Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:シッパ その他( 35 )

ばれんたいん

c0128344_13103371.jpg

ばれんたいんですね〜
毎年ミーグ家では。。
お金に余裕があれば、デパ地下高級チョコを、
時間に余裕があれば、手作りチョコを作成しておりますが、
今年は。。。どっちもないの。
金は捻出できなくとも、時間はなんとか捻出できるかも?
と、今年も作りました。
c0128344_13105285.jpg

チョコシッパとその家族たち。
去年はミーグの手形つき生チョコを作ろうとして失敗したので、今回は簡単に。
ちなみにエコのためラッピングなし。
緩衝材も余った紙を切りました。せこい。

c0128344_1311123.jpg

絵心がないのが悲しいところ。
I love you ならぬ I hate you
ちなみにハートチョコにはヒビが入っています。


こっちはミーグの実父母。左が母シッパ(イーグの母でもある。)
右が父シッパ(白シッパ。)
c0128344_13112631.jpg

やはりミーグが生まれた日、13日の金曜日のことを考えているようである。
4月だけどね。
2月に13日の金曜日があるということは。。3月もだね。こりゃめでたい。

そんなミーグ家、今日はドッグテイル、明日は台場でシッパまみれの土日を過ごします。
参加者まだまだ募集中〜
ついでにミーグの彼氏も募集中〜
[PR]
by ruumeague | 2009-02-14 13:31 | シッパ その他

お知らせ。


犬の名前って。。どうやって決めましたか?
私は妹がイーグ飼ってたので、一頭を呼ぶと二頭振り返る様に、
ミーグって付けて、今ではひじょーに不便な思いをしています(汗)

大阪に、まぐろくんってシッパがいます。し、しかも二頭も!
一頭は、ミーグと仲良くしてくれてるシッパ君のお子さん。
一頭は、このブログに遊びにきてくれてる「まぐろのおかんさんのマグロ君」
c0128344_102312.jpg

この右シッパ君が後者の方のまぐろ君。(笑)
関西オフのときもお誘いしたのですが、ご予定があり会えず仕舞だったんですが、
その「まぐろのおかんさんちのまぐろ君」が、関東に旅行に来られます〜

日程。
2月14日(土)ドッグテイル(5シッパ参加予定)
2月15日(日)ドッグラン〜台場散歩〜ランチ(4シッパ参加予定)


の予定で遊んでもらいますぅ〜
15日、空いてるシッパさん、ご一緒にいかがですか?
14日は、空席状況によりますので、人数制限(??)あります。ご了承ください。
毎回告知が遅くなって申し訳ありません(汗)

参加希望の方、いらっしゃったら、下記にカギコメで、メアドと人数を教えてください。
行けるかどうかわからない方も、とりあえずご連絡下されば,こちらから連絡致します。
おまちしてまーす。→まぐろ君
c0128344_10303883.jpg
[PR]
by ruumeague | 2009-02-12 10:33 | シッパ その他

えせ Eagle 1% 2009お正月編

c0128344_23264032.jpg

c0128344_2327491.jpg

c0128344_232816.jpg

c0128344_2328148.jpg









c0128344_23282362.jpg

c0128344_23273417.jpg










c0128344_23293473.jpg

ありがとう。またね。
[PR]
by ruumeague | 2009-01-16 23:35 | シッパ その他

あけましておめでとうございます

c0128344_1332737.jpg

あけましておめでとうございます!!
ミーグ家は、京都と福井の実家に帰ってました。

c0128344_135529.jpg

c0128344_1518241.jpg

c0128344_15183921.jpg


あ、そんなこともあったね。去年の事は忘れようね(汗)

まぁイーグもみんな元気で楽しいお正月でした〜
その様子は次回に。

さて、年末ジャンボシッパクイズ。。いかがでしたか??
 
正解

A レノン くん
B ディアブロ ちゃん
C マリン くん
D ミーグ
E キヨハラ くん
F サンゴ くん
G クアトロ ちゃん

全問正解の方は、残念ながら、いらっしゃいませんでした〜
残念だな〜豪華賞品の40V液晶テレビを用意しておりましたのにぃ。
Hさん、書き込めばよかったのにぃ(笑)
あ、一頭でもあたった方にも商品ありますよ。

ミーグに一芸教える義務権利です!!
いいですねぇ。クリッカーとトリーツつきですよ。
あ、京都土産とどっちがいいですか?

c0128344_13125624.jpg

早速、まどりさんがミーグにおすわりを教えて下さっています(笑)

c0128344_13134250.jpg

言われても言われても,立つ。。。伏せる。。。
だっこしても、いすに乗せてもじっとできない、それがシッパ。

当日は,サンゴ君,ペッペロンチーノパスタで、ナイアガラの滝!事件や、

c0128344_13152116.jpg

ディアちゃんがサンゴくんを誘う姿に、ディアパパさん冷や汗!事件や、

c0128344_1317456.jpg

星さんから手を挙げるポーズを教わったのに,おろす力が強すぎて,
レノンカッター披露!事件など。。

心休まる暇もない時間を過ごしました。。。。。。。。。。


心は休まらなくとも,こんな1年をまた過ごして行けたらな、と思います。
みなさん、よろしくお願い致します!!
[PR]
by ruumeague | 2009-01-07 13:21 | シッパ その他

みーぐより、めりくり

じむしーの にっきの とちゅうですが
るーが どうしても、ごあいさつしなさいっていうので

c0128344_1415398.jpg

よこはまから、めりーくりすます 

c0128344_1424673.jpg

おだいばからも、めりーくりすます

おうちは、ねんがじょうで たいへんです。
るーがつくったねんがじょうに、パパが だめだし、するから、
みーぐは、ちょうじょとして、きをつかいます。
るーは くりすますなのに、はんばーがーをいっぱいつくりました。
みーぐのも、あります。さとう、しお、ぬき。そざいのあじ です。

c0128344_1455190.jpg


あ、ぷれぜんとも、あるよっていってた!!
なにかななにかな?

うしのがむ?
けーき?
おかし?
おもちゃ?
パパのくつした?






え〜〜??










c0128344_1472628.jpg


ねんがじょうで、きげんがわるいからって、
ようふくは やめてください。
らいねんは、おかしにしてください。



ま、いいや。。
みなさん よいくりすますを!!
c0128344_1483829.jpg

[PR]
by ruumeague | 2008-12-25 01:52 | シッパ その他

写真教室

お久しぶりです!
体調がまた悪くなり。。。いつも来る,病後のとどめの喘息発作に見舞われ(泣)
いつもすぐ病院に行くのですが,喘息が出る度にお医者さんに
「また犬飼ってるんですか?」と聞かれるのが嫌で,病院に行くのを三日くらい我慢して。
そ、そうだ!別の病院に行けばいいのだ!ということで解決しました。
咳が出ても鼻水が出ても、ミーグと一緒に居たいのだ〜!
お付きの者こと夫の休みもなく、ミーグと私はひっそり生きております(笑)
大してお出かけもしてないし〜。
今回は,ずーっと前の写真教室のお話を〜。

「盲導犬クイールの一生」の写真家、秋元良平さんの写真教室に行って参りました〜
某ドッグカフェで先生の写真を初めて見て,一度写真を撮って欲しいと思っていたところ,教室があるということで、張り切って1時間半を2コマ(笑)

1コマ目 構図とフレーミング
丸い物を丸く撮る,四角いものを四角くとる。。など、写真の基本を教わりました。
まずは静物写真から。
c0128344_1326854.jpg

犬の写真ばかりを撮っていると,とにかくフレームに収めて後でトリミングしたらいいや!という考えでいたのですが。。単純に構図を考えて撮るのって結構難しい(汗)
この写真も,奥にいすの陰が映っていてNGなんです。
建築写真の基礎などを教わって,いよいよ犬の写真です。
さあ!笑え!
c0128344_13275947.jpg
c0128344_13281166.jpg
c0128344_13294773.jpg

↑三枚目が、先生の構図です。やっぱ違うべさー。
一眼レフを買ってから、少々写真を撮りすぎまして。。ミーグは一時写真嫌いになりました(汗)
でも今日はいい感じに我慢我慢。そして作り笑い(汗)
c0128344_13304978.jpg

とにかく、お友達が遊びにきても,耐えろ!

2コマ目 一眼レフ
色々な設定について。露出についてなどなど。
黒いコは。。。どのくらいの黒さが自分の好みに合うか。。。
で、習った事を生かして写真撮影。
c0128344_13361265.jpg

          。
          。
          。
          。
さすがに疲れたよね(汗)笑う余力はない模様。

そして、オプションで撮っていただいた先生の写真が届きました♪
c0128344_13383425.jpg

部屋に飾って。。いずれは私の写真も飾れたらいいな、なんて。

そうそう、この額,病院帰りに寄ったIKEAで買ったんですが,
c0128344_1340870.jpg

ハンガー8ピース599円 掛け布団カバー&枕カバー2つ1990円
目覚まし時計599円 フレーム499円(×2)
税込み4086円!!! 安っ!

布団カバーで早速戯れているのを写真に収めようとしてカメラを向けたら,
c0128344_13583780.jpg

見事にカメラ目線。。そこは自然でいいのよ(笑)
三時間で,私がカメラについて詳しくなったかは怪しいが,
ミーグはカメラを向けると笑うようになった。。。すべてはおやつのために。
[PR]
by ruumeague | 2008-11-15 14:03 | シッパ その他

放送ありました〜

11月1日
TBSの某番組のコーナーで、シッパーキーが紹介されました。
著作権の関係上、画像は載せられませぬが〜

今注目をあびつつあるものを特集するコーナーかな?
そこで、
セレブが愛するパートナーシッパーキ
として紹介されてて、ぷぷっと思いましたが、ヨーロッパのセレブに愛された、ってことだったのね。。
どんなところが最高の室内犬か?という内容でした。

見ていてクアちゃんだ!クアちゃんのママだっ!キヨハラ君だ!と大騒ぎ致しました〜
結局ミーグは映ってなかったのね。でもランでも端っこで臭い嗅ぎに夢中で、カメラの近くにも行かなかったので。。。私は映ってる訳ない!と思ってました。

が!夫はあきらめられなかったようです。
c0128344_19223939.jpg

テレビに映るシッパを、実物ミーグと照合。。。
ごめんね、ミーグ。残念な飼い主で。。

でも、ミーグが単体で露出するのは何だかダメな気がするんです。
ミーグ、ちっちゃいから。。飼うのが簡単そうに見えるので。
某おしゃれエリアのドッグランなどでも、
「二匹目はこのコにする〜」と若い飼い主さんに言ってもらったりするんだけど、
そんな時はコンコンとシッパの大変さについて語ります。。
だいだい、どんびきされますが(笑)
小型犬で、室内犬に向いているからといって、散歩はもちろん毎日だし、
小型犬と行動すると、ミーグだけ体力が有り余るし。。
大型犬並みに、しつけも散歩も必要です。

家でゆっくりしたり、ドッグカフェにいきたいわ♪という方よりも、野山をかけずり回ります!って人に向いてるように思います。

かつて、友人が保健所行きを寸前で食い止めた、ラブラドール。。。もともとの名前はクイールだったんだって。
クイールのお話はすばらしいけども、露出すると悲しいブームが来るのですね。
ちょろっとテレビに出るくらいは楽しいんですが、
本や映画の題材になったらやだな、と想像を膨らましてみました。

c0128344_19351530.jpg

1,私を1日2時間以上散歩に連れて行ってください
2,いたずらしやすい場所に,靴下をおいてください
3,おやつをもっとよこしなさい
。。。など、シッパからの100もの要求に,飼い主が悲鳴をあげる話。

c0128344_1939587.jpg

おやつのためになら、忠実な犬なんだけど、食べ過ぎて忠犬じゃなくて、忠太になっちゃったよーという話。

あ、両方とも実話だ(汗)

はっ!もうひとつ思いついた。

訓練所に行けば。。
c0128344_2153847.jpg

お友達と遊べば。。
c0128344_2161313.jpg

とにかくこいつには近寄るな!
c0128344_2164379.jpg

出血者、負傷者続出!なホラー映画でした。

。。。おつきあい、ありがとうございました(汗)
[PR]
by ruumeague | 2008-11-06 19:49 | シッパ その他

呼べども呼べども

9月14日
呼んでもこない~。。
恥ずかしいけど,そんなこと日常茶飯事である。。。
でも、訓練,となると、呼べばたたたーっと勢いよく飛んでくる、はずでした。

記事にはしていないものの、訓練,ちょっとがんばってます。 
訓練所は一ヶ月の夏期休暇で、私たちの用事も重なり二ヶ月も空きましたが,
公園では、行進中のフセ,なんか練習しちゃったり。
公園での訓練,一度脚側停座させたら、そこから一気にやるという方法です。
この字に行進→駆け足で戻って、招呼。。。。などなど。
その間,地面のにおいを嗅ぐことも一切許しません。
試験や、競技の時,人間は「今は得点に入らないぞ」とわかっていても、
犬には区別がつかないから、という理由です。


。。。。と、偉そうなことを書いてしまったけど,
今回の訓練の招呼はこんな感じでした~。


むむむ。。呼んでも呼んでも来ない。
パパが後ろに下がって誘導してもこないし、近くで呼んでも来ない。
ちなみに、チョークできつめにひいた後はやっと来たんですが,
そのころは私も観戦に夢中でカメラ回してなかった(汗)

周りのCDⅡ合格飼い主さん、もうすぐ試験飼い主さんたち曰く、スランプだねーとのこと。
うーん。そういう気もするなぁ~。
でも、思う節がもうひとつ、ある。
停座の位置とか、歩行の位置などは、修正がかけやすいらしいけど、
「座れの時のお尻が落ちるスピード」とか、「招呼の時のスピード」は、改良するのが難しい、と先生に教わっていた。
ところが、ミーグは、招呼の勢いがものすごーーーく良くて,飼い主に激突,適当に停座という状態でした。
6月22日現在の招呼の様子です。

この、勢いをそのままに、停座の位置を改良するには、戻ってきた時にこちょこちょ改良しすぎて、「戻ったはいいけど、いろいろ怒られるな~」という印象を犬に与えないことが大切だとの事でした。でも、呼ぶ前に来ちゃってやり直したり,停座の位置を直したりで、なんとなーく、ミーグも招呼に嫌な印象を持ったようです。

公園での「CDⅡに向けての訓練」とは別に,家の中で楽しい呼び戻しの練習でも頑張ろうかな、と思っている次第です(汗)
[PR]
by ruumeague | 2008-09-19 01:08 | シッパ その他

どうでもいいタグの話。

仕事を休んでいて,飼い主がいるというのに、だいたいミーグは寝ています。
家に居るようになって数日は、お風呂もトイレも覗きに来るストーカーっぷり。
離れて座っていても、私の方をじぃーーーーっと見ているし(汗)
近くにくると、これでもか!と、べたーーーっとくっついて、こりゃ分離不安だな、と心配もしたのですが、
やっぱり、シッパの基本は「私は私」みたいです。

ところで昨日,大きな病院を紹介されて行って来たのですが、紹介状を家に置いてきて、出直すことに。。。。。
暇だからいいんだけどさ。高速代もったいないよね。
ということで、ミーグのおもちゃ目当てに、ららぽーと横浜のJOKERへ。

パピーの頃好きだったおもちゃを懐かしく思い,買って来ました。
がっ。
c0128344_9564756.jpg

待て,をかけてもこの飛びつきよう。
おもちゃの紐部分を数分で破壊。紐一本をちぎるのに秒殺でした。。。
ミーグぅ。おまえ、成長したなぁ!と解釈しておこう。
c0128344_9582229.jpg

こちらは、以前星さんにお会いした時にいただいた、てんとう虫ちゃん。
足の部分がなかなか食いちぎれなくて,長持ちしたなぁ~。
さすが星さんだ~としみじみ思ったものです。
でもこちらも、綿が出てしまって没収です。

タグ大好きミーグ。食いちぎり,逃亡し,追いかけてもらえるか、あるいはおやつと交換してもらえるという魅力的なものなんだろう。
今日も、ひとつちぎったので、相手をせずに放置してみた。特にしつけの意図もなく~
奪って欲しいのか,ほーれほれ、と見せに来る。
c0128344_1047112.jpg


19:04 咥えたまま寝てしまった。こころなしか寂しそうである。
c0128344_1032011.jpg


22:19 椅子に座って、ふと見たら,持ってきていた。
c0128344_1053355.jpg


22:24 それでもほっといたら、そのまま寝たようだ。
c0128344_1055953.jpg


22:29 パパのお帰りだ。タグ、みせなきゃー
c0128344_1063678.jpg


22:30 変な歓迎をしてみた後。。。
c0128344_1065936.jpg


22:34 ねぇ、タグ,持ってるんだけど。。なんで取り上げないの?
c0128344_10484521.jpg


22:43 至近距離まで持っていっても、かまってくれな~い
c0128344_10303325.jpg


01:53 咥えたまま熟睡~
c0128344_1031316.jpg


ミーグも私も暇人だなぁ~な日記でした。
[PR]
by ruumeague | 2008-09-11 21:41 | シッパ その他

保護シッパくんその後とひとりごと、いろいろ。

保護シッパ君,里親募集が始まっています!
応募方法、今日の様子はこちらまで↓
さぁ~行くよ!
シッパ君の行動の特徴に笑ってしまいました。
毛の赤茶け方から見て,相当迷っていたのでしょう。
毛は生え変わるよ!相当毛ぶきがいい子だもん!戻ったらふさふさブラックヘアーだよ。
そして、何よりも…もう安心だね、シッパ君。
預かって頂いているCATNAPさん、並びに、元飼い主探しなどにご尽力いただいたシッパ飼い、犬飼いさんへ。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いいたします。

元の飼い主さん探しは,終了します。
スキッパーキが捨てられるわけない。。。と始まった飼い主さん探し…。
だって、シッパ逃亡するし、めちゃめちゃ歩くもんね~。
でもいずれにせよ、シッパ君は殺処分直前だったのです。
新しい飼い主さんの下で,安全に暮らせるように…そう思います。

うちのワンコも心配だわ。。。
そう思った方もいらっしゃるかもしれません。
シッパって,予想外犬ですよね。
他の犬種となんか動きが違うんです。野性的?原始的?
ドッグランに行っても、ノーリードのドッグカフェに行っても,
扉を開こうとする人がいたら、あっ!という間に逃げようとします。
ミーグは訓練中も…気を抜くと逃げることばかり考えていると思われます。
そこで。。。私は以前マイクロチップを入れました。
c0128344_1632819.jpg

多分首のあたりに入っていると思われるマイクロチップ。
触ってもわかりませんし、ワンコも違和感なしのようです。
費用は数千円。注射器で入れるので,麻酔の必要はありません。
普通の注射針より太いので、痛みはあるそうです。
ミーグの場合,避妊手術の時に一緒に入れました。

最初はあーんまりにも逃亡するので、呼び戻しに入れたマイクロチップ。
でも、ベテラン飼い主さんも油断は大敵です!
預かってもらってるペットショップなどから逃げるかもしれない(もしかしてね)
かわいすぎて、誰かに盗まれるかもしれない(まさかね)
何が起こるかわかりません。是非みなさんにお勧めしたいです。

ちょいと画像が少ないので,ミーグと我が家のニューフェースに登場してもらいましょう。
c0128344_16415180.jpg

「また写真?迷惑なんだけど。。。」
c0128344_164244100.jpg

「ふぁああ~」
c0128344_1651062.jpg



相変わらず「座れ」で撮影すると嫌そうなミーグと,iphoneです。
今回,メール、電話を使ってみて,古いnokia君の限界を知り…。
ふと通りかかったショップに「入荷しました」の文字を見つけ…。
手に入れたはいいけれど…。
手続きに一時間かかったし、
住所録を写すのにsoftbank行かなきゃいけないし,
メールアドレスも変わるのね。

これじゃー、連絡取り様がないじゃん!

教訓を得た。行動は慎重にしましょう。
飼い主も犬もいいかげん落ち着きましょう。

では。softbank行ってきます。ははは。。。(苦笑)
[PR]
by ruumeague | 2008-07-31 17:03 | シッパ その他


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧