「ほっ」と。キャンペーン

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GWシッパ祭りin福井報告 その1

五月病。。。かな。遊び過ぎて息切れ気味の毎日です。
で、ぼーっと階段を下りてたら,足をくじいてねんざしてしまいました(汗)
松葉杖に二日ほどお世話になり,今は歩けるように。
あ、ミーグじゃなくて私のほうね。
元気になったところで、遅まきながらゴールデンウィークの報告をします。
c0128344_2243064.jpg

ゴールデンウィーク後半はどーんと休みを取って福井の実家に帰りました。
お昼は外飼いのイーグ。ミーグも繋いでみました。
c0128344_22441517.jpg

c0128344_22444343.jpg

二匹でしっかり何かを守っているようです。

おっ、来客です。不審人物発見!イーグお仕事です。
c0128344_22532678.jpg

さて問題です。
吠えはじめたイーグを見て,ミーグはどのような態度をとったでしょう?

1、一緒に吠えて番犬になった
2、吠えるイーグに一喝した

3。たた呆然とみていた

正解はこちら↓↓↓



さて、私達人間は。。
c0128344_22463821.jpg

どう見ても農家のおばちゃんに見えますが、私です。
調子に乗ると,
c0128344_22475196.jpg

はまって抜けられなくなります。こんな時は夫婦で協力。
c0128344_22483227.jpg

このように,田植え機を父が運転し,私達が苗を運んだり、田んぼをならしたり、細細した仕事をやります。立ってるのはなぐの夫(僧侶)スニーカーを履いてて,田んぼに入る気は0です。全くなっとらん!!
c0128344_22502678.jpg

奥がなぐ。格好に諦めを感じます。
一方手前が下の妹。本気が冗談か「田植えもおしゃれに」がコンセプトだそうです。
帽子も長靴もおしゃれだけど。。。首に巻いたタオルがざんねん。

またまた話題が戻ります。
c0128344_22595825.jpg

ミーグは外に繋ぐとおっかないので、室内でお留守番。
一方イーグは夜になると室内に入ります。
家に入って集中して二匹で遊び始めました。
以前、イーグはミーグにマウンティングする機会を探ってばかりだったのですが、
最近去勢,そして、ミーグも避妊。
マウンティングしようとすることもほとんどなく、良く遊びました。
気になるのは…二匹の力関係でしょうか?
ミーグはイーグに噛み付く、追いかけ回す、とやりたい放題。
身内でなければ、申し訳なくて遊ばせられないな~と思うほどです。

人間の馬鹿笑いが聞こえます。音量注意!

イーグ、ミーグから逃れようとハウスに逃げ込みましたが,ミーグも同じくハウスに入ってしまいました。見えましたか?
二匹の力関係…どうなるのでしょうか?

GW報告まだまだ続くよ。
[PR]
by ruumeague | 2008-05-24 23:06 | シッパ 外出、友達

RUN君とステキな犬好きたち

5月11日
GWシッパ祭り(イン福井)もアップしたいのだけど。。
今回は嬉しいニュースがあったのでご報告を。

先日里親募集のRUN君!新しい飼い主が見付りました!
RUN君は、桃色うり坊さんから、サダママさんにバトンタッチされ、愛情をいっぱい受けていました。
そして、レトパパさんのお友達が里親を名乗り出て下さったそうです。

里親さんの準備が整うまで,、レトパパさんが預かって,基本的なしつけをされるそうです。
なんでももう脚即歩行してるとか?してないとか?

ミーグよ。。きみも預かってもらうか?

今回はストサンの常連さん、桃色うり坊さんがバーベキューに誘ってくださっていたんですが,RUN君も参加!
c0128344_857426.jpg

c0128344_8573086.jpg

まさとくんのテニスボールに興味津々です。
軟らかいボールを持っていたので,(ちなみに車にあったイーグのもの。。)遊んでみました。
追いかけるんだけど…持ってこないんだね。
ボール遊びの経験がないみたい。

RUN君はしつけが入ってなくて,リードの引きは相当のもんだったらしいですが、私が持った印象は、いい子…人のいうことも集中して聞くし,人なつっこいし。。目がきらきらしていました。
吠える訳でもなく、他のワンに攻撃するでもなく。。先日まで去勢してなかったなんて思えなかった。
もともと、とってもやさしい子なんだね♪でも以前の飼い主さんの下を離れて,不安でパニックを起こしたこともあったそうです。うり坊さん、サダママさんの下でその不安もどんどん払拭されたのか,とってもかわいい笑顔をいっぱい見せてくれました。
私まで,元気になっちゃった。


そうそう今日のメンバーはこんなかんじ。
ミーグの左はこう。
c0128344_923270.jpg

ミーグの右はこう。
c0128344_93114.jpg

いつも仲良くしてくれている、シェルティーのラッキー君,すばる君も。
ミーグはお座りできないどころか脱走の恐れあり、なので、木にくくりつけました(汗)
25ワンくらい?そのうち20ワンがゴールデンなので、もっといっぱいいるように見えたぞ!
c0128344_971469.jpg

ミーグは走り回ったり,なつちゃんと遊んでもらったりしてました。
大勢だったので,顔と名前が一致しておりませぬ!!申し訳ないです。
みなさんありがとうございました!

RUN君の涙なくしては語れないエピソードは、
桃色うり坊さんのブログ,
サダママさんのブログ、
レトパパさんのブログまで。
[PR]
by ruumeague | 2008-05-15 09:16 | シッパ 外出、友達

レノちんと魔法使い

ただいま~。福井から帰ってきました。
長いゴールデンウィークでした。。。というか夫はまだ休みです。
久々に福井に長期滞在できて満足です。

福井に帰る前日、早朝に起きてしまい,(というかミーグに起こされ)、
何気なく自分のブログを見ると,星さんからメッセージが!!埼玉に帰ってるとの事!
レノン君に会えるかも?と急いで電話して,明日福井に帰るむねを伝えると,
今日私の仕事が終わってからでも会ってくれるとの事(涙)

場所は城北公園ドッグラン。
着いたころには日も暮れ,そして、小雨が。。。。
待っていてくださった星さん本当にありがとうございました。

暗闇,ひっそりとプチ悪魔集会…。
c0128344_2233767.jpg

あ、本日の写真,どれもこれも悪魔顔です。左、ミーグ,右が小さめの男の子,レノン君。
そんな集会はまさに驚きの連発!
雨も落ち着いてきたので,ドッグランへ。
驚きその1レノン君がクルクル系シッパというのは聞いていたけど、まさかあんなにまわるとは!
しかも歩きながら回る!高速で回る!

話は変わり,シッパ、とりわけミーグといえば。。。
放牧されるととにかく臭い嗅ぎに忙しい。。ミーグの場合それが終わると草や落ち葉をサラダバー。
想像どおり、お互いそれぞれに好きなことをする二匹。
ところが。。
c0128344_22193878.jpg

驚きその2レノン君は星さんが遊びに誘うと楽しそうに遊ぶ!
とーっても楽しそうだから,そんなお二方の写真を撮っていたら,
それを見つめるミーグが写りこんでいました。
c0128344_2222129.jpg


ミーグはドッグランで飼い主を見て見ぬふり。
なぜかドッグランを去ろうとすると必死で追いかけてくるので,
視界には入っているんだろうな。
呼び戻しも成功率10%くらいでしょうか。。それも、
「こい!!!」
と声を張り上げてよんでいるのであります。   

ところがレノちんたら、星さんが呼ぶとすぐにやってくる!
しかも「こい」ってか細い声で呼んでいる!
しつけではなくて、もはや魔法でもかけてるのでは?なんて。
c0128344_22274064.jpg

そしてミーグもそんな魔法使い?いえいえ星さんに遊んでもらって楽しそう!
犬の集中力って飼い主次第なんだな,とつくづく思いました。

二匹の関係は。。嫌じゃないけど、まぁまぁね。って感じでした。
写真を後で見ると若干レノちんが迷惑そうです(汗)
c0128344_22354353.jpg

そして。。驚きその3
c0128344_22375266.jpg

マズルの上にトリーツを乗せて待て!も見せてくれました♪
より目なところが可愛かった!
シッパってやはり訓練生高いんだなぁ。

場所は変わって板橋区を迷子になりつつドッグカフェへ。
コマンドとトリーツでお座りの姿勢を維持するレノンくんに。。。
c0128344_22421145.jpg

遊んでパンチするミーグなのでした~。いまさら!!

ホントに楽しかった上に、色々勉強になりました。
レノン君は、星さんが大好きなんだな。私もミーグが夢中になるくらいの飼い主になりたいな、と思う一方,星さんの「1歳でそれくらいなら十分」という言葉に安心もしつつ。。。
c0128344_22443988.jpg

レノちん、星さん、旦那様、ほんとにありがとうございました!
また、きっと、遊んでくださいね!
[PR]
by ruumeague | 2008-05-10 23:07 | シッパ 外出、友達

ミーグ、遅めの誕生会!!

5月1日
今日はブログをどどーおんと投稿!
先日、遅めですがミーグの誕生会をStraw Sandal Cafeで開きました。
今年はカラーをつけてたし、できないかなーなんて思ってたんですが,なんせストサンのケーキをワンコたちがわいわい食べてるところが見たかったんですよ~。
そんな私のお誘いにひなのママ
ちびにゃん♪がまんまと乗ってくれた!
今日はちびにゃん♪ちのピクシーくんが体調不良でお留守番で、残念ですが、5ワンがそろいました♪
ワラヂママお手製ワンコ用バースデーケーキ!
c0128344_20374099.jpg

そして、こちらがミラクル5ショットです。
c0128344_20363568.jpg


左から,奈乃ちゃん、雛ちゃん、乃子ちゃん、スティング君,ミーグ。
真中の乃子(MIX)ちゃんは5ヶ月なのにおりこうさん!
って!真中陣取ってんじゃん??

いやいや、許してしんぜよう。なぜなら乃子ちゃんはミーグの大親友なのです。
c0128344_2042048.jpg

良い子は真似しないでください!
c0128344_20424281.jpg

良い子はカフェではおとなしくしましょう。


まぁ、こんな感じでサイレントモードでノンストップで遊んでる訳なんです。
乃子ちゃんはほーんとにいい子!トイレの躾してないのに覚えたんだって。
パピーなのに落ち着いています。ちょっとだけシェパードが入ってるんでは?と思いました。

おふたりに戴いたプレゼント。
c0128344_20454474.jpg

おやつ、おもちゃ、消臭剤と、至れり尽せり!!ほんとにありがとう!

こちらが私からミーグへのプレゼント。
c0128344_20464772.jpg

憧れのスリングでございます。
シッパですが。。ミーグはちっちゃいので入ります。
しかーし、飛び出します。とほほ。

いかがでしたか?どどおーんと3投稿。
そろそろ、福井へ出発いたします。
まだ書きたいことあるんだけどなー。
実は,昨日レノちんに会ってきたんですよ。ふふ。
[PR]
by ruumeague | 2008-05-03 20:50 | シッパ 外出、友達

ラブラドールレトリバー里親募集

いつも仲良くしてくださっている、怜ちゃん(ラブ)僕くん(ゴル)のママ、桃色うり坊
さんのブログで拝見したのですが。。。
ラブラドールレトリバー、三歳の男の子の里親を募集しているそうです。
引越しの際に「要らなくなった」そうで。。

飼い主さんは、保健所にそのラブ君を連れて行ったのですが,ゴールデンウィーク中でやっていなかったらしく、今は動物病院に預けられているそうです。

どなたか飼っていただける方はいらっしゃらないでしょうか?
ご協力お願いいたします。詳細は下記をクリック↓

[PR]
by ruumeague | 2008-05-03 19:48 | シッパ その他

ビバ,駒沢

4月27日
う、う、ウィンドウズ君が起動した~!!!
これを書いている5月3日は、仕事でした。
仕事が終わってさっさと帰省しようと思っていたのですが,渋滞がひどいらしく。。
渋滞が収まるまでの間,ブログを更新しようと思います。

帰省。。そう、我が家はゴールデンウィークには必ず福井の実家に帰省します。
主たる目的は、田植え。
今年はゴールデンウィーク後半にたっぷり休みを取りましたが,そのおかげで27日は出勤せざるを得なかった。。。で、あの「スキッパの会」には行けず…
なんでも、50頭弱シッパが集まったとか?なんとも残念です。

いいですいいです。ミーグはひっそり幻のミニシッパ目指します。。
いや、すでに露出しすぎか?
そんなシッパの集合写真はkimiさんのブログ、kimiの館に載ってます。

悔しさを発散するべく、我が家では夕方から駒沢公園に向かいました。
目指すはこちら、Dog Life Designです。ボステリのぶんたんのブログを見て、ずーっと行きたいなーって思っていました。今回はジムシーの誕生プレゼントと、こちらのシャンプーを買いました。
c0128344_1842874.jpg

洗い上がりがさっぱりしていて、いい感じです♪
犬にも,人間にも、地球にもやさしい成分で出来ています。

駒沢公園でぶんたんを探したけれども見付らず…
ボステリのパピーちゃん、MIXのルンちゃん達と小型犬ドッグランで遊んで,今度は人間のお楽しみ。
黒ポメのモラオ君のママに教わった,ピッツェリアフーモへ。
こちら、わんちゃんOK、しかもちっちゃなノーリードスペース?ドッグラン?がついていますが,あなどるなかれ!本格イタリアンでした。
c0128344_18104841.jpg

c0128344_1811923.jpg

ホワイトマッシュルームサラダ、色野菜とアンチョビのスパゲッティー、バジリコピザです。
どれもとてもおいしかったです。また行きたいなぁ~。

ミーグは、ドッグランが付いてるのに遊んでくれそうなワンコがいなくて,ずーっと「遊んでよ!」光線を送っていました(笑)
c0128344_18173589.jpg

[PR]
by ruumeague | 2008-05-03 18:20 | シッパ 外出、友達

えーっと

パソコンがまた起動しなくなりました(汗)
ウィンドウズ君の方,うんともすんともいいません。
そうこうしてたら、マックちゃんが動き始め,いまそっちで更新していますが,
なんせ、写真が取り込めない(泣)
ということで、ただいま,修復中です。

ネタはたくさんあるのだけど,更新できぬ歯痒さ。。
[PR]
by ruumeague | 2008-05-02 06:36 | 趣味


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧