Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジムシーとならどこまでも

2月26日
この前の記事、続きがあったんです。遅ればせながらですが書きます。
そうそう。散々ゆっこ家でバトルした後,大池公園に遊びに行きました。
c0128344_2134023.jpg

よーくよーくジムシーを見てください…
濡れてませんか?
ジムシー実は大池にこともあろうかダイブしてしまったのです。
朝の散歩で川遊びするからついつい入っちゃったのね。

一方ミーグは水が大の苦手。
でも一段下がったところで水と接近中!!
ジムシーが入るのを見てちょっと興味をもったみたい。

テクテク歩いて芝生のあるほうへ。
c0128344_2163576.jpg

c0128344_2165235.jpg

ミーグとジムシーは、それぞれが何かをする、ということはあまりありません。
ミーグが遊んでるとジムシーが遊びにきて,
ジムシーが寝そべるとミーグも寝そべってみる。
そんなかんじでお互い共感?共鳴?しあってるみたい。
言葉がないのになんだか不思議だなぁっておもいます。

またまたテクテク歩いて。。そしたら。。
c0128344_2194987.jpg

小川が流れていました。ジムシーは迷いなく入水。
正直,ゆっこのお母さんの車と二台できて良かった、と思った。
ジムシーどろどろなんだもん。。

c0128344_2215815.jpg

c0128344_2233231.jpg


水の中を覗く。。。なんてミーグにはありえない行動でした。
お風呂も大の苦手。おもちゃやおやつを使ってなんとか水に慣れさせようとしていますが、
自ら水のあるところに近付くなんてとてもとても。
でも今日のミーグはちょっと違うみたい。

ミーグ!ミーグ!いいとこみせてごらん!

c0128344_2255696.jpg


みごと入水!!
ジムシーが楽しそうに入ってるのをみて、自分も真似したかったんだね。
今まで私たちが教えても、なかなか水に慣れなかったのに!
ジムシー、色々教えてくれてありがとう♪



いいことも。わるいことも。。。


c0128344_228868.jpg


きちゃない二匹を冷水で洗い流し,ストサンに行きました。
ぶれてるけど、とっても好きな写真なのでアップしました。
[PR]
by ruumeague | 2008-02-26 19:10 | シッパ 外出、友達

ジムシーのものはわたしのもの!

2月26日
先日の訓練ブログにみなさんアドバイスありがとうございました。
どうもわたくし、訓練に行き詰まってるようであります。
散歩の途中に公園寄って、コマンドでプチ自主練してみても、ミーグは座れと伏せを混同してたりして、どうも「?」な顔をするのです。そんな顔をされた時,どういう顔をしていいか分からないぞ~と思う私には、自主練無理な気がしてます。余計ミーグが混乱して、訓練を嫌いになりそうで。。
そうそう、まるで今夜の夕食のよう。買物めんどくさいから、ある材料でミートソースドリアでも♪なんて思ったら,チーズがなくて、んならミートソースのパスタにしようと思ったら,パスタが切れてて,んじゃ、ラザニア?と思ってホワイトソース作ったら,
小麦粉がダマになりました
全く計画性に欠けてる飼い主(汗)
あ、そうそう、ホワイトソースがうまくできないときは、牛乳にポタージュスープの素を入れると適度にとろみも出るし,味もそれらしくなります。○はら○みさんの本に書いてありました。

話それました。飼い主が訓練をよく理解してないのに、犬にだけおりこうさんにやれと言うのもどうかと。ん?ホワイトソースの話との関連性は?まぁいいや、のーんびりやることにします。

そんな飼い主と、それに飼われてる犬にも、物珍しさか、遊んでくれる友人がいます。
c0128344_0295412.jpg

ゆっことジムシーです。久々に遊びました。そんなゆっこはパソコンが壊れて,今ロハスな生活を満喫してるらしいので、このブログは見てないと思いますが。

ミーグは大好きな遊び友達、チワワのもんちゃん達にはかなり低姿勢、かつ媚を売ってるようにさえ見えるのですが、ジムシーにはなんとも強気。
c0128344_034140.jpg

そう、ジムシーのおもちゃはミーグのおもちゃ,
ジムシーのおかあさんはミーグのおかあさん、
そりゃ、ジムシーのおうちもわたしんちでしょ?
っていう勢いでジムシーの家に乗り込んで我が物顔。

ちょっとでも気に入らないことがあったら。。。
c0128344_0373659.jpg


次のテ、行きます。

c0128344_039182.jpg


んじゃ、このテで。

c0128344_043192.jpg



作戦,成功したかな?

c0128344_0434285.jpg


あ、そうですか。おめでとうございます。
c0128344_0452962.jpg

ジムシー時々遠い目をします。ミーグがちっちゃくて本気出せなくてフラストレーションが溜まったのでしょう。おぉ、可愛そうなジムシーよ。許せ。

そんなおかまいなしミーグと,その相手をさせられて大変なジムシーのバトル動画は、
ここ,クリックすると動画見れます。
こっちも。
るーのめちゃくちゃでかい声が入ってますが気にしないでくださいませ。

ジムシー、疲れてる場合じゃないのよ。
この後,公園行ってストサン行くんだから!
ということで続きは次回。
[PR]
by ruumeague | 2008-02-26 13:00 | シッパ 外出、友達

じっとなんてしてられないわ(訓練10日目)

2月24日
あ、るーとミーグは元気です。
いやね、みなさんから「疲れてない?」「元気?」と色々ご心配おかけしてますが、
単にブログ更新が滞っているだけです。すみません。
そうそう、パソコンの調子が悪くてですね。
運良く起動したと思ったら夫が仕事で使ったりしてて。なかなか更新できなかったんです。
でもアクセス数を見ると,ありがたいことに更新してた時期とあまり変化がない!
ってことは、いつもロムって下さっている方がいらっしゃるということですね~。
ほんとにありがたいです。マイペース更新ですがこれからもよろしくお願いします。
んで、すんごく前の訓練の様子をアップします。

訓練10日目。ひとくぎりです。しかも今日は先生とマンツーでした。
でもね。。。
c0128344_20185629.jpg

そうそう。前日に春一番が吹いたんですが、今日も強風!!
ミーグが飛ばされる心配はないのですが,ミーグの好きな落ち葉が舞っています。
ついつい動くものは追いかけてしまいます。でもコマンド以外で動くのはNG!!
お宅にパピーがいらっしゃる方,シッパがいらっしゃる方、
じっとしてるって、難しいですよね?
でもミーグは最近頑張ってます。
c0128344_20215011.jpg

脚側行進しているときよりも、じっとしている時のほうがなんだか見ていて嬉しくなります。
動きたくて動きたくてしょうがないパピーシッパがじっとしてるなんて。。。

今日は私のほうが真剣に見ていて写真がないのですが、脚側行進の練習をしました。
試験に向けて,ユーターン(周る時広がらないように)と、直角に曲がる練習です。
まだまだですが、修正を繰り返していくうちに、ぴったりくっついて脚側行進するようになるだろうとのこと。
先ほど,じっとしていることを体験させたせいか、出だしが悪いのが難点…。いままでは、犬の様子をうかがいながら徐々に歩いていたのですが,即歩き出して,ミーグの出だしを良くする練習もしました。

それから、いつものように待て→来いの練習。

これまでは身振り手振りと「来い」のコマンドでなんとかミーグを来させようとしていたためか、ジェスチャーなし、「来い」のコマンドだけでは来てくれません。
来いのコマンドで動いていいのか、駄目なのか,考えている様子。
何回か練習して,一瞬考えてからとぼとぼと歩いていました。
こちらも、待てをかけて、飼い主が離れる時,ゆっくり様子を伺いながら離れていたのですが,待てをかけて即座に離れても付いてこないようにするのが課題です。うーん、なんだか試験に向けて着々と細かくつめてる感じ。見ているほうも緊張します。
c0128344_2145333.jpg

あら?疲れた様子ですが,今日はもうひとつ練習が。
立姿の練習です。りっし?漢字間違えてるかな?
c0128344_2161132.jpg

「立って」のコマンドで、おなかを引き上げます。

風が強かったけど,飼い主もミーグも頑張りました。
飼い主が集中していると犬も集中しています。訓練って飼い主次第のところもあるな。と勉強になりました。
訓練のあと、CDⅡのビデオを見ました。屋外でのビデオ鑑賞で、るーはちょっぴり風邪をひいてしまいました。
このあと、もう一度訓練に行っているのですが…なんとも更新が滞っています。また次回。
[PR]
by ruumeague | 2008-02-24 20:11 | シッパ しつけ、訓練

みんなだいすき♪

2月23日
c0128344_23372396.jpg
c0128344_2337424.jpg
c0128344_23382759.jpg
c0128344_2338567.jpg
c0128344_23392935.jpg

c0128344_23424547.jpg

c0128344_23402279.jpg
c0128344_23403552.jpg

[PR]
by ruumeague | 2008-02-23 23:38 | シッパ 外出、友達

PC故障につき。。。

コメントくれたみなさん、ロムってくれてるみなさん。。。
大変申し訳ございません!
なんと、PC二台、一気に起動しなくなりました
今,やっと一台が起動して,投稿している次第です。
うちのパソは、iMac Rev.Bと VAIO C1。。。
詳しい方はおわかりでしょうか?こんなに古くてよく今の時代にネットサーフィンできてるなぁ。。ってくらい。
メモリを継ぎ足し,OSを変更し,ハードディスクまで交換して、9年も頑張ってきた2台も、そろそろ引退かなぁ。。。
データのバックアップが出来て,パソコンが安定したら,また更新します。
[PR]
by ruumeague | 2008-02-20 21:25 | 趣味

シッパの洋服作ってみよう!

2月20日
家庭科…私がもっとも苦手とする教科でした。
料理はいいんですけど、裁縫が全く駄目なのです,わたくし。
ワンコの洋服教室がSANTRAPで行われてることは知っていたものの、なんとなーく行けなかったのです。しかしひなのママちびにゃん♪の話を聞いていると、なんとも楽しそう。。。行ってみよう!ってことに。

まずは型紙にあわせて、古着をちょっきんちょっきん。
c0128344_2252032.jpg

生地は二枚だけ♪縫い合わせて,リブをつけます。
ロックミシン。慣れると思ったより簡単でした。
c0128344_2263322.jpg

なにやら心配そうに見つめるミーグ。
完成?ややや!
c0128344_2285991.jpg

「穴あいてるよ~」と嬉しそうに指を突っ込む先生。。。
こんな家庭科の先生だったら、たのしかっただろうなぁ~。
ロックミシンをちゃちゃっとかけて,今度こそ完成!
c0128344_2221021.jpg


今日はひなのママもちびにゃん♪も教室じゃなかったんですが,きてくれました。そして、ミーグをずーっと見てくれてたの!!ほんとにありがとう。
c0128344_2384013.jpg

ウッドデッキはノーリードオッケーで、十分遊べる広さ。
ミーグはピクシー君,うぉっかちゃん、ジェニーちゃん、トマトちゃんのイタグレ軍団に、散々いっぱい遊んでもらったよ。

ささ、疲れました…。車を運転しつつ、ちょっと寄り道でもしてみよーかな?と
いつものStraw Sandal Cafeへ。。。。

そしたらずーーーっと会いたくて会えなかったラッキー&スバル君に会えました。
折角なので,みんなで記念撮影!(写真提供、あつさん)
c0128344_2461196.jpg

左から,僕くん、玲ちゃん、すばるくん、ラッキーくん、シフォンちゃん、ミーグ,ワラヂ嬢。

みんなおりこうさんにおすわりしてるんです。。。。でもミーグだけ、ちょろちょろ。
でも、シッパを飼ってるみなさん、パピーを飼ってるみなさん、こうやって写真が撮れただけで奇跡です。洋服の力も借りてるかも?
あ!ミーグ,舌が出てる…視線の先には,
c0128344_2484466.jpg

シフォンちゃんのママお手製のシフォンケーキ!
ミーグ,一直線に机の上を行進。そのマイペースさに、みんな笑ったとか苦笑いしたとか。
c0128344_251148.jpg

ワラヂパパさんに可愛さアピールして帰りました。
[PR]
by ruumeague | 2008-02-20 21:25 | シッパ 外出、友達

紐なし脚側歩行(訓練9日目)

2月17日
10回単位の訓練ももう9日目。今後どうするか考える時期が来ました。
アジリティーをやってみたいのもありますが、呼び戻しなど、まだまだ不安要素満載なので、あと10回やってみることになりました。まずは家庭で困っていることに取り組むと同時に,訓練も進めていくことに。
まずは、脚側歩行から始まった今日の訓練。
しばらくすると紐なしに。リードを離すと…。
c0128344_21571071.jpg

あれ?ミーグ動きません。
リードを離すと「待て」と勘違いするみたいです。訓練士さんによると。。。
指示を無視してできない場合はチョークを引いて指示を出す
指示が理解できずに迷ってる場合はチョークを引かずに再度指示を出す

そうです。今回は明らかに迷ってる模様。近くに行って教えていくうちになんとか歩くように。
c0128344_2205938.jpg

c0128344_221193.jpg

わざと犬の近くを歩いたり,臭いたい草むらに行ったり。そして、こちらが、失敗例。

見事に地面をくんくんしています。癖になってるんでしょうか。。。
このあと地面を嗅がずにちょっと上手に歩くことが出来ました。

その後,八の字股くぐりという、新たな技に挑戦!
c0128344_2242575.jpg

c0128344_225322.jpg

慣れてくると勝手にくるくる回るようになるそうだけど。。。とても難しそうでした。
この後、回れの練習をしておしまい。
訓練の後,訓練士さんに色々お話を伺いました。今後何かのテストを目標にするなら何がいいかと。
JKCのCDⅡを受けることを目標に頑張ることになりました。って、難しくないか?

そうそう、テストとは程遠いいたずらミーグが破壊した、携帯の充電器。ソフトバンクにすら置いてなくて,充電ができない。。るーと夫の携帯は同機種で,夫の充電器が会社にあるので、取りに行くことに。ドッグテイルの近くなのよね~。寄らないわけないよね~。
ということで、やって参りました。ドッグテイル。
c0128344_2220099.jpg

大好きなサラダカレーを食べました♪
今日はシッパはいなかったんだけど,バービーちゃん(プードル)とアインちゃん(ウエスティ)の飼い主さんといっぱいお話ししました。アインちゃんの武勇伝も数々。。あぁ、シッパだけが大変じゃないんだと、ちょっと元気になったりして。
c0128344_22223131.jpg

写真を撮った時のエピソードがおもしろいと、写真もおもしろく写るものです。
[PR]
by ruumeague | 2008-02-17 21:07 | シッパ しつけ、訓練

油断大敵

2月16日
最近,またミーグの様子が変わってきました。
ちょっと落ち着いたかなぁ,と思ってたんですが。
なんだかもてあましてる感じ。体力も。心も。
散歩は一日1~2回、合計1時間~2時間行っていますが,それでも夫との会話で「散歩」という言葉がうっかり出てしまうと,「ん!散歩?」と玄関に飛んで行きます。散歩から帰ってきてもおもちゃで遊んで欲しいみたいで,なるべく頭と体を使えるように、ボールをキャッチさせたり、ひっぱりっこで遊んでいます。
でもでも。。。なーんだかもてあましているミーグ。
いたずらも最近増えてきました。パピーの頃は、家の中のものにそれはそれは気を遣っていたので,ミーグが齧りそうなものは、高いところか別室に置いていました。
でも噛みたい時期も過ぎてしばらくは、よっぽど危険なものや大好きな靴下以外はあまり気を遣っていませんでした。そしたら。。。。
c0128344_554835.jpg

やられました。携帯の充電器。私の携帯、ソフトバンクのショップにも置いてないくらい珍しい充電器で、もちろん家電屋にも置いてなくて,ホント困りました。でも感電しなくてよかったです。
そして、穴掘りが最近凄いです。クッションや畳,夜は布団。綿を咥えたミーグをもう何度見たことか。
あとは、帽子などをゲットすると「返して」と言えば言うほど逃げます。おやつと交換することで対処しています。
反抗期か,いたずらか、パワーアップか,不満があるのか。。私には皆目見当がつきません。
ねね、どうなのミーグ?
c0128344_595128.jpg

c0128344_510111.jpg

c0128344_5103646.jpg


ふーーーん。。。なんかよく分からないけど,理由があるようだね?
あ、そうそう、今日もいつものドッグカフェで、もんちゃんと遊んでいます。
c0128344_5111864.jpg

c0128344_512099.jpg

いつもの見慣れた光景に,コタちゃんもルナちゃんも呆れています。むしろ切れています。
ミーグとどうやって接していいのか。とにかく噛んだら困るものを手の届かないところに置くというのはわかるんですが、精神的に満たされない感じはどうしたらいいのか。。。でもこうやってみんなと遊ぶ時、ミーグはホントに楽しそう。
。。。。と、気を抜いていると。。。

ミーグお店から脱走。

扉を開けたのは私だったので,かるーく焦りましたが、捕まえられました。後ろかられいこちゃんがなにやらビニールで出来ているものを持ってきたので,
「え?なにそれ?」
と聞いたら、
「ミーグちゃん,かさかさした音に反応すると思って♪」
「。。。。」
どうやら、ビニールのかさかさ言う音を聞くと、ミーグがおやつだと思って寄ってくるので,とっさにビニール製のものを持って助けにきてくれたらしいです。
残念な友人を持ったのか、残念な犬を飼ったのか。どっちもかもしれません。

そうそう、夫が途中参加。またも○○ごろう化して犬を可愛がっていると、出て行くお客さんが,
「犬が出て行ったよ」と言ったのです。
「ミーグ!」とっさにミーグだと思って追いかけました。
やはり、闇夜には黒い物体が。二度目の脱走。
ミーグは遊んでいたのでテンションが高く,私は慌てていました。
「ミーグ!!」追いかけると、ミーグは後ろをちらっちらっと見ながら適度な距離で逃げていきます。最近迷子のニュースが多いので,永遠のさよならが頭をよぎりました。
「まってっつ!ミーグ!来い!」もうすぐ道の曲がり角。車が通るかも。。
「おやつーーーー!」

なんとか無事確保。
その時は冷静になれなかったけど,ミーグ脱走の瞬間私は夫が擦った車の修理代のことを考えていたし,夫はと言うと,
c0128344_5282249.jpg

ちろる君にめろめろで,すっかり○○ごろうさんに変身してました。
油断大敵。慣れた所だからって,目を離した私たち。反省です。
お店はノーリードオッケーなのですが、ミーグを見られない時はリードにつなぐなど、もっとマナーを守って,気持ちを引き締めなきゃ。
c0128344_5305732.jpg

おまけ画像。バレンタインのミーグのコスプレ姿。
[PR]
by ruumeague | 2008-02-16 22:59 | シッパ 困ったこと

○○ごろうさん

2月11日
るー&ミーグは、るーの夫と一緒に住んでます。
今日の主人公,その夫。
夫は犬を飼ったことがありませんでした。
そんな夫がメロメロになったのがイーグ。ミーグを飼うきっかけです。
チワワーズといつものように遊んだんですが,夫を連れて行ってみました。
c0128344_2394661.jpg

3チワワーズに囲まれた夫が一言。
「犬ってこんなに寄ってくるんやぁ…」
なるほど。夫はシッパしか飼った事がないんだった。。。
おやつ>犬>おもちゃ>人間
という構図であろうミーグは、こんな時寄ってきてはくれないよね。
つれなくて、こっちに興味がないようなあるようなところも,シッパの魅力だとは思うけど…。
ちょっと寂しい時もあるんです。今日も飼い主に目もくれず,もんちゃんと遊んでます。
c0128344_30849.jpg

ところで、夫,つまりミーグパパは、犬に囲まれると豹変します。
妹はそんな夫をみて、○○ごろうさん(○○に名前が入る)と言ったそう。
むつごろうさんみたいに動物の気持ちがわかるわけではないけれど、
その。。。。態度がね。。。

ポメラニアンのルナちゃんを抱いた時も。
c0128344_2462968.jpg

「ふ、ふわふわやぁ~♪」
友達がちょっと。。。引いていた。

ところで、ミーグ,今日は以前から仲良くしてもらってた,レミー君と遊びました。
c0128344_2481980.jpg

c0128344_354473.jpg

ちなみに抱いているのはまた夫=○○ごろうさん。
レミー君,わんシフォンのシナモン君の兄弟だってことが今日わかったんだって!

それからコーギー二匹と、バトルしました。


大きな犬と遊ぶ時には、肩でぶつかると効き目があるとおぼえたみたい。
肩でぶつかってもぶつかっても、跳ね返されるんですが。


疲れたミーグはぐっすり。
c0128344_2585075.jpg

そんなミーグを見て,「テーブルに犬のあごや手を乗せない」というマナーも忘れ,
「かわいい~」と豹変する夫。
シッパの大オフ会があったら、きっと興奮しすぎて,翌日寝込むでしょう。
こんなこと書いていいのかな?
この記事が削除されてたら、それは夫の削除命令です。(笑)
[PR]
by ruumeague | 2008-02-11 02:35 | シッパ 外出、友達

小動物に餌付けしよう

2月12日
横浜の冬は暖かいなぁ…。って思います。雪国育ちの私は。
福井では、もぉ~横殴りのすんごい雪が降ってても,学校に歩いて行ったので,こちらの雪はたいしたことないと思っていました。…そのはずが…やっぱり住んでみるとそこの土地の人になってしまうのでしょうか。長靴もスコップもスタッドレスも持ってない私。雪は都会では不自由ですね。
私の生まれた福井では冬になると靴売り場に「雪対応」の滑りにくい靴しかなくなります。ヒールとかも売ってなかったような。そんな私がこの時期に「ヒールのあるブーツ」で、地面をカツカツいわせながら歩いてるのが、なんだか不思議です。
話は変わりますが,京都は京都で,また格別な寒さがあって、それを「底冷え」と表現してました。体の芯まで冷え切ってしまうような寒さ。

ささ、横浜は暖かいのはなしのつづき。
今日は大池公園に行ってみました。
c0128344_148987.jpg

梅の花のつぼみもほころんでいます。
c0128344_149413.jpg

椿の花のじゅうたんを歩いて。地面は前日の雪でどろどろ。
c0128344_150146.jpg

ふと、切り株があったので,乗せてみました。
うーん、小さいからショードッグは無理だ。(考える余地もないけど)
こう見ると,前足ががっしりしてきたなぁ。かっこいいぞ、と誉める間もなく
c0128344_153311.jpg

怖くて伏せちゃった。

公園中を二時間くらい散歩。中に小動物ふれあいコーナーなるものもあって、子供が二十日ねずみや鶏と遊んでました。
c0128344_202552.jpg

中池には鴨が泳いでました。餌付けする家族もいたけど、それってあり?かな?

うーん、小動物も触れなかったし、餌付けは気がひけた。

こうなったら、いつものストサンで、
c0128344_224910.jpg

小動物の餌付け(ストサンの看板犬,ワラヂちゃんと。)

そうそう、ストサンママからひなのママにバトンが渡ったんだって。
んで、そのバトン,るーにまわってきました。
バトン?なになに?
どうやら質問に答えたら次の人に渡すそうです。
では、私の答えをどーぞ。

1、犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
 妹(なぐ)がスキッパーキ(イーグ)を飼っていて,
 実家に私たち夫婦が遊びに行った時にむっしょーーーに欲しくなった。
 それを見た妹が数少ないブリーダーさんに電話したら,赤ちゃんシッパがいた♪
 広島のブリーダーさんまで妹夫妻と母を引き連れて迎えに行きました。
 。。。要するに,真似っこだね。
 
2、うちのわんこの変な癖は?
 トイレの上でリラックスすること…。
 あと、クレートに昇る。子犬の時はクレートの上で寝てました。
 ミーグの行動で,「変な癖」じゃない行動を探すことの方が難しいです。

3、わんこの名前の由来は? 
 「ミーグ!」と呼んだ時,イーグが振り向くように。夫発案。
 。。。でも、要するに真似っこだね。

4、次にバトンを回す人への質問?

ひなのママからの質問>いつもはかわいい愛娘(息子)ですがたま~に「頼むよ・・・」って思うところは?

 いつもいつも「頼むよ~」って思ってます(笑) 

 ワンコに吠えられたり、威嚇されると逃げちゃうような臆病なところ。
 コングのおやつが取れないとヒンヒン泣きながら持ってくるところ。
 シッパって,こんな弱虫さんだったかな?と疑問…。 

お次の人への質問>人には見せられない家でのバカ親っぷりを教えてください。

5、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
 折角バトンくれたのに,まわすの遅くなっちゃってごめんなさい!
 いつもパワフルひなのママ家にいっぱい元気をもらっています。
 里親さんも応援してるよ。
 バトンと一緒にグータラ主婦会長の座もいただきました。。
 これからもミーグ&るーをよろしく~。
 

以上で終了です。

でで、次の人にまわすそうなのですが、ネット上で強制的に何かをやってもらうのって,ちょっとどうかな?と思う私です。でも楽しいものなので。一応まわしますが,気が向かなかったらやらなくていい、という勝手なルールを作りました。ということで、

受け取ってくださる方、三名募集します。コメ欄におねがいします。
もちろん、普通のコメントもいつでも大歓迎です。
[PR]
by ruumeague | 2008-02-10 20:22 | シッパ 外出、友達


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧