「ほっ」と。キャンペーン

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:シッパ その他( 35 )

けもけもしたもの

ブログの更新も,みなさんのブログへの訪問も,たいへん遅れてしまっていて申し訳ありません(汗)
ミーグとその家族はみんな元気です。

あー。けもけもした、黒いものが触りたい。
私は家にいるときはずっとそのけもけもした黒いものを触っています。
仕事で金属で出来たものや、プラスチック(関西だとぷらっちっくですな)とか、
紙とか。。あ、具体的に言うと、パソコンとか電話とかね。
そういうものばかり触っていると,硬いものに触れたくなくなるものです。。

ということで。パソコンを起動せず、けもけもを触る毎日。

あ、硬いものは触りたくないので,写真も新しいものがありません。
ということで、以前載せたことのある,けもけもしたヤツの写真をどうぞ。
c0128344_014556.jpg

[PR]
by ruumeague | 2008-06-30 00:14 | シッパ その他

一年!!!!

本日6月10日。。
ミーグを迎えて一年が経ちました!!!!
いやぁ。よく持ちました。何回後悔したことか。
うそうそ。半分本音ですが、今は本当に良かった。
ミーグがきて、一年,我が家では笑いが絶えなくなりましたが、
なぜか病気も絶えません!
やっぱり悪魔の申し子なのでしょうか。
思えば去年のこの日。
ミーグを広島から連れて帰る車中では、
私が腹痛を訴え,なぐも不調を訴え。。。
ミーグを京都に一旦連れて行くものの,私は腹痛でうなるは、なぐは無口になるは。
その中でミーグは至る所で用を足し,それを夫が片付け,
おまけに(変態)なぐ夫は、僧侶にも関わらず仏壇にお参りするのを忘れて帰る始末。

なぐ夫が仏壇にお参りしなかったからかどうかわわかりませんが、
翌々日私は入院。
約二週間後に退院した私をミーグは「後から来たヤツ」だと思い込み,
目が合うたびに吠える、飛び掛る,吠える、の繰り返しでした。

悪魔。

なんだかいいことが思い出せなくなったので、いいことはまた後日報告します。
私達は,結婚記念日,私の誕生日,ミーグのお迎え記念日をぜーんぶひっくるめて,
旅行に行って参りました☆
その前に,先日ゆっこ家に遊びに行ってきたご報告を。

ゆっこがくれた私への誕生日プレゼント!
c0128344_0215666.jpg

ピアス,食べ物,写真たて。。これでもかってくらい、頂きました!
これがかわいい!って思ったら,コツコツ買っててくれてたんだって。
ほんとにありがとう!!
そして、ミーグへの誕生日プレゼント。事情があり、ちょっと遅れたけど,いいのいいの♪
c0128344_0231738.jpg

meagueと書かれた食器,バッジ,ステッカー。
どれもジムシーとお揃いです。
しかも、シッパのシルエットって珍しいと思いませんか?ほんどにありがとね。ゆっこ。

では、ミーグからジムシーにお礼を。

c0128344_025855.jpg

ありがとう!!!
c0128344_025364.jpg

どういたしまして!!
c0128344_0255377.jpg

これからも末永く。。。
c0128344_026234.jpg

よろしくねジムシー!!!
c0128344_0294219.jpg

「わかったかってきーてんだよ!!」「。。わかりました」


歯茎。。すごいね。ははは。
こんな悪魔になりましたが、みなさんこれからも。。
c0128344_0313354.jpg

よろしくね!!
[PR]
by ruumeague | 2008-06-11 00:34 | シッパ その他

ラブラドールレトリバー里親募集

いつも仲良くしてくださっている、怜ちゃん(ラブ)僕くん(ゴル)のママ、桃色うり坊
さんのブログで拝見したのですが。。。
ラブラドールレトリバー、三歳の男の子の里親を募集しているそうです。
引越しの際に「要らなくなった」そうで。。

飼い主さんは、保健所にそのラブ君を連れて行ったのですが,ゴールデンウィーク中でやっていなかったらしく、今は動物病院に預けられているそうです。

どなたか飼っていただける方はいらっしゃらないでしょうか?
ご協力お願いいたします。詳細は下記をクリック↓

[PR]
by ruumeague | 2008-05-03 19:48 | シッパ その他

1歳になった!

c0128344_16314449.jpg

今日4月13日、ミーグは一歳になりましたemoticon-0166-cake.gif
ごらんのように、ブリティッシュトラディッショナルエリザベスカラーで迎えました。
ミーグが生まれたのは去年,13日の金曜日…。
波乱の一年を共に過ごし,期待以上のデビルに成長してくれましたとさ。
一歳なの?というほどのちっちゃさと、落ち着きのなさですが、
みなさんのおかげとアドバイスで,おもしろいシッパに育ったかな?
遊んでくださってる方、ブログを見てくださってる方、ほんとにありがとうございます。


そそ、昨日の夕方。仕事を終えて携帯を見ると,不在着信&留守電が。
カイママでした。れいちゃんとカイママが近所にきてくれて,
サプライズでプレゼントをくれたんです。
c0128344_16425626.jpg

c0128344_1643253.jpg

傷口が開きそうなくらい夢中でおもちゃに食らいついてました(汗)
カイママ,れいちゃん、ルナママ,コタママ、ありがとう!!
壊さないように、大事に大事に使います。

あ。。でも壊れるかな。。

壊れたら。。縫って使います!


今日は東京に住んでる一番下の妹が遊びにきました。
私は小麦粉,卵,カッテ-ジチーズで、なんちゃってケーキを作成。
c0128344_16464197.jpg

使ったのは,真中の妹,なぐにもらったシッパ型。
天使のキャンドルは,もちろんデビルシッパと逆の方向を向いています。
ミーグ,ろうそく消しまーす。すると。。
c0128344_16502614.jpg

天使がシッパの方を向きましたとさ~。
そんな小細工はさておき,
c0128344_16525525.jpg

c0128344_16532522.jpg

とっ、とどかない~~~!!!!

食べられない,食べられない、食べられな~い!!


c0128344_165944.jpg


悲しいことでも困ったことでも,みんな笑いに変えてくれるミーグ。
ほんとにおめでとう。そしてありがとう。
[PR]
by ruumeague | 2008-04-13 17:03 | シッパ その他

ハッピーニューイヤー!!


c0128344_0404559.jpg
2007年は大変お世話になりました。
みなさんのおかげで、三人とも元気で年を越すことができました。

2008年はみんな健康で,仲良く!とにかくそれだけを願っております。

夫に転職してもらってもっといい暮らしがしてみたい、とか、ミーグに優秀なアジ犬になってほしい、とか、私の体重が10キロ減って欲しい,なんぞ、これっぽっちも思っておりません。。。
いやいや、ほんとに。いつも通り,みんなでカフェやランで遊んだり,訓練に行ったり,そんな一年を健康に過ごせたらな,と思っています。

今までお世話になった人も,犬も,猫も、フェレットも,元気な一年になりますように。
今年もミーグ,およびMeague99%、ついでに私と夫をよろしくお願い致します。
[PR]
by ruumeague | 2008-01-01 00:17 | シッパ その他

おばあちゃんと食べ歩き

10月31日
横浜市内に、祖母が住んでいます。週に一回ほど,買物や食事のお手伝いに行っています。ミーグも一緒にお手伝い(?)に行きます。ミーグを連れてペットOKのレストランに行き、食事をするのが恒例になっています。でもミーグはまだレストランとか連れて行けない。。ヒートが始まってからどれくらいで外に出していいものか。。。
ミーグはおばあちゃん家でお留守番。今日は仲町台にあるH1-CAFEに行ってきました。
c0128344_21375780.jpg

こちらがランチメニューのカフクです。海老がガーリックで炒めてあって美味。コーヒーとココナッツプリンがついて1500円也。他にもロコモコや、スパムむすびのセット等数種類ランチメニューがありました。すごいボリュームの割に、味はあっさり。年寄りになんてもの食わせるんだ!と思われるかも知れませんが,祖母は変わったものを食べるのが大好きな80代なのです♪テラスではワンコもオッケーです。「これからテラスって寒いですよね」って失礼な質問をしてみたら、「ストーブとひざ掛けをご用意いたします。」だって。今度はアボカドバーガーが食べたい♪るー夫婦はでっかいハンバーガーがとにかく好き。以前はセンター南にBuuというすーんごいおいしいハンバーガーショップがあって、よく食べに行きました。今はなくなっちゃったけど。。残念。

祖母も、私も,そしてミーグも、週に1回の三人のお出かけを楽しみにしています。ミーグは祖母が大好き。今日は祖母を病院に送っていき,その間に私が食事を作っていました。そしたら祖母は、私に迎えを頼まずに歩いて帰ってきました。(電話しろって行ったのに!)帰ってきた祖母に、ミーグは大喜びで飛びつくは、寝転ぶは。祖母ったら、膝が悪いのに,「あ~らみーちゃん、そんな喜んでくれるの~♪」と床に座り込んでミーグをかわいがります。買って来た荷物を床に落として。そしてミーグが床をクンクン臭う度に,「みーちゃんおなか減ってるからおやつあげて」と言います。多分ミーグを祖母に飼わせたら,ぶくぶくに太るでしょう。。

太るといえば,るーのほうですが,ミーグを飼ってからなぜか6キロも太りました。ミーグはうちに来てから1.5キロしか増えてないのに。犬の体重って、結構うるさく獣医さんから言われますよね。人間はそれほど言われないのに。そういえば、ミーグがまだ2キロくらいだった頃,膝に乗せて寝かせながら「こうやって寝かせられるのも小さいうちだけだなぁ」としみじみ思ったっけ。しかし、未だに膝の上で寝かせられるんだな。ミーグがちっちゃいのか、私がおっきくなったのか。
[PR]
by ruumeague | 2007-10-31 21:29 | シッパ その他

六ヶ月になりました~♪

10月13日
4月13日の金曜日に生まれたミーグ,今日で六ヶ月になりました♪
うちに来て,約四ヶ月。
いろいろ問題点はあるものの、落ち着いた犬になってきた,と飼い主は思います。
ブログを見ていただいてるみなさん、アドバイスをくれた方々,
近所のワンちゃん,ことも達。。。みんなに感謝します。ありがとうございます。

六ヶ月のミーグのいいところ。
○飼い主の顔を良く見るようになった。
○飼い主に添い寝したり、撫でられるのが好き。
○おすわり、ふせ、まて、ハウス、こい、タッチ、アウトが出来る。立て、もってこいはちょっと出来る。
○ごはん、さんぽなどの言葉がわかる。
○いろんなワンコと必要以上に仲良く出来る。

ミーグの困ったところ
●嫌なことをされると相変わらず噛む。
●飼い主の食事中に必ず,うんこ、おしっこをする。
●うんこはトイレでするが、歩きながらうんこするため,部屋にうんこが点在する。
●飼い主に対してマウンティングする(遊んでる最中に二回ほど)
●散歩中のマーキング。(女の子です)

うちに来た頃(二ヶ月)こんな小さかったミーグも…
c0128344_18496100.jpg

こんなにおおきくなりました。
c0128344_18503053.jpg




嘘です。

上の写真,実はなぐん家のイーグ。土日と、うちで預かって(というか半ば拉致して)いました。
c0128344_18552320.jpg

ミーグ(左)と,イーグ(右)、兄妹対決の模様は後日アップします。
[PR]
by ruumeague | 2007-10-13 18:36 | シッパ その他

変化が!

9月1日
3日ほど前から、ミーグはお散歩を始めています。
これまでもミーグはエレベーターの中などで色々な声のかけられ方をしてきました。
一番多いのは「犬ですか?」と言う質問です。
あとは、猫,熊の子、タスマニアンデビル、ねずみ、狼…この辺は皆さんも言われたことがあるでしょうか。聞かれたほうも慣れたもんで、あまりショックはありません。
しかし、「これは…」と絶句されたときにはさすがにショックでした。
意外だったのは、散歩をするようになったくらいから、「チワワですか?」と何回か聞かれたことです。もっと意外だったのは,ポメラニアンの飼い主さんから、「ポメですか?」と聞かれたこと。しかも2回もです。これまで「スキッパーキです」と言って「知ってる!」と答えた人は2名。(ドッグテイルを除く。)
そんな毎日ですが、飼い主から見ると、どんどんシッパらしい体型になっているように見えます。
c0128344_14301878.jpg

たてがみがわっさわっさしてきて,全体的にがっしりしてきた。
c0128344_14314477.jpg

あ、これは単にかわいかったから載せただけ♪
大人に近付けどやっぱり…
c0128344_1441848.jpg

[PR]
by ruumeague | 2007-09-01 14:16 | シッパ その他

獲物?

8月17日~19日
旦那が3日間、夏休みをとりました。でも急に仕事が入ることも考えられるので,予定はなし…。ミーグもまだ外に連れて行けないし,人間は寝てばっかでした。
久しぶりにボールを出してきて「もってこーい!」と投げてみました。結果、見事に忘れてる…。ボールをどっかに持ってって遊んでる。
旦那が「ミーグとシャワー浴びてくる」と言い始めました。「ミーグと?」「一緒に入ってこうやでぇ~って教えてあげたらわかるかも知れん」シャワー嫌いのミーグをなんとかしようという苦肉の策だったのでしょう。
犬の生態について,そもそもわかっていないようです。
しばらくすると・・・全身傷だらけの旦那がミーグを抱えてあがってきました。満面の笑みで、
「娘と風呂入った。」とご満悦。そして、言いました。
「あかんわ~この子わからんわ。」
わかってるっちゅーねん。
c0128344_196436.jpg

c0128344_1992730.jpg休みの最終日は旦那の誕生日でした。ミーグはというと…。休み中に蛾を捕獲して食べるという,偉業を成し終え、私達が慌てる姿をよそに満足げでした。

c0128344_1911576.jpg

獲物を捕らえるシッパを飼っている方,ご一報ください。(イーグもそうです)
[PR]
by ruumeague | 2007-08-19 19:04 | シッパ その他

この匂いは?

c0128344_8324222.jpg

7月28日
ミーグとの生活も一ヶ月半…。
噛むたびに「ノー」と叱ってひっくり返し,さらに噛まれ…。噛まなくなると誉め。
遊び,遊び,また噛まれ…。
そんな日々を送る飼い主にも嬉しい出来事が!
じっとしている。
嗚呼、すばらしいわ、ミーグ。ミーグをケージから出して,部屋に放したままで、
大好きな野球が見られるなんて,夢にも思わなかったわ(泣)
時々藤川球児の投球を見守っているみたいです。(多分私が熱中して見てるから)
そして、気が付くと私のほうを見ている!!
寄って来て噛まずに私になでられている!!
今まで実家で飼ってたシェルティーのキャビン(故犬)や、なぐの飼っているイーグが(しつけたんだろうけど)あたりまえにやっていたことだけど,ミーグがやると
ほんとうにめずらしいので、幸せ倍増なのです。。。
寄って来て「何してるの?」という顔をしたり、話し掛けるとじっと聞いていたり。
ミーグ成長したのね。この頃,ミーグはこんなこともするようになりました。。。
c0128344_836284.jpg

お膝ねんねです。これも憧れでした。
ミーグって,子犬だからか抱いてると徐々に臭ってきます。
それがなんだか心地よく感じ(変?)その感情をいつからか「クサかわいい」と表すように。
エロかわいい」みたいなもんですが、やっぱりなんか古い。。。
ということで、「ギザカワユス」と言ってみることにしましたが、
これが言ってみると本当に感情が入ります。(騙されたと思って試してください。)
さすがしょこたんです。
ケージで寝ていたミーグですが、(半ば強引に)一緒に布団で寝ました。
かわいくて私のほうが眠れなくて,翌朝妹のなぐに早速メールしたら
「よかったやん」だけ、返ってきました…。あ~呆れられてるのね。
…でもいいのです。こうなったら、手におえないところも、うんこする姿も
かわいらしく思えるのです。デビルだったからなおさらですね。
書いていて、なんかのろけ話をする「バカップル」みたいで恥ずかしくなって参りました。
[PR]
by ruumeague | 2007-07-28 08:29 | シッパ その他


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧