Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:るー家のひとびと( 34 )

お久しぶりです

ほんっとお久しぶりです。
久々にパソコン開いて自分のブログ見てびっくり!
私、金環日食でいただいたコメントにお返事書いてないじゃないの。
そしてそもそも前回の投稿が金環日食だったことがそもそも。。
なんだかとっても更新が滞ったきっかけは。。。

あのね、太りましたの。かなり。
え?それなんか関係あるの?指が太くなりすぎてキー打てなかったとか???
って思いました?
太ったらいいこともあるんですね。
私、歌にはほんと自信がなかったんですが、
若い友人が増えた事でカラオケ行く機会が増えまして。
声が。。。めっちゃ出るんです。
しかも太くて長いの。太ったジャズの歌手みたいにね。ビブラートなんてシャンソン歌手並みね。
折角なので、昔習ってたピアノもなんかの足しにならないかと、
ジャズの弾き語りをなんとなく習いに行ったんです。
ピアノの方は思ったより上達しなかったんですが,
英語の発音はさておきボイトレの方がまぁまぁの出来で。
お師匠さんのライブや、先輩方のライブに足しげく通う様になり勉強。
初めてステージにあがったときはそれはそれは緊張したけど楽しくて、
気がつけば親くらいの歳の方のバンドに誘われて、たまにステージに立つ様に。
この半年くらいは夢の様な半年間でした。

いつも歌わせてもらってるバーでこつこつ昼間はランチタイムのアルバイトをし、
週末はそのバーやライブハウスでたまに歌い。。。の日々でした。
そしたらバイトをしてたバーのマスターが2号店を出すと。。。
やってみない?って言われ更に驚き、雇われ店長ですがやってみることに。
犬も入れていいし、料理も出来るみたいだからメニューとかも一緒に決めていいよ,と。
これまでミーグをほったらかしで心苦しかったんですが、それも解決。
練習するのにスタジオやバーをお借りする事もなくなるし。
お客様相手とかは右も左も分からないんですが、頑張る事にしました。
とにかく開店準備に大忙しで,本当は本日オープンのはずだったんですが、
週末がいいってことで(というか準備が遅れただけですが)今週末オープン予定です。
友達のウェブデザイナーさんに頼んでて、もうすぐサイトもオープンしますので,
オープン後にはサイトのリンク貼りますのでよろしくお願いします。

それから、私がお世話になってるバンドが、自費出版ではありますがCDを作っています。
私は開店準備で急がしくて制作には関われなかったのですが,二曲歌っています。
そちらも興味がありましたらよろしくお願い致します。












というのはもちろん嘘です











ですね。。ですよね。。エイプリルフールですもんね。
だいたい今日ここを見に来て下さってる方はエイプリルフールだからってことでしょ???
そんなに毎年ひっかかってはくれませんよね???
私も今年はやめようと思ったんですよ?
でもなに?仕事中の夫から、ブログ書いた?って催促来たし。。

ジャズ習ってないしバイトもしてません!
でも太ったのだけは真実です!
なにしてたって、ただ食っちゃ寝してました!

これをきっかけにまたブログ再開しよーかなー。
これからもよろしくおねがいしますってことで今日のところは終わりにします。
ありがとうございましたー
[PR]
by ruumeague | 2013-04-01 21:43 | るー家のひとびと

金環日食撮れたぁ〜!!

5月21日
c0128344_9423063.jpg

[PR]
by ruumeague | 2012-05-21 09:42 | るー家のひとびと

ケンケン3歳!!

1月24日
甥っ子ケンケンが三歳になりました♪
c0128344_1848634.jpg

ほんと生意気な子供に成長。。。

奥にあるのは私からのプレゼント。トミカです。
こんな複雑なおもちゃで遊べる様になったなんて、おばちゃん感無量だわ。

c0128344_1849313.jpg

おもちゃに乗っている様に見えるの図。

そしてケンケン誕生日の頃の福井は豪雪。。

c0128344_18503593.jpg


イーグは寒さにも負けずお散歩です♪

c0128344_18511673.jpg

[PR]
by ruumeague | 2012-02-26 18:51 | るー家のひとびと

福井のお正月2012

1月3日〜
京都で年を越して。。夫はミーグを連れて横浜に帰ってしまいました(泣)
で、私だけサンダーバード(特急)で福井へゴー!


待ち受けていたのは。。


c0128344_1371490.jpg

雪。。雪。。雪。。
c0128344_1375138.jpg

え〜これは雪吊りと申しまして、父と私で先月一日半かけて吊ったものです。
庭師さんに頼む方も多いんですがね。。我が家は節約で。


c0128344_1393763.jpg

実家に帰ると、イーグの散歩は私の仕事になります。
ミーグは夕方だけなんですが、外でしか用を足さないイーグは一日二回。
吹雪の日も散歩です。


あ、この日もこんな物に遭遇しました!


c0128344_13111085.jpg

行く手を阻む除雪車〜〜!冬の散歩は危険がいっぱいです。
イーグは車、特に軽トラや普通トラックに飛びついて行くので(汗)
それも注意事項です(滝汗)
しかも除雪して道の横に雪がうずたかく積まれているため、車の通り道が狭い。
車が通る度に身を縮めなければなりません。


待っていてくれたのは雪だけで。。。
おせち料理はすでに食べられてなかった(涙)


そのかわり。。


あの


変態なぐ夫が


c0128344_13142727.jpg

甘エビを大量に持って来てくれました!ありがとう!
二皿分も!
甘エビと言えば日本酒だと思いますが、私は日本酒飲めないので。。
c0128344_13155344.jpg

お気に入りの焼酎と一緒に頂きました♪


そうそう。なぐ夫&なぐ&ケンケンは、三が日忙しくお寺で働いていました。
三が日過ぎた頃から遊びにくる様に。


c0128344_1317226.jpg

ケンケンです!もうすぐ三歳になります♪
おっと、これは雪遊びの最中、長靴に雪が入って足がぬれたので、靴下を替えているところ。


c0128344_13191032.jpg

雪遊び。。。とは言っても。。。
雪が積んであるのに登ったり、シャベルで雪をかいたりしてたんですが、
ケンケンの雪遊びの時間の殆どは。。。


雪を食べる。


下の雪は汚いので石の上の雪を。。。食べる。。


あぁ。。お腹壊さないか心配だ(汗)
だって、とめてもやめないんだもん!


で、飽きて来たのでイーグを放してみました。


c0128344_13224341.jpg

え????

イーグも雪を食べています。。
はぁ(ため息)
血は争えないなぁ。。
[PR]
by ruumeague | 2012-01-10 13:25 | るー家のひとびと

京都のお正月2012

1月1日
こんにちは。正月に焼酎の味を覚えて,それ以来晩酌が癖になってしまったるーですが、
皆さんお元気ですか?
今年の正月休み。ミーグパパが5日しか取れなかったので今回は京都のみ帰省し、私だけその後福井に帰省する事となりました。


まずは京都のお正月の様子を。

c0128344_13343837.jpg

年越しそばは。。去年からにしんそば!


ミーグにも。。。
c0128344_13353822.jpg

そばをおすそわけ。


毎年,近所の北野天満宮にお参りに行きたいなぁとは言っているのですが,
京都の冬、特に夜は格別に底冷えして!寒くて毎年断念していました。
今年は暖かかったので、方々で鳴る除夜の鐘に導かれる様に、北野天満宮へ!
ミーグパパの実家から徒歩圏内なので歩いて。
でも。。ミーグはお留守番。犬は立ち入り禁止なの(泣)


c0128344_13375842.jpg

念願の北野天満宮初詣!
がっ!ミーグパパもその母も、人の多さにびっくり。
昔はそんなに人が居なかったんだって。
でもこの日なんかは、高校生、大学生くらいの子ばっかり。。
すごい人とすごい屋台の数にびっくり!


で、ここに来たお目当てはというと。。
c0128344_13414822.jpg

おじさまが縄に火をつけてくれているところです。



さて、なんでしょうこれ???



正解は火縄というものです。
c0128344_13423373.jpg

このまま火が消えない様にぶんぶん振り回しながら家に持って帰ります♪
といっても。。人が多いので。。火を持ってる担当を3人で交代しながら回し,
手の空いた人からおみくじ引いたり,甘酒飲んだり。

あ!ちなみにおみくじ、大吉だったんです!私!

さぁ、消えない様に持って帰らなきゃ。
c0128344_13463593.jpg

。。。うーん。。。。
人ごみじゃ持って帰れないぞ!裏道を通って、さあ公道へ。


c0128344_13474587.jpg

ぶるーんぶるーん。
はしゃいで回しすぎると手が疲れてくるので、三人で交代しながら回して帰りました。


で。。。


なんでこれを回して持って帰るのかって?




それは。。




c0128344_13493179.jpg

火縄の火でコンロに火を点けて、ある物を作るんです。




じゃん!





c0128344_1351899.jpg

お雑煮です♪京都の雑煮。白みそ。中にはかしら芋、京人参、大根。丸もちです。

昔は薪で火を点けたため、この慣しが残っているのだそうです。
発祥は北野天満宮じゃないはず?八坂神社かな?ちょっとわかりません(汗)
天神さんからもらって来た火で雑煮を作ると無病息災になるそうです。
ありがたや〜ありがたや。

ついでにおせち料理も披露。
c0128344_13553548.jpg

京都全日空ホテルのおせちです。
左が和の膳。右が洋の膳です。
ローストビーフやフォアグラのテリーヌなんかも入ってて、
この頃から私はお酒を飲む様になってしまったorz
なにはともあれ、楽しい京都のお正月でした。




おまけ。

横浜の我が家。カーテンが短くてちょっと寒いんです。
縫い直したいんだけどミシンがないっ!
なので、ミシンを貸してもらうべくカーテン持って帰ってきました(汗)
その仮縫いをしている最中。


c0128344_1359410.jpg

ミーグがカーテンに寝床を作って、丸まって寝てしまった(汗)
邪魔でしゃーない。
でもいっか。初詣置いて行ったしきっと寂しかったのね。
[PR]
by ruumeague | 2012-01-06 14:03 | るー家のひとびと

年末家電まつり

こんばんは。ミーグ家です。
今年中にやり残した事、皆さんはありますか?
我が家はあります!
ご存知のとおり、ブログの更新です!
もう無理。。来年に持ち越します。
で、大掃除も。。来年に持ち越します。
なぜ色んな事が来年に持ち越されたかと申しますと。。

我が家。

家電が。




壊れまくっています!




まず秋の冷蔵庫購入に引き続き、夫のパソコンがずーっと前から壊れてたのでパソコンを購入。




c0128344_0361862.jpg

え〜〜〜。左がるーのMacBook、右がパパのMacBookProです(汗)
私がMacなので夫のはWindowsにしてもらいたかったのですが。。
我が家はなんせMac好きなもんで(汗)

11月、実家に帰ったら。。。。


c0128344_0385898.jpg

一番下の妹の会社用パソコンもMacで。。。。
これは!並べようと!


c0128344_0393553.jpg

おう!まるでMacカフェのようです!
Mac好きとしてはテンションあがります!



で。。本題。



12月23日。。。



c0128344_041064.jpg

て、テレビが。。写らなくなった。。。。。。
って言ってもブラウン管のテレビ(10年物)なんでいつ壊れても良かったのですが。
よりによってなぜに年末に壊れるかね?

テレビがない生活はとーーーーっても困るので,早速買いにいきましたよ。
年末で混雑するヨドバシカメラに。
3Dはやめといて、大きさをなるべく大きく!
テレビが壊れた日に出かけたクリスマスパーティーで、
友達が「るーちゃんちなら42型くらいあった方がいいよ!」って勧めてくれたので、
大きいテレビ反対派のパパもその気になってくれて、無事に42型を購入!

で、来ました。
前のテレビが28型。新しいテレビが42型。
設置はいりません!なんてパパがいうもんだから、
配達のお兄ちゃん達、置いて行ってくれました。
c0128344_0463822.jpg

とうすりゃいいんだ(滝汗)


一人で組み立てないで下さいって言われたけど,待てずに組み立てましたとも。
配線もやってみましたとも。で。
c0128344_048657.jpg

う、写った!めっちゃ画面きれい♪♪♪

見入ってしまった。。

奇麗♪

すごい!女優さんのしわ見える!

でかい!

いやー奇麗だなぁ♪

しかも、12月初めにマイケルジャクソンのゲームをやる為に中古Wiiを買ったのでやってみよう!

c0128344_0511454.jpg



いや〜〜やっぱ奇麗!


大きいテレビでやるゲームは格別!


奇麗!





と。。言ってたら31日になってしまったorz



ということで、ブログの更新,大掃除、何も出来ずorz
泣きそ。

ゲームやりすぎて寝不足だし。



話は変わりますが、毎年、今年亡くなった人。。とか言うテレビやってますよね?
私はスティーブジョブズが亡くなったのがショックでしたが、
年末になって、デザイナーの柳宗理さんがお亡くなりに。
うちの鍋などは全部柳氏の物でしたが、カトラリーがまだだったので、追加購入。
c0128344_0563544.jpg


我が家の。。ボーナス。。全滅orz

そんなこんなで、お金と時間を浪費してしまった年末でした。

あーーーちなみにパパは横でWiiやってます(汗)



c0128344_0592625.jpg

そんなミーグ家ですが、来年もお付き合い頂けますか?
どうぞ宜しくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を!!
[PR]
by ruumeague | 2011-12-31 01:07 | るー家のひとびと

指きっちゃった♪

お久しぶりです。
先日足の指にヒビが入ったるーですが、皆さんお元気ですか?
10月某日、今度は。。
c0128344_10224467.jpg

包丁で指切っちゃった♪
栗ごはんを作ろうと思っててねぇ。。
中に虫がいないかざくっと栗を半分に切ろうとしたところ、
包丁が栗から滑り、ザクっと。
んもう、指の皮膚の一部がなくなったわけですよ。
凄い出血!
病院に行こうと着替えてる時も出血で、
その血をミーグがペロペロ。

病院に行ったら
「ん。。縫い様がないですね。。皮膚が戻らなかったら皮膚移植ですね」
だって〜
でも、皮膚、ちゃんと戻ってきました♪
ということで、ブログが更新出来なかった訳ですよ。

今日は、我が家が大好きなこれのお話。
c0128344_10265281.jpg

ウィルキンソンジンジャエール!
ミーグよく撮れました。おりこうさん。
c0128344_10273472.jpg

我が家の冷蔵庫には、5〜6本ストックしてあります♪
ご存じない方へ。
辛いです。慣れている私でも、時々むせます(汗)
ペットボトルの物が出たというので、飲んでみることに。。
でも、コンビニ等に一時は出回った物の,
あっというまに見なくなりました。。。
人気なかったんだな。。
で、実家の近くのドラッグストアで偶然発見。
飲んでみました。

c0128344_1029466.jpg

色は、良く似たものです。
成分の違いは、ペットボトルのウィルキンソンが人工甘味料であるということ。
ん。。確かに、500mlを普通の砂糖入りで飲むのは抵抗あるな。
飲んでみたら。。
ペットボトルのウィルキンソン,飲んだ後に人工甘味料のいやーな後味。
やっぱ瓶の方が美味しい!と、ざっくり結論が出ました。
でももうペットボトルの方は見かけないんですけどね〜

手が治ったら、ザクザク更新するぞー!
っと意気込みだけはある。。
[PR]
by ruumeague | 2011-11-06 10:33 | るー家のひとびと

iPhone4Sゲット!!

10月14日
こんばんは。先日人間ドックで、「他人に見せたいくらい血が奇麗♪」
と、先生に褒められたるーです。皆さんお元気ですか?
ブログすっかり放置してます(汗)
落ち着いたら過去の分はアップするとして。。
なんとしても今お伝えしたい事を!!
なんせ旬の物なので。。。
c0128344_18593317.jpg

iPhone4Sゲットしました!!

予約開始日の次の日に予約に行ったので、
店員さんからは、「一週間,二週間,いや、一ヶ月かかるかもしれません」
といわれてたのですが、発売日の前日に当日入荷の電話あり!!

土日は混むだろう。。。という目測で、10月14日の金曜日(発売初日)に行くことに。
がっ!ニュースでソフトバンクのサーバーがシステム障害で,
発売を見合わせているとの事。。
最寄りのソフトバンクショップに電話して聞いてみたら,
「今は動いてます。お客さんも少ないです」と!!
慌てて駅前のソフトバンクショップへ。

ソフトバンクショップはそんなに混んでない。。。でも、
「iPhone4Sの発売日により、システムに障害が出ています。お時間がかかります」
との張り紙あり。
それを見て帰る人が殆ど。。でも私は日曜日には実家に帰らなきゃいけないので、
近所のデパートを行ったり来たりしながらも待ちました。
途中、料金を払いに来ただけのご老人が入って来て、
接客中のソフトバンクの店員さんに絡んでました(汗)
話を聞いてみると、メインサーバーがゆっくりしか動いてなくて,
1秒で済む処理に30秒ほどかかるとの説明。。
ご老人(男性)かなりご立腹(汗)
「なんでこんなことになるんだ?甘いな。あの死んだ人のせいか?」
Steve Jobsファンの私としては、ちょっとカチーンとくる一言(怒)

私がソフトバンクショップに入ったのが12:20、
名前を呼ばれて、接客席に座ったのが15:20、
手続きが終わったのは16:20分!!
四時間待ったぞ!暇人のなせる技だぞ!
しかも私が手続きが終わったらシステムダウンした(汗)
ソフトバンクショップの店員さんが
「緊急連絡です。紙でやって下さいとのことです」
って言ってました。紙で手続きできたんだ。。。

今まで使っていたiPhone3Gの画面が割れ、もう、買い替えなきゃ、って思ってたんですが,
期待してたiPhone5が出なくてがっかり。。
でもiPhone4S=iPhone for Steveではないか?とのニュースを知り,
Steve Jobsの遺作をなんとしても欲しかったのでした。

c0128344_19211180.jpg

左から、iPhone3G、ミーグパパのiPhone4、iPhone4Sです。
c0128344_19224423.jpg

表。iPhone3Gは、鏡面のシールが張ってあるのでわかりにくいですが,
全面黒になっています。
c0128344_19235994.jpg

画面をつけるとこんな感じ。まぁ、待ち受けは当然ミーグです。

新しく買ったiPhone4S、かなりスピードが早いです!超テンション上がります。
あ、テンション上がりすぎて忘れてましたが,二週間前、右足中指を骨折しました(汗)
c0128344_1928333.jpg

今はもう包帯も取れて、長距離も歩ける様になりました。

以上緊急報告、というか、iPhoneの自慢でした(汗)
[PR]
by ruumeague | 2011-10-15 19:32 | るー家のひとびと

とんちゃん祭

7月24日
とんちゃんって何かわかりますか?
方言なのかなぁ〜〜ホルモンのことです。
年に一度、地元で開催される「とんちゃん祭」になぐと行ってきました〜
c0128344_1391933.jpg

全国からなんと21店舗のホルモン店が集まりました!
さぁ。。。何から食べようかな。
去年も、そして、この日の前日も来たなぐに、お店の選択はおまかせ♪
どの店舗も行列です。

c0128344_1312181.jpg

焼肉ホルモン酒場 ぶっこみのわいわい神奈川県海老名市
「三大名物コロコロのぶっこみっくすおろポンがけ」
神奈川県県央でしか食べられない三大コロコロ(シロコロ、とろコロ、ぷりコロ)を味噌だれにつけ込み,夏使用のおろしポン酢がかかっています。
神奈川に住んでいて神奈川の店舗に行くのも変ですが。。。
厚木のシロコロ目指して行った時シロコロ売り切れで。。
初めてシロコロホルモン食べました!ぷりっぷりでうまーー♪

c0128344_13164097.jpg

焼肉とスープのお店 よしだや石川県金沢市
「みそだれホルモン」
丁寧に仕込んだ上シロと特製味噌だれをからめて焼き上げてあります。
こちらは味噌の味がとてもおいしくて、ホルモンもジューシーでした。

c0128344_1320388.jpg

焼肉 平和園兵庫県明石市
「特製和牛ホルモンキムチ」
ぷりぷりの国産牛ホルモンを自家製キムチと淡路産玉ねぎで炒めてあります。
炎天下でキムチ!辛いキムチとホルモンが絶妙でした。

そして私一押しのお店がこちら!
c0128344_13301593.jpg

c0128344_13304043.jpg

ホルモン焼肉 八島丹山京都府舞鶴市
「舞鶴名物ホルモンうどん」
地方にあって、芸能人も良く訪れるお店。あの元阪神掛布や、たむけんも絶賛したとの事。
めーっちゃおいしかった!ホルモンのだしがうどんにしみ込んで,
病み付きになる味でした。

最後に姉妹で記念撮影。
c0128344_13351644.jpg

アラサーとアラフォー。。。やっちゃってます。

別の日,以前からホルモンうどんにはまってるなぐに、作り方を教えてもらいました。

ホルモンうどん
材料。。。
シロホルモン(こてっちゃんじゃだめ。できたらお肉屋さんの味付けホルモンを)200〜300g
お好みの野菜(キャベツ,人参、玉ねぎ、もやし等)
うどん(玉うどんじゃなくて、乾燥うどんの方がべとべとしないとの事)
c0128344_13395179.jpg

油を引かずに,熱したフライパンにホルモンを入れ,焼きます。
火が入ったら、お好みの野菜を入れ,混ぜます。
最後にうどんを入れ,うどんにホルモンのだしがしみ込む様に混ぜます。
c0128344_1341352.jpg

できあがり。

このメニュー,我が家のヘビーローテーションになっています。
[PR]
by ruumeague | 2011-09-09 13:42 | るー家のひとびと

ケンケンの納涼祭

7月下旬
ただいまイーグ♪
c0128344_1241183.jpg

ただいまケンケン♪
c0128344_12414243.jpg

帰省中、ケンケンの保育園の納涼祭があったので行ってきました。
ケンケンの母、なぐ(私の二番目の妹)はクレープ係。
ケンケンはクレープにはまっていました。
c0128344_1244398.jpg

おーっと。食べているのは、クレープについているポッキー。
ケンケン初めてのチョコレートに思わず変顔(笑)
ちなみに着用の甚平,なぐが泣きながら手作りしたもの!すごい!
c0128344_12454145.jpg

変態なぐ夫とケンケン。
変態なぐ夫は、ケンケンが産まれるまでほんとに変態で,
ばかばっかりやってるイメージだったんですが、
ケンケンが産まれてからすっかり落ち着いちゃって。。。
なんかつまんなーい。
子供できたらもっとおちゃらけたりバカやったりしてくれると思っていたぞ!
そしてケンケンにもとっても厳しい。。よって最近ケンケンに嫌われ気味らしい(笑)

別の日の朝、ケンケンとなぐが,朝ご飯を食べに実家にやってきました。
c0128344_1249857.jpg

ケンケンは食が細くてガリガリです(汗)
なぐは食材や、食べるシチュエーションなど、工夫し、かなり苦戦中。
それにしても、なぜに外で朝食?なぜにピクニック?
c0128344_12503389.jpg

おっとすみません。どこでもご自由にピクニックして下さいませ。
c0128344_1252090.jpg

庭でダッシュ!のケンケン。
私一人ではもう面倒がみきれないほどになりました(汗)
c0128344_12552468.jpg

やんちゃだけど、やっぱりかわいい。
帰省の時の楽しみです。
[PR]
by ruumeague | 2011-09-09 12:57 | るー家のひとびと


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧