Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:シッパ 外出、友達( 119 )

いつメン

12月1日
いつメン、ってご存知ですか?
イケメンでも育メンでもありません。いつものメンバーって意味だって。へー。。
ってことで使ってみました。
ミーグのいつメンだと私が勝手に思っている、もも(ラブ)、まる(ゴル)の飼い主さん夫妻、
この日はなんとオーケストラの演奏会があるとのことで行って来ました。
ラッキー、すばる(シェルティー)の飼い主さんと一緒に。
バッハとかベートーベンとか(曲名忘れた)
最近犬の散歩と家事、ついでに仕事で、ゆっくり自分の時間を持てなかったのもあって、
とても心洗われたし、癒されました♪
場所が都内だった為,五時間の留守番を想定。
しかし予定変更。ラッキーすばるの父ちゃんが有楽町まで宝くじを買いにくるとの事で合流。
初めて来た!西銀座チャンスセンター!!
c0128344_22553476.jpg

ここで想定外。西銀座チャンスセンターまで迷った。よって、エマの留守番が六時間を越えた(泣)
でも、帰宅したら排泄物なし。水をこぼしてもなかったので、暴れていなかったみたいです。
その後,ラッキーすばる家の車に乗せてもらって、わんこと入れるイタリアン,ソリッソへ。
c0128344_22582941.jpg

c0128344_22583873.jpg

エマは緊張すると前足を挙げます(分かりやすい)
カフェではとてもいい子で、だいたい座ってるか伏せてるか。
ちなみにこちら、私が食したハンバーグです。
c0128344_2304564.jpg

抱っこしてるミーグが写り込んでいます。
最後にみんなで写真撮影。
c0128344_2312469.jpg

エマ,10歳、ラッキー11歳になったばかり、お互い雄犬。
歳の近い二頭の相性が少し心配だったのですが、挨拶もちゃんとできた〜って思ったら!
エマール、出会って数分でラッキーにマウンティングしようとした(泣)
ラッキーごめん(泣)
エマールって、気が弱いのか強いのか,分からない時があります。。。
[PR]
by ruumeague | 2013-12-06 23:06 | シッパ 外出、友達

モテモテ犬

11月24日
泊まりがけで、若い友達がふたり来ていました。
ふたりともミーグとはとっても仲良し。
今回は近くに用があって我が家を宿にしたのですが、ミーグといつも凄く遊んでくれます。
今回はエマールがいるよ、って伝えてあって。
でも、「私はミーグが好きだよ♡」って。
言ったよね?言ったよね?
なのに。なのに。。。
c0128344_2056780.jpg

若い女子、エマールにメロメロ。
そのぶん,私はミーグをゆっくりかわいがれて助かったけどさ。

なんか、妹やお客さんを見ていると、ミーグに対しては、
「ミーグ!おもちゃ持ってこーい、わーかわいい!」
って感じ。
一方エマールに対しては、
「エマール、いいこだね。かわいいね、かしこいね。」
って撫でる感じ。
エマール。。。かわいがられるコツを。。。知ってる男でした。

犬の細かいお手入れ係(爪切り、肛門腺絞り)のパパが忙しいので,
夕方にお手入れに行って来ましたが、エマールは殆どお手入れいらずでした〜
c0128344_20591229.jpg

[PR]
by ruumeague | 2013-11-29 21:10 | シッパ 外出、友達

はじめてのおでかけ

11月16日
ミーグパパが土日ずっと出張らしいんだけど…早めに出かけたいところがありました。
だぁびぃ工房さん。
お揃いの…リードを作ってもらいに行きたかったのです♡
ミーグパパは土日ずっと出張らしいし、エマールはクレートが苦手らしいから今トレーニング中。一人で運転して二頭を車に載せて逗子まで…は無理かな?と諦めていたんですが、すごくいいタイミングで昨夜から妹が宿泊中。
エマール、まだおでかけは早いかな?と思ったのですが、外でおしっこもできるようになったし思い切って出かけてみました。
お昼頃でかけてたのでまずはカフェへ。
子安の里まりんさん。
マリン君…お元気かなぁ。
こちら、ランもあるんですね。はじめてのお出かけにテンパってて後で気付きました。
テラスにて。頼んだのがこちら。
c0128344_1315450.jpg

私がづけマヨ丼、妹はハンバーグ御膳です。
この日のミーグはにゃーにゃー酷くて…抱っこされているのでなんだか写真が下手ですwミーグの写真もありません…
そしてエマールの写真も一枚だけw
c0128344_132382.jpg

意外と…落ち着いてカフェ犬してました(笑)周りはワンコだらけなのに吠えることもなく。
とにかくミーグがにゃーにゃーうるさいので早めに切り上げてだぁびぃさんへ。
だぁびぃさんの写真が…ないorz
オーダーもささーっとしてしまった…
妹が着いて来てくれたけど、このテンパりよう。私一人で二頭を連れてお出かけするのは当分無理だなーと実感しましたorz
夜は二晩とも、妹とリビングで寝てました。ミーグも。
エマールが私と寝てくれるのをそれはそれは喜んでいたのですが、
誰でもいいのか。。。という感じでちょっと寂しかったよ。
妹の感想。
エマールは賢くて大型犬みたいな性格だと感じる。
どっちか連れて帰りたい。どちらかというとエマールがいい。
なんかミーグ残念。以上。
[PR]
by ruumeague | 2013-11-22 01:35 | シッパ 外出、友達

屋久島の旅〜滝編〜

3月4日つづき
ミーグパパが一週間の休みをもらえることになりました。
さーて。どこいこう。。
実はミーグパパの妹家族が屋久島に住んでるんです。
もともと京都人なんですが、移住したんです。
いつか行きたいと思っていたので,今回思い切って行ってみました!

行程がハードなのですが。。
3月3日に、ミーグパパがミーグを連れて横浜から京都の実家へ。
私も同日に福井から京都へ。
京都で一泊して、ミーグパパの母とともに、3月4日伊丹空港〜屋久島直行便。
ミーグを連れて行くか悩んだのです。。なんせ初めての飛行機なもんで。。
でも結局連れて行く事にしました。
タクシーの中、バスの中少々、そして預ける時、にゃーにゃーずっと鳴いてました(汗)
やっぱり乗り物は嫌いだな。。
初めて飛行機に乗せる時は、まるで初めて麻酔を打ってもらった時の様に、るーはドキドキ。
鳴いちゃう子は、機内まで鳴き声が聞こえるとの事でしたが、鳴き声は聞こえませんでした。


で、ミーグの日記に書いてあった様に無事到着!!
ミーグパパの妹と、その子供、たーちゃんが迎えに来てくれて,その足で滝を見に行きました。
c0128344_9411569.jpg
c0128344_9405137.jpg

千尋の滝、と書いて「せんぴろのたき」と読みます。
c0128344_9431436.jpg

c0128344_9433598.jpg

姪っ子たーちゃん、ミーグの散歩中。
たーちゃんとは一度京都の法事で会ってるんですが,女の子って可愛い♪
2歳半です。ケンケンとはまた違う可愛さがあります。

この日の屋久島の最高気温は24度!
氷点下の福井にいた私にとっては暑いくらいでした。
c0128344_9465464.jpg

桜は満開通り越して散り始めてました(汗)同じ日本とは思えない!

この日から三泊、宿に泊まり、残り二泊はたーちゃんちに泊まる予定でしたが、
宿主さんのアクシデントで、宿に泊まれなくなっちゃった。。。
結局たーちゃんちで五泊六日です。
たーちゃんちはほぼ自給自足。
畑で色んな野菜を育てています。椎茸まで!
お家の写真を撮り忘れたのですが、ヤシの木などの草木が生い茂る庭には、山菜まで生えてた!
福井の実家より田舎だ!まるでタイムスリップしたかの様でした。

たーちゃんちでお昼を頂いて。。再び車を走らせ滝へ。

c0128344_9533388.jpg

大川の滝と書いて、「おおこのたき」と読みます。
c0128344_954289.jpg

落差88mなんですが。。写真ではダイナミックさが映しきれません!
c0128344_9552658.jpg

滝の下にいる人の大きさ、わかりますか?比較するととても大きい滝でしょ。

長旅だったわりにはミーグは元気でほっとしました。
さぁ、屋久島の旅、まだまだ続きます♪
[PR]
by ruumeague | 2012-03-13 09:59 | シッパ 外出、友達

たびにでます

3月4日
みーぐです。
るーは じっかに かえってばっかりだし。
パパは おしごとっていって るすばっかりだし。
あたち たびに でるの。
c0128344_12322395.jpg

いたみくうこう ってところに きたの。
あたち、ノリモノはとくいじゃないんだけど のりもの のるの。
c0128344_12354494.jpg

あたちのきらいな けーじってやつに いれられて、
なにかでしばられたの。とりあえず にゃーにゃーないたら、
ねこですか?っていわれたけど とりあえず ないたの。
c0128344_12371144.jpg

ついたわ。。。。。
こんなのにのってたみたいなの。
c0128344_1238864.jpg

c0128344_12382966.jpg

あたち はこばれてるわ。
あたちをさがしてね♪
c0128344_1239438.jpg

はやくだしてほしいから にゃーにゃーないたの。
c0128344_12394869.jpg

しまなんだって。
このしまには しっぱーきがいるのかしら?
[PR]
by ruumeague | 2012-03-12 12:40 | シッパ 外出、友達

諏訪湖行ってきました。

2月5日
横浜での朝。今日はミーグとまったりするかなぁ〜なんて思ってたら,夫が滔々に、
「諏訪湖行く」と言って来ました。
ん?もう10時越えてるんですが。。
距離感掴めないけど、諏訪湖って長野でしょ?
なんでって聞いてみたら、
「凍ってるから」


。。。??!!



ま、いいか。。寒い福井から暖かい横浜に帰って来たのに、何が悲しくてまた寒いところに。。




で、ミーグ連れて諏訪湖へ。



丸腰なので、iPhoneで行き方や諏訪湖のどの辺を散策すればいいか等を調べながら車を走らせる。




そして、寝ていたら、着いたよ♪諏訪湖♪



c0128344_13451485.jpg

ほんとだ、凍ってる。しかも結構広い湖なのにね。。凍ってるね。。。
その日の2日程前に、湖面がせり上がって神様の道が出来るという,御神渡(おみわた)りが、八剣神社の関係者によって確認されたばかりでした。
御神渡りについては。。。よくわかんないのでググってみてね♪
御神渡りは、残念ながら私たちが到着したところからは見えず。

c0128344_13484988.jpg

用事のない人は、氷上に乗らない事ってかいてあるよ。
ってことは用事があったら乗ってもいいのかな?

あれあれ?
c0128344_13495649.jpg

乗ってる猛者達がたくさんいる!!!!
アナウンスで「氷が割れて危険なので乗らないで下さい」と再三注意が。
でも乗ってるよ〜。
しまいにはパトカー来たよ〜。

と、人のことは言いつつも、ミーグと氷のショットが撮りたいミーグパパ。
やめとけって言ってるのに、下に砂利が見えるところだから大丈夫やん、って。。

c0128344_1352532.jpg

まぁ、若干乗せてみました。




あ。。。。





c0128344_13524994.jpg

そっち言っちゃダメ!!!!氷割れるから!助けられないから!
コイ!ん。。来ない!コイ!おやつだミーグ!

で、やっとミーグ確保。

湖畔を探索したところで,日も暮れそうな時間になり、諏訪湖って言ったら、諏訪大社でしょ、
ってことになりました。。。
無計画にもほどがあります。

そもそも諏訪大社には、本宮、前宮、秋宮、春宮の四社があるのです。。
四つもまわれないよ。

ってことで、下諏訪町にある、秋宮と春宮に行ってきました。

こちらが秋宮。
c0128344_13562360.jpg

c0128344_13564133.jpg

これが有名な御柱。
c0128344_13572495.jpg

御柱祭(おんばしら)で使ったものだと思われます。
御柱祭については詳しくないのでググってね♪


時間も押し迫ったところで次は春宮へ。
c0128344_1403020.jpg

c0128344_1404226.jpg

秋宮と造りがそっくりです。
でも春宮の方が小さいかな。


両方とも犬は立ち入り禁止で、ミーグは車にお留守番です。


そうそう。。行き当たりばったりの小旅行で、夕暮れまでに諏訪湖と諏訪大社を!と
頑張っていたもんだから,お昼ご飯食べれなかったっす(泣)

またまたiPhoneでさくっと調べてこちらで夕食を頂く事に。

c0128344_1434518.jpg


c0128344_144575.jpg


c0128344_1451229.jpg


信州そば(天そば)と、とろろご飯です♪♪♪♪♪
山猫亭さん、美味しかったです!おすすめです!


以上。
てきとーな旅、
てきとーなリポートでした。
[PR]
by ruumeague | 2012-03-02 14:09 | シッパ 外出、友達

江ノ島オフ会!!

え〜〜。風邪、治りません。。。

歳、ですね。

病院行ったら気管支炎になっていました(泣)

おばあちゃんかっ!(号泣)

でもちょっと元気になって来たので,気を取り直してブログ更新します。
かなり昔の記事ですが。。

11月13日
そうそう。。まぐろ君とまぐろのおかんさんが遊びに来て下さったという事で,
横浜来訪の翌日、ちょっとしたオフ会が開かれました!
まぐろ君とゆかりのあるシッパ、あと声を掛けられる方には声をかけてみて。。
集まりました!10シッパ!
(そのうち2シッパとは。。江ノ島で偶然出会えた♪奇跡♪♪)

ミーグパパの幹事で開催させてもらったのですが、場所は江ノ島!遠っ!
皆さん来て下さるかなぁと心配してたのですが、遠くから集まって下さいました。

c0128344_1541695.jpg

c0128344_15412871.jpg

先頭ミーグです。人ごみの中を歩くと目立つ目立つ!
右の椅子に座ったご夫人,口を押さえて驚いているの、わかりますか?(笑)

c0128344_15425112.jpg


江ノ島神社到着。この縄で作った輪っかにみんな並んでたので,とりあえずくぐってみた。
けど、この輪っか、なんのためにあるのか知らない。。。
関西、北陸では見た事ない様な。。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

c0128344_15445616.jpg



さぁ、神社でお参りする前にも乗ったのですが、江ノ島といえばエスカ!
ご存知ですか?ただの登りエスカレーターですよ(汗)有料の。
でも坂の多い江ノ島を観光する為には必要不可欠!
しかもシッパ連れ立って登ってみたい!

こんな感じになりました♪

c0128344_15472852.jpg


。。。異様ですね。。

今回食事したのは魚見亭さん。
江ノ島の奥の方にある、犬オッケーのお食事どころです。

c0128344_1549137.jpg


左上、生しらす丼(今朝とれたて!)
右下、アワビ丼

オーシャンビューでとっても気持ちが良かったです。
席も多いので,この人数でも浮く事はありませんでした。

c0128344_15522217.jpg
 

その後江ノ島の一番奥。。。海岸へ。この日は願ってもないいい天気。

c0128344_15553759.jpg


ここでまたまた休憩。FUJIMI-CHAYAさんへ。
テラスのみ犬オッケー。

左上、上あご、下あごにうっすら白髪のミーグ。  
右下、おりこうさんのまぐろ君。

その後は、下りエスカレーターがないため、
近道で徒歩にて江ノ島を下る。。

そして記念撮影。

c0128344_15582848.jpg


あれ、ミーグいない。。まぁいいや。
私たち以外の人も、いっぱい写メ撮られて恥ずかしかった(汗)

改めて、人が少ないところで記念撮影。

c0128344_160339.jpg


左上から、アッシュ君,ダイジロウ君,ミフユちゃん、マリン君、
左下から、アクセル君,ラヴィちゃん、チョコちゃん、ミーグ、キヨハラ君、まぐろ君。

以上10シッパ。楽しい一日でした♪
またオフ会参加したいです♪
遠くからまぐろのおかんさん、ありがとうございました。
みなさん、おつかれさまでした。
[PR]
by ruumeague | 2012-01-21 16:11 | シッパ 外出、友達

まぐろ君横浜へ!

11月12日
まぐろ君が二年ぶりに横浜に遊びに来てくれました〜♪
しかもしかも!今回はホテルが取れなかったので、我が家にお泊まりしてくれるのです。
新横浜までお迎え。その後、仲町台にあるハワイアンカフェ,H1 cafeへ。
まずは腹ごしらえから。
c0128344_12531735.jpg

c0128344_1395732.jpg

まぐろのおかんさんと、るーが食べたロコモコ。
c0128344_12545575.jpg

ミーグパパが食べたチーズバーガー。


そしていよいよ。我が家へ。いらっしゃーい。
c0128344_1255502.jpg

なんとっ!まぐろのおかんさんから、こんなに大量の服のお土産がっ!
ほんとにありがとうございました。

早速ミーグに着せてみてまぐろ君と記念撮影。
c0128344_1257269.jpg

ミーグ、完全に固まってます。。。
まぐろ君とミーグは何回かお会いしてるのですが,
今回まぐろ君の成長っぷりにびっくり!
ミーグのお家なのに、そして、ミーグの方が年上なのに、まぐろ君の方が強い!
遊ぶかなぁ?と思ったんだけど遊びませんでした。

そしてまぐろのおかんさんが持って来た,鯉?鯉のぼり?のコスプレ
c0128344_12592069.jpg

あぁ、関西のノリだわ♪懐かしいわ♪

c0128344_130678.jpg

まぐろ君,体格もがっしりしてきてすっかり大人っぽくなりました。
体重はイーグと同じ位ですが、イーグがずんぐりむっくりしてるのと比べ,
まぐろ君は体そのものが大きい!足が長い!
でも顔は幼くてかわいいのよねー
そしてやっぱりマリン君に似てるのねー

シッパのDVDを観たり、色んなお話をしたりで、あっという間に深夜に。
おっと、翌日には関東シッパの方々とのオフ会があります。
僭越ながら、ミーグ家が幹事を務めさせて頂きました。


ミーグはまぐろ君が寝室に入ってしまうと寂しそうな声を甲高く出します。
遊んで欲しかったのかな?



そして翌朝。。。
まぐろ君起床。

c0128344_135315.jpg

あれ?なんだか仲良し♪
c0128344_1353598.jpg

そして、これから出かけるというのに遊び始めました。。。

さて!オフ会に出発です!
どこに行くのかな?
その模様は次回。
[PR]
by ruumeague | 2011-12-21 12:00 | シッパ 外出、友達

いいカフェみつけましたっ!

10月29日
c0128344_1033591.jpg

じゃん!!特大チキンバーガー、スープ付き、コーヒー飲み放題!
みなとみらいでわざわざ仕入れてくれたどこやらのパンと、(どこか忘れた汗)
高級などこやらのチキンをサンドしてあって美味♪
コーヒーがなくなる度に出てくるので正直飼い主吐きそうです(爆)
しかもオーナーさん,ミーグのおしっこの世話までしてくれます!
めっちゃいいカフェ見つけました!!
場所は横浜市某所。
これでなんとお値段0円!!えっ?
c0128344_1062376.jpg

いやぁ〜カフェじゃなくてジムシーんちでした(汗)
でも、いつも美味しいお料理出してくれて、サービスも抜群!
って。。ミーグのおしっこの世話までしてもらっちゃいけませんね(滝汗)

この日はゆっこのパソコンのメンテナンスにミーグパパも同伴でお邪魔。
ゆっこは自分なりにパソコンをいじくりまくっちゃったそうで、
パソコンの中がかなりヤバい感じで、今日は時間がかかりそう。。
最近ワンコと遊ぶ様になったミーグよ。ジムシーと遊びたまえ。カメラ構えてるから。
c0128344_10101056.jpg

しらーーっ。。。。


微妙な距離感ですな。。。
c0128344_10112259.jpg

ジムシーはミーグに寄って行くんだけど,ミーグは。。。
家の中を探検。探検。
ゆっこのお母さんがお料理をしてるもんだから,
その横をうろちょろうろちょろ。。
そして、食材の切れっぱしをごちそうになる始末(汗)

毎回恒例になりましたが。。
c0128344_10141619.jpg

ジムシー、すね始めました。
いやぁ〜ゴールデンって本当に表情豊かでわかりやすいっ!

なーんて笑っていると。。
c0128344_10152495.jpg

るーやらゆっこやらにちょっかいを出し始めました。
うーーん。でもかわいい♪
ジムシーは、私が行く度におやつを持って行って手なづけているので、
結構私に懐いてるんです♪

この日はパソコンの修理が思った以上に時間かかって〜しかも完璧には直せなくて(汗)
かなり夜遅くまでお邪魔してしまいました。
だからジムシーとも遊ぶチャンスいっぱいあったのになぁ〜。。。。残念。

誘われた後にゆっこが思い出したのですが。。
この日はゆっこのお母さんのお誕生日!!
c0128344_10211487.jpg

ちいさなブーケをプレゼントさせて頂きました。
お土産に夕飯のお魚等等までいただきました。

いやーーほんとにいいカフェ見つけました(まだ言ってる)
またパソコンの修理しに行くのでよろしくね♪
[PR]
by ruumeague | 2011-12-20 10:26 | シッパ 外出、友達

クアトロちゃん来訪!

10月23日
もう12月も終わりになろうかというのに、まだ10月の記事です(汗)
なんとしても今年中に今年の記事はアップするぞっ!

今年の大きなニュースと言えば,先日記事にも書いた通り,ドッグテイルが閉店した事です(泣)
でもっ!そんな悲しみを払拭してくれるべく、クアトロ家が我が家に遊びに来て下さいました!
とは言っても、オーナーのパソコンの修理なんですけどねーー。
c0128344_13281182.jpg

クアちゃんいらっしゃい!ミーグパパがさくっとパソコン修理するからね♪
(といって、さくっと修理できたためしがない)
c0128344_13293816.jpg

ミーグは大好きなおもちゃでクアちゃんを誘惑。でもクアちゃんはおもちゃに興味無し(汗)
c0128344_13305248.jpg

とっ!クアちゃんミーグに接近!
ミーグはクアちゃんに一目置いてるのでビビってます。腰が完全に引けてる〜
c0128344_13324423.jpg

お尻の匂いも簡単に嗅いでもらっちゃいます。ミーグ弱っちいなぁ。。
しかも、臭い嗅いでもらうなら普通後ろ足上げないか?
c0128344_1335028.jpg

「こどもはあいてにならないわ!」と言ったのとか言わないとか。
クアちゃんはママの椅子の下でリラックス。
クアちゃん、警戒感が強いのか、他の家ではなかなかリラックスしないそうです。
でもこの後お腹を出して寝始めた!
私にも,お腹を出して撫でさせてくれました〜♪可愛くて可愛くて!
パパ,ママ曰く、珍しい事だそう。クアちゃん,気に入ってくれたかな?

今日は珍しくパパによるパソコン修理がさくっと終わったので(笑)
更にクアちゃんに気に入ってもらうべく、マンション敷地内の散歩コースへ。
c0128344_1339252.jpg

クアちゃんガンガン行きます!10歳とは思えない!
ミーグが10歳になった時もこんなに元気だといいなぁ〜
c0128344_13414516.jpg

クアちゃん,パソコンが壊れなくてもまた遊びに来てね(笑)
[PR]
by ruumeague | 2011-12-19 13:42 | シッパ 外出、友達


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧