Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お外デビュー

8月26日
3回目のワクチンが終わってやっと二週間が経ちました。そろそろミーグもお外デビュー!と言うことで,動物病院に行った後、ドックカフェに行くことにしました。マンションの出口を出ると…。そこには犬,犬,犬。五匹くらいいたでしょうか。ミーグはどうするのかな?と思ったら,ちゃんとお尻の臭いを嗅いでもらってる!誰に習ったのでしょうか?その後ミーグも他のワンちゃんのおしりを嗅いだり,果敢に寄って行ったり。ちょっと度が過ぎてパグちゃんに唸られると,伏せして「参った!」してました。飼い主としてはひと安心。本などによっては「犬は飼い主との関係さえしっかりしていれば,他の犬との交流は必要なし」とする考えがあるようですが,私達としてはいろんなワンちゃんと仲良くして欲しかったからです。
その後動物病院に行ってまたまた沢山のわんちゃんに遭遇!ミーグはワクチン前から病院に行くと他のワンちゃんのほうへ行きたがっていたのですが,今日も遊んで遊んで、と言う感じでした。。
そして夕方,緑園都市にある、ストローサンダルカフェに行きました。そこでもワンちゃん4匹がお出迎え!あっという間に囲まれたかと思うと,一斉に臭いを嗅がれるミーグ!やはりじっと応じています。特にひるむことなく,輪に入っていきました。みんなの写真はわっさわっさしてたので、残念ながら撮れませんでしたが,こちらは看板犬のワラヂちゃん。
c0128344_1464965.jpg

こちらのストローサンダルカフェ、訳してワラヂ茶屋だそうです。ステキ♪アットホームな感じのくつろげるカフェでした。そしてワラヂちゃんとミーグショット。ワラヂちゃんはシャイなので、一緒にはなかなか撮れませんでした。
c0128344_1494843.jpg

本日会ったワンちゃん…パグ二匹、パピヨン二匹,シェルティー、トイプードル、ラブラドール、ダックス,柴、ヨークシャーテリア…などなど。ちょっと会わせ過ぎたかな。
[PR]
by ruumeague | 2007-08-26 13:52 | シッパ 外出、友達

私の場所よ!!

8月20日
うちには座椅子が二つあります。人間2人が座っていることが多かったこの座椅子,ミーグが来てからはどちらかを占領されることが多くなりました。
↓こんなかんじ。
c0128344_19233630.jpg

困ったことにミーグはまだおしっこ失敗します。しかもこの座椅子に!そんなときはカバーを外し,洗います。
c0128344_0395517.jpg

左の椅子がカバーを取ったもの。スポンジ素材です。
先日またミーグがこの座椅子で失敗し,外にカバーが干してありました。私が座ろうとしたら,ミーグがまた椅子を占領してる!私も座りたくて外に干してあるカバーを着けようと、カバーを取り入れ,ミーグが届かないように高いところに置いてあった裸の椅子を持ち上げた瞬間!!ミーグが飛び上がってスポンジをかじって逃げたのです!いつもはおやつを出して,来いというと口から離して飛んでくるのですが,今日は来ない。そんなときは一度「待て」と言ってから「よし」というとおやつに飛びつくのですが、それでも来ない!仕方なく追いかけました。そしてミーグの口を無理やり開けると…ゴクッ。飲み込んだ!急いで動物病院に電話して連れて行きました。(ミーグはぴんぴんしてたけど。)動物病院に行くと、吐かせる薬を飲ませるとのこと。20分程で吐いて、ミーグは戻ってきました。で、吐物がこれ。↓きちゃないので駄目な人は見ないでね。
c0128344_1940686.jpg

下から出るかどうか、微妙な大きさでしょうか…。病院に行くかどうか迷いましたが,出てこなくて開腹手術とかになったら怖いし…。反省しきりの飼い主をよそに、ミーグは吐く薬を飲んだり、吐き気止めを打ったりしたにも関わらず元気そうでした。でも辛かっただろうな。ごめんね。
[PR]
by ruumeague | 2007-08-20 19:20 | シッパ 健康、ケア

獲物?

8月17日~19日
旦那が3日間、夏休みをとりました。でも急に仕事が入ることも考えられるので,予定はなし…。ミーグもまだ外に連れて行けないし,人間は寝てばっかでした。
久しぶりにボールを出してきて「もってこーい!」と投げてみました。結果、見事に忘れてる…。ボールをどっかに持ってって遊んでる。
旦那が「ミーグとシャワー浴びてくる」と言い始めました。「ミーグと?」「一緒に入ってこうやでぇ~って教えてあげたらわかるかも知れん」シャワー嫌いのミーグをなんとかしようという苦肉の策だったのでしょう。
犬の生態について,そもそもわかっていないようです。
しばらくすると・・・全身傷だらけの旦那がミーグを抱えてあがってきました。満面の笑みで、
「娘と風呂入った。」とご満悦。そして、言いました。
「あかんわ~この子わからんわ。」
わかってるっちゅーねん。
c0128344_196436.jpg

c0128344_1992730.jpg休みの最終日は旦那の誕生日でした。ミーグはというと…。休み中に蛾を捕獲して食べるという,偉業を成し終え、私達が慌てる姿をよそに満足げでした。

c0128344_1911576.jpg

獲物を捕らえるシッパを飼っている方,ご一報ください。(イーグもそうです)
[PR]
by ruumeague | 2007-08-19 19:04 | シッパ その他

ミーグ、京都への旅(2日目,3日目)

8月2日~8月3日
今日は午前中に葬儀があり、ミーグは京都の実家でお留守番。
トイレをさせて、キャリーに入れました。
しかし、私が出かけるときに,「ア"ーア"ーア"ー!!!」と、
声がかれそうなくらい(というかすでにかれてた)鳴くのです。
葬儀に出席し,帰ってくると…。やはり、キャリーのなかでうんこまみれ。
まだ我慢できないのね。かわいそうなことしたなぁ…。
初七日を終えた旦那が帰ってきて,ミーグいる部屋に入りました。
しかし、旦那か私かのどちらかが部屋から出ると,再び
「ア"ーア"ーア"ー」と鳴きます。そしてそわそわし始めたかと思うと。。。
必ずおしっこかうんこ、します。興奮するとするのでしょうか。。
ミーグを旦那の母に預け,さかいの冷やし中華を食べに行きました。
c0128344_2383535.jpg

これがおいしい…!!結婚前に一度食べたことがあって,
今回は暑い京都でこれが絶対食べたかった。
京都の実家に一泊して,翌日京都を出ることになりました。
今回はミーグが分離不安なんじゃないか?と心配になりました。
あと、興奮するとキャリーでおしっこすること。子犬の時だけならいいけど。
かえりみち。こちらも食べ物ですが…。
c0128344_23115199.jpg

蛸虎のたこ焼きです。京都人は、意外とラーメン,たこ焼きが好きです。
うちのだんな、たこ焼きをおかずにご飯を食べます…。
さて、ミーグですが,車ではいい子♪
車が止まっていると外を覗きたがりますが…、
c0128344_2314976.jpg

車が動くとすたこらさっさと中に入っていきます。
c0128344_23145779.jpg

ミーグを迎えに広島まで行ったときは,キャリーの中が嫌で嫌で,
私達にべったりだったっけ。キャリー大好き作戦成功だ!
[PR]
by ruumeague | 2007-08-02 22:58 | シッパ 外出、友達

ミーグ、京都への旅(一日目)

8月1日
急遽、京都に行くことになりました。身内の不幸です。
しかし故人は93歳、大往生。遂に,といった感じでした。
さあ、現実問題です。私と主人は葬儀に出席したい。
しかしミーグはワクチンがまだで、預けるところがない…。連れて行こう。
c0128344_2233745.jpg

「ミーグ、遊んでる場合じゃないよ。おでかけですぞ。」
横浜から京都まで,車で移動することになりました。
ミーグは家ではトイレの躾がほぼ出来ていますが,外で出来ない…。
車の後部座席にキャリーとトイレを乗せて移動することにしました。
c0128344_22373496.jpg

京都に着きました。写真は二条城。
一度、主人の実家にミーグをおいて,葬儀場に向かおうと思ったのですが,
通夜までには時間がない!!渋滞で思ったより時間がかかったからでした。
葬儀場に,「キャリーに入れたままおいてもらえないか」と聞いたところ,
意外にもいいとのことで,そのままミーグを連れて葬儀場へ。
トイレさせて、水をキャリーに固定して,準備よし。
ミーグを事務所に預けたまま、通夜に参加することになりました。

通夜が終わってミーグを引き取りました。
「抱き癖ついてますね~。入れてると鳴くんやけど、膝の上に乗せたら
おとなしーしてましたわ。後,ソファーの上でおしっこしました。」
「す、すいませーん!!」
キャリーの中でおしっこしてもしょうがない,と思って預けたんだけど…。
平謝りの後,主人の実家で泊まりましたが,たたんである布団の上でおしっこ…。
家では出来ても,外だとやっぱ無理かぁ~。
[PR]
by ruumeague | 2007-08-01 22:14 | シッパ 外出、友達


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧