな?

ロフト、ハンズなどにすっぴんで行きメイクしてみたことも。
色々試したがリップは粘土の味がしたり、リキッドファンデーションは伸びが悪かったり。。
いっぱいあってよくわからなーい(泣)
特にオーガニック化粧品を中心に探していたんだけど,無添加を歌ってコマーシャルしてる日本メーカーでも、実はあまり良くない成分が入ってたり。。
できたら動物実験をやっていないメーカーがいいな、とかも思ったり。
ネットの毒性成分チェック表なるもので、一個一個調べる。。けどめんどくさくてすぐ断念。
とにかく混乱すること、数ヶ月。

あーーもういいや。まーの住んでる中目黒に行ったときに思い切って買った。
「食べてもいい化粧品」をうたっているメーカーのものとスイス生まれの有名メーカー。
c0128344_23211447.jpg

美白とか、アンチエイジングとか。。私の肌に良い物は予算の都合上後回しに。


これが以前の物。決して悪い物ではないのよ。ただ犬が舐めるとだめなだけ(笑)
c0128344_2323861.jpg

私の肌にはとっても合ってたり、まだ余っててもったいなくて。。。
あんまり化粧をしない母に電話したら二度返事で引き取ってくれることになった。
ごめんよ。母。塗らないよりましだと思うのだよ。アンチエイジング効果があるのだよ。

これでメイクを落とす前も、後も、安心だーと寝っころがってみたら。。
ミーグがいつも以上に口を舐めてくる!
ホホバ油、アーモンド油。。。グロスにおいしそうな成分が!逆効果だったか。

こんなに溺愛してるのにね,アンタ、この前の震度1〜2くらいの地震のとき,
「おいで!おいで!」って呼ぶのを無視して、自分のクレートに入ったよね?
ま、いいや。賢明だわ。

中目黒とおまけ動画。
[PR]
by ruumeague | 2009-06-09 00:41 | シッパ 困ったこと

○○付いてるよ!!

7月10日
前日から下の妹が泊まりに来ていた。
10日は、2人揃って仕事がやすみだったので、のんびり起きると、
ああ!ミーグ!
c0128344_13381144.jpg

口紅付いてるよ!!
どれをいたずらするとそんなに上手に口紅がつくのか。
部屋の中を検索してみたところ、
c0128344_13393773.jpg

こいつの裏の蓋が取れていました。
7年くらい前に流行った「取れないリップ」。。。
結婚の時に母に大量にもらったものでした。
私が、化粧箱をゴソゴソしていると、必ず寄ってきて、中をあさろうとすることが最近多いのですが、
今日は私が眠っている間に実行に移した模様です。
まるで小さい女の子が、お母さんの化粧道具をこっそり使うかのようで,おかしくて。
リップはリキッドタイプになっており、落とすのには専用リムーバーが必要。
7年も前だもの。リムーバーなんて、もうない。

落とせないので,というより面白いので、放置。
c0128344_1342326.jpg

妹が抱き上げるとこんな感じ。上手に付いたものだ。
ミーグが何をやっても、口紅がついていることがおかしくて,それだけで過ごせた一日。
c0128344_1343982.jpg

気持ちよさそうにねてるけど、口紅付いてるよ!!
c0128344_1405674.jpg

変な顔だし、口紅も付いてるよ!

とにかく突っ込んで、一日を過ごす。


最近ブログの更新が滞ってるので,報告できていないのですが,色々やっている、いたずら。

c0128344_1441984.jpg

カメラの紐は繰り返されるいたずらでもうぼろぼろ。
c0128344_13475768.jpg

CDプレーヤーのコードは剥き出しに。
待機電力がもったいないので、コードを抜いてたから良かったものの…
ちなみにコードはちょん切って、自分でくっつけてみました。。
音が鳴った!!
けど、コード剥き出しだったため、触れたら感電した。。。
100Vあるので、綺麗に流れると真っ黒焦げになるって。
良い子は真似しないで下さい。

そうそう、この日,妹と散歩に出かけたら,眩暈がして歩けなくなりました。飼い主が。
その後…。耳が聞こえない。
ちょうど人の声くらいの音が聞き取れなくなりました。
そういえば,最近買った、マドンナやパヒュームのCD。。なんだか音が割れるな,と思っていました。
うちのスピーカーじゃ、対応できないのね,なんて思ってたんですが。

妹、なぐは突発性難聴で、聴力が戻らなくなった。
それもあって、翌日病院へ行きました。メニエールの可能性だそうです。

私達、3姉妹とにかくリンクしている。
三人別々に住んでいて,久々に会うと、同じような格好をしていたり、
以前は一週間差で,なぐと帯状疱疹になった。
うつる病気じゃないのに、同じ病気だったりすることがあります。

そんなことで喜んでる場合じゃないようなので,明日大きい病院に行く予定です。
それにしてもミーグ…
c0128344_13573838.jpg

口紅付いてるよ…。
[PR]
by ruumeague | 2008-07-15 14:07 | シッパ 困ったこと

油断大敵

2月16日
最近,またミーグの様子が変わってきました。
ちょっと落ち着いたかなぁ,と思ってたんですが。
なんだかもてあましてる感じ。体力も。心も。
散歩は一日1~2回、合計1時間~2時間行っていますが,それでも夫との会話で「散歩」という言葉がうっかり出てしまうと,「ん!散歩?」と玄関に飛んで行きます。散歩から帰ってきてもおもちゃで遊んで欲しいみたいで,なるべく頭と体を使えるように、ボールをキャッチさせたり、ひっぱりっこで遊んでいます。
でもでも。。。なーんだかもてあましているミーグ。
いたずらも最近増えてきました。パピーの頃は、家の中のものにそれはそれは気を遣っていたので,ミーグが齧りそうなものは、高いところか別室に置いていました。
でも噛みたい時期も過ぎてしばらくは、よっぽど危険なものや大好きな靴下以外はあまり気を遣っていませんでした。そしたら。。。。
c0128344_554835.jpg

やられました。携帯の充電器。私の携帯、ソフトバンクのショップにも置いてないくらい珍しい充電器で、もちろん家電屋にも置いてなくて,ホント困りました。でも感電しなくてよかったです。
そして、穴掘りが最近凄いです。クッションや畳,夜は布団。綿を咥えたミーグをもう何度見たことか。
あとは、帽子などをゲットすると「返して」と言えば言うほど逃げます。おやつと交換することで対処しています。
反抗期か,いたずらか、パワーアップか,不満があるのか。。私には皆目見当がつきません。
ねね、どうなのミーグ?
c0128344_595128.jpg

c0128344_510111.jpg

c0128344_5103646.jpg


ふーーーん。。。なんかよく分からないけど,理由があるようだね?
あ、そうそう、今日もいつものドッグカフェで、もんちゃんと遊んでいます。
c0128344_5111864.jpg

c0128344_512099.jpg

いつもの見慣れた光景に,コタちゃんもルナちゃんも呆れています。むしろ切れています。
ミーグとどうやって接していいのか。とにかく噛んだら困るものを手の届かないところに置くというのはわかるんですが、精神的に満たされない感じはどうしたらいいのか。。。でもこうやってみんなと遊ぶ時、ミーグはホントに楽しそう。
。。。。と、気を抜いていると。。。

ミーグお店から脱走。

扉を開けたのは私だったので,かるーく焦りましたが、捕まえられました。後ろかられいこちゃんがなにやらビニールで出来ているものを持ってきたので,
「え?なにそれ?」
と聞いたら、
「ミーグちゃん,かさかさした音に反応すると思って♪」
「。。。。」
どうやら、ビニールのかさかさ言う音を聞くと、ミーグがおやつだと思って寄ってくるので,とっさにビニール製のものを持って助けにきてくれたらしいです。
残念な友人を持ったのか、残念な犬を飼ったのか。どっちもかもしれません。

そうそう、夫が途中参加。またも○○ごろう化して犬を可愛がっていると、出て行くお客さんが,
「犬が出て行ったよ」と言ったのです。
「ミーグ!」とっさにミーグだと思って追いかけました。
やはり、闇夜には黒い物体が。二度目の脱走。
ミーグは遊んでいたのでテンションが高く,私は慌てていました。
「ミーグ!!」追いかけると、ミーグは後ろをちらっちらっと見ながら適度な距離で逃げていきます。最近迷子のニュースが多いので,永遠のさよならが頭をよぎりました。
「まってっつ!ミーグ!来い!」もうすぐ道の曲がり角。車が通るかも。。
「おやつーーーー!」

なんとか無事確保。
その時は冷静になれなかったけど,ミーグ脱走の瞬間私は夫が擦った車の修理代のことを考えていたし,夫はと言うと,
c0128344_5282249.jpg

ちろる君にめろめろで,すっかり○○ごろうさんに変身してました。
油断大敵。慣れた所だからって,目を離した私たち。反省です。
お店はノーリードオッケーなのですが、ミーグを見られない時はリードにつなぐなど、もっとマナーを守って,気持ちを引き締めなきゃ。
c0128344_5305732.jpg

おまけ画像。バレンタインのミーグのコスプレ姿。
[PR]
by ruumeague | 2008-02-16 22:59 | シッパ 困ったこと

姉さん,事件です

12月26日
数日前からのミーグの下痢は,胃腸にやさしく、とってもおいしいらしいウェットフードと、薬で回復。今日は動物病院に再診に行きました。体調も良さそうなので、片道小一時間歩いて。
検便の結果は良好で,徐々に普通のフードに戻してもいいとのことでした。
あぁ~。今年はミーグ、通院続きだったなぁ~。耳ダニ,目のリンパ腫,異物飲み込み,そして下痢…もうすぐ保険の限度である20通院を超えそうなので,最近は診察代が安い場合は、保険を使わないようにしています。

何はともあれ、元気になってよかった~。(笑)

ここからは、お食事中の方は,お食事が済んでからご覧下さい。
ミーグとルンルンと帰り道を歩きました。近道しようと公園をよこぎってみました。
するとミーグ、落ち葉をかさかさし始めました。まだうんこ柔らかめだし,我慢させずに、うんこさせよう、と、あたたかーい目で見守っておりました。

がっ!いきなりミーグが何かを咥えて逃げた!!(といってもリードつきであるが。。)
慌ててリードを手繰り寄せると,真っ黒い物体を必死に咥えている!

ミーグ!!ノー!オフ!!!!

巨大ゴキブリか?小動物の死骸か?とにかく黒い。
いつもなら、おやつを持っているので、「交換」というと放してくれるのですが,下痢中でおやつ禁止令が出ているため,うん悪く今日は持っていない…。

えーい、こうなったらこの不気味な物体を取り除いてやれ!と手で払いのけた。。
その正体は。。。

どこのどちらさんの物かわからない巨大うんこ

し、しかも私が払いのけたのはその一部で、残りはミーグの口の中!!!

もぐもぐもぐごっくん。

「・・・ぎゃぁああああ~~!!!!!!

あっという間の出来事!慌ててミーグの口の中に手をいれ、残りを取り出す。口周辺に水をぶっ掛ける。ミーグも大慌て,私も正気を失っている。端から見たら,虐待。そんなのどうでもいいのでとにかく取り出し,運良くば吐かないかと試してみる。漂う悪臭。結構時間の経ったうんこだったらしい。

限界。。。夕日の中をとぼとぼ2人で帰る。。

病院に引き返そうかと夫に電話すると「下痢してから行けば?」という楽観的な答えが帰ってきて冷静になりました。

。。。。でも最近ちゅっちゅが激しいミーグをそのままにはしておけず,ケージに。愛を何回つけても足りないくらいの愛犬ですが、このときばかりはかわいいくも何ともありませんでした。

とりあえず私の手を洗ってみました。洗っても洗っても消えぬ悪臭。。ハンドソープで3回洗ってやっと臭いが取れたので,ミーグの口の中も3回洗ってみることにしました。

夫が帰ってきて、お風呂大会。ミーグはケージに入れられたのが寂しかったのか、こっぴどくるーに怒られて悲しかったのか,「どうにでもしてください」って感じで洗われていました。
一件落着,のように思いますが,拾い食いという問題が浮き彫りになりました。
最近アレルギーが酷くて散歩を夫に任せっぱなしでした。そしたら、匂いを嗅ぎまくる歩き方になっていた…。夫に言うと「え?最初からこうやったよ?」と。そりゃぁ好きに歩かせたらそうなるわさ。臭いを嗅いだらチョークを引かねば。ちゃんと落ちている物を食べないようにしつけねば!るーはご立腹であります。自分がやったことを人のせいにする私なのであります。その後下痢はしていませんが,一度検便してもらおうかな。

ご立腹と言えば…散歩していたら,後ろから人が一人。その後ろにも別の人が一人。
別の人 「あら~変わった犬ね。なんていうの?」
後ろの人「チワワです。」

ちょぉおおーっとまぁああったぁあ!!
人の犬を勝手にチワワって決め付けないで下さい!
[PR]
by ruumeague | 2007-12-26 18:43 | シッパ 困ったこと

電話相談室

11月7日
c0128344_15243744.jpg

いやぁ、風邪を引きました。飼い主が。
パソコンの前にいるとき以外はミーグを顔にくっつけて寝てます。でもミーグがじっと寝ているはずはなく、放置したおもちゃを持ってきては顔に押し付けてきます。しょうがないので投げると,今度はおもちゃを持って顔に突進してくる。。。あ、ケージに入れればいいのか。
出血もなくなり、二週間が経ちました。なんだか巨乳になった気がします。

1 8 禁 !!!!

↓ ↓ ↓


c0128344_1531741.jpg

モザイクの部分,出血中は腫れていたのですが、元の大きさに戻りました。

さて、ヒートが始まってから、ミーグのマウンティングに頭を悩ませていることは以前書きました。色んなご意見を伺った中でも,特にモンちゃんとチロル君の飼い主,れいこさんの意見を参考に対処してきました。それは、「マウンティングは許してはいけない。マウンティングをしてきたら払いのけて無視」というものでした。対処法が具体的にわかったのでほっとしました。しかし、マウンティングとヒートの関係については、未だわからないまま…。
そうそう、うちのマンションの管理組合で、どこかの企業がやってるペットサポートに入ってるはず!金払ってるんだから使ってみよう(下品)

昨日電話して,今日回答がありました。回答者は獣医さん。

ヒートとマウンティングは関係ない。マウンティングは犬にとっては遊びの範疇であり,ミーグのように興奮してくるとマウンティングする場合がある。ただ、マウンティングを繰り返すと犬が偉いという条件付けになり、犬が優位に立つ可能性がある。
対処法としては、興奮を鎮めること。顔を舐めてきたり,興奮しそうになったら,おすわりやまてをかけて、犬が我に帰るようにする。マウンティングをされても飼い主が楽しそうにしていると、そのまま続けるようになってしまう。決まったおもちゃでマウンティングするなら、おもちゃを変えてみるといいが,おもちゃにマウンティングする分には問題ない。」

とのことでした。興奮しそうになったらおすわり、というのはやっていたので安心したが、ヒートと関係ないということは,ヒートが終わってもマウンティングとの戦いは続くということか。。。。れいこさんに教わったやり方で対処していて正解でした。
それから出血が終わって2週間経つので,そろそろ外出していいだろう,とのこと。

最後に質問はないですか?と聞かれたので,すでに私より犬が優位に立っているということはないですか?ときいてみました。

「まだ六ヶ月なのでないでしょう。ただマウンティングが続くと可能性はあります。」

マウンティング=犬が上位ではなくて良かった。ミーグは私を上位に見ているのかな。それはわからないけど、最近ミーグが私に親しみを感じているような気が,やっとしてきたので、本当に良かった。
c0128344_15542142.jpg

[PR]
by ruumeague | 2007-11-07 16:03 | シッパ 困ったこと

ヒート日記その3

10月29日
金曜日くらいから,出血がとまりました。
と同時に,動作もパワーアップしてきた。。家の中のものをごそごそしてばかり。あーあ。もどっちゃった。
とは言っても今が一番妊娠しやすいとき。天気はいいけど暗くなってからのこっそり散歩は相変わらずです。いいことがひとつ。お手が完成しました。
c0128344_14572254.jpg


しかし、新たな問題発覚。マウンティング。
初めてマウンティングをしてきたのはミーグを飼った2日目でした。
それ以降なかったのですが、一ヶ月前くらいから、私が耳掻きをしていると、「なーにそれみせてみせて!」と興奮して耳掻き向かってマウンティングしてきました。他にもボールをもつ私の手に対してマウンティングしてきたり…。そのころは興奮してるのかな?とあまり気にとめなかったのですが,ここ、2,3日,頻繁にマウンティングするようになったのです。
まず、散歩で会ったパグちゃん(メス)に対してマウンティング。私の顔をぺろぺろ舐めながらマウンティング。おもちゃをもつ私の手に向かってマウンティング。
ネットで色々調べてみたら,「順位が上だと思っている」だって。。あぁ、やっぱり。最近散歩中に私が主導権を握ったり,ノーがわかるようになったりしたけど、まだまだなんだなぁ。。。
対応も,上に乗り返して怒りましょうとか、無視しましょうとか、サイトによってまちまちです。
発情中だし、興奮しているだけだといいのだけど…。
[PR]
by ruumeague | 2007-10-29 14:44 | シッパ 困ったこと

いっしょにあそぼう!

7月18日
なぐが帰ってから,ミーグに服を着せるのをやめました。「服を着ておとなしいミーグじゃなくて、本当のミーグをしつけないと意味がない。」というなぐと母のアドバイスからでした。あ、あたりまえだ。。。
それから「ノー!」としっかり叱ること。これもあたりまえだ。。。
ミーグは叱ると更に興奮して噛んでくる。うなったり、きばを見せて威嚇してくる。とにかくミーグより上に立つこと,一緒にいて楽しい存在になれるようにと格闘の日々でした。
ミーグはおすわりを覚えた頃,ボールを投げて私のところに持ってきて渡す,というのができるようになっていました。それが唯一コミュニケーションらしきものでした。いろんなおもちゃであそんでるうちに、ミーグはゴムで出来ていてキューキュー鳴るモモのおもちゃが気に入ったようでした。投げる→自分で遊ぶ、というのが主流でしたが,いつしか、モモのおもちゃを私のひざの上や横で遊ぶようになりました♪ちいさなことですが、めちゃめちゃ嬉しかった~。
c0128344_17592891.jpg

ひざの上でさんざん遊ぶと,それを私の手に持ってきます。それを私が投げて,ミーグは私のひざへ…。いちおう「オフ」も教えたのですが,失敗。モモがあれば、私の手は噛まないようでした。このころ、トイレも徐々に覚え始めました。ミーグは部屋の三箇所くらいでトイレを失敗してしまっていたのですが,いつも間違う場所に行ったときに「ミーグ、おしっこどこ?」と声をかけると、タタターとトイレにいき,用を足すようになりました。以前は声をかける前にやってしまう早業を持っていたミーグですが,三ヶ月も過ぎ,ちょっと動作がゆっくりになりました。(ほんとにちょっとですが。。)トイレが成功した後,「できたでしょ?」という表情で,おやつを置いてある場所をチラ見するミーグでした…。結局、食いもんか。
[PR]
by ruumeague | 2007-07-18 17:48 | シッパ 困ったこと

助け舟がやってきた!

ブログにお付き合いいただいている皆さんへ。このブログは過去の出来事を書いたものです。(書いているのは8月24日)過去の記事にも関わらずお付き合いくださってありがとうございます!更新のペースが速いですが,どの日付にコメントしていただいても結構です。アドバイス大歓迎です。もちろん、シッパ度判定も大歓迎♪
7月4日
るーがぐったりしてきた。退院後も治らない腹痛からと,ミーグに噛みまくられた心痛からと思います。すでにミーグには,噛み噛みーぐというあだ名が付けられ、しつけどころか生活が回らなくなってきました。SOS~。。。。。応答あり!実家だ。

ということで、助け舟がやってきた。
るーの身の回りの世話係、母。ミーグのしつけ係、妹のなぐ。
言い訳がましく言っておくが、るーが実家にSOSを出したのは,今までで2回。1回目は先日の入院のときで、2回目が今回です。
2人がやってきて、ミーグは大興奮!!まずは。。。。
c0128344_22163531.jpg

噛み噛みでごあいさつ。
c0128344_2218813.jpg

噛む,吠える、唸る。そしてまた噛み付く。ひととおりミーグの様子を見た後,なぐがおもちゃを持ちました。
「ほらほら~こっちだよ、は~い、こっち~はいはーい!!」
上下左右におもちゃを振ってミーグと遊ぶなぐを見て,はっとした。
私,こんな風に遊んでない…。こんなに話し掛けてもあげられてないし,こんなテンションじゃない!そして、なぐが私におもちゃを渡した。
なぐ「はい、るーさん、やってみ。」
るー「は、はい、ははーい。。。」
なぐ「だめや、お姉ちゃん,遊ぶテンションじゃない。」
再びおもちゃはなぐに渡り,ミーグはなぐの目を見るようになりました。私の目を見てくれることはあまりなかったのに。。そして、なぐの後をストーカーのごとく、つけまわします。
私はミーグと楽しく遊んであげるどころか,「ミーグキライ!!」「ミーグいらない!」ばっかり言ってました。それを聞いた母が言いました。「あんまりキライキライと言ってると,ミーグに伝わるよ!」ご、ごめんよミーグ。。。私は深く反省したのでした…。
ミーグは。。。
c0128344_22305682.jpg

本領発揮です。なぐの感想は,「この子,ひどいわ!」でした。あの暴れん坊イーグの飼い主にだけは言われたくなかったぞ!
なぐはクリッカーを出してきました。そして、伏せ,待て,ハウスを覚えさせてくれましたトレーニングをしているミーグは生き生きしていて、たのしそうでした。
c0128344_22375755.jpg

このころから,ミーグは私の目もしっかり見てくれるようになりました。ワンツーの掛け声でトイレが出来るようになったのも、このころでした。
2人が二日後に帰って残ったのは,ぴかぴかの部屋と、ミーグの生き生きとした表情でした。
[PR]
by ruumeague | 2007-07-04 21:51 | シッパ 困ったこと

間違った方向性?

6月28日
ミーグの噛み癖はいろーんなところで発揮されます。
①近寄ってきてじゃれる際に噛む
②①で怒られた際に吠えながら(唸りながら)噛む
③何か嫌なこと(首輪を付けるなど)をされた際のマジ噛み
④とおりがかりのついで噛み

②、③はとくにたちが悪い。その噛みっぷりはハンパなく、るーの両腕はすり傷&青あざが絶えません。運悪く旦那は仕事がピークで毎日終電&土日もほぼ仕事。たまーの休みの時は今だとばかりに「うんこ係り」を旦那に押し付ける私。
そんな休みの日,トイレシーツやらを買いに大型スーパーへやってきた。そこで見つけたウェアー!!そ、そういえば、どちらかのシッパさんが服を着せるとおとなしくなるって、ブログで見たことある!(余計なシッパ知識は豊富)
安いので試しに買ってみました。

結果は・・・・
c0128344_22515812.jpg

やだ。。。。
c0128344_22524841.jpg

やだってばぁ・・・
c0128344_22533836.jpg

・・・・寝・・・・・

これは??!!久しぶりにミーグがかわいく見えました。(やっぱり間違ってる)通販で買い足してみました。かわいそうな気がするけど,だってこんなショットも・・・
c0128344_22553549.jpg

こんなショットまで・・・
c0128344_2256535.jpg

撮れるんだもん。とりあえず私の体力が回復するまで,服を乱用させてもらうことにしました。でもこれはのちのち、大きな間違いだったと気づくのでした。
[PR]
by ruumeague | 2007-06-28 22:44 | シッパ 困ったこと


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧