Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

けもけもしたもの

ブログの更新も,みなさんのブログへの訪問も,たいへん遅れてしまっていて申し訳ありません(汗)
ミーグとその家族はみんな元気です。

あー。けもけもした、黒いものが触りたい。
私は家にいるときはずっとそのけもけもした黒いものを触っています。
仕事で金属で出来たものや、プラスチック(関西だとぷらっちっくですな)とか、
紙とか。。あ、具体的に言うと、パソコンとか電話とかね。
そういうものばかり触っていると,硬いものに触れたくなくなるものです。。

ということで。パソコンを起動せず、けもけもを触る毎日。

あ、硬いものは触りたくないので,写真も新しいものがありません。
ということで、以前載せたことのある,けもけもしたヤツの写真をどうぞ。
c0128344_014556.jpg

[PR]
by ruumeague | 2008-06-30 00:14 | シッパ その他

一年!!!!

本日6月10日。。
ミーグを迎えて一年が経ちました!!!!
いやぁ。よく持ちました。何回後悔したことか。
うそうそ。半分本音ですが、今は本当に良かった。
ミーグがきて、一年,我が家では笑いが絶えなくなりましたが、
なぜか病気も絶えません!
やっぱり悪魔の申し子なのでしょうか。
思えば去年のこの日。
ミーグを広島から連れて帰る車中では、
私が腹痛を訴え,なぐも不調を訴え。。。
ミーグを京都に一旦連れて行くものの,私は腹痛でうなるは、なぐは無口になるは。
その中でミーグは至る所で用を足し,それを夫が片付け,
おまけに(変態)なぐ夫は、僧侶にも関わらず仏壇にお参りするのを忘れて帰る始末。

なぐ夫が仏壇にお参りしなかったからかどうかわわかりませんが、
翌々日私は入院。
約二週間後に退院した私をミーグは「後から来たヤツ」だと思い込み,
目が合うたびに吠える、飛び掛る,吠える、の繰り返しでした。

悪魔。

なんだかいいことが思い出せなくなったので、いいことはまた後日報告します。
私達は,結婚記念日,私の誕生日,ミーグのお迎え記念日をぜーんぶひっくるめて,
旅行に行って参りました☆
その前に,先日ゆっこ家に遊びに行ってきたご報告を。

ゆっこがくれた私への誕生日プレゼント!
c0128344_0215666.jpg

ピアス,食べ物,写真たて。。これでもかってくらい、頂きました!
これがかわいい!って思ったら,コツコツ買っててくれてたんだって。
ほんとにありがとう!!
そして、ミーグへの誕生日プレゼント。事情があり、ちょっと遅れたけど,いいのいいの♪
c0128344_0231738.jpg

meagueと書かれた食器,バッジ,ステッカー。
どれもジムシーとお揃いです。
しかも、シッパのシルエットって珍しいと思いませんか?ほんどにありがとね。ゆっこ。

では、ミーグからジムシーにお礼を。

c0128344_025855.jpg

ありがとう!!!
c0128344_025364.jpg

どういたしまして!!
c0128344_0255377.jpg

これからも末永く。。。
c0128344_026234.jpg

よろしくねジムシー!!!
c0128344_0294219.jpg

「わかったかってきーてんだよ!!」「。。わかりました」


歯茎。。すごいね。ははは。
こんな悪魔になりましたが、みなさんこれからも。。
c0128344_0313354.jpg

よろしくね!!
[PR]
by ruumeague | 2008-06-11 00:34 | シッパ その他

せのび

6月6日
ミーグの服を作るために、ロックミシンが欲しい!
ミーグを撮るために、デジカメが欲しい!

そんなことばかり考えていた三ヶ月前。

今では。。時間が欲しい。

ミーグを飼い始めて一年。医療費も、レジャー費も増え,
通帳の数字が減っていく…

で、4月から仕事を始めました。
土日は休みという契約だったのですが、土曜日が出勤となり,
週三回のはずが四回に。一日5時間のはずが7時間に。

お金のことは心配なくなったけど、今度はミーグとの時間が少なくなりました。
散歩は一日1~2時間は行きたいし,以前と同じように接することを心がけました。

ミーグの方は…。
出かけるときキャンキャンないていることもあったのですが、
今では,私が準備をしてケージに入れると自分からクレートに入って落ち着きます。
留守の時は寝ているみたい。
そしていい効果も。
以前はずっと一緒にいたので,私がいても、「あっそ。いるの。」って感じだったのですが、
今は私がいると嬉しそう♪注目してくれるようになったかも。

六月に入って,ミーグが前足を噛んでることに気が付きました。
傷が出来ていたので投薬を開始。
留守の時噛んでるのかな?ストレス?と気になりました。

そして、6月6日、再診の日。傷も治っていたのですが、投薬は続けることに。
一緒に狂犬病の予防接種もうけました。
先生におやつをもらったら。。。。それを食べてるうちに打たれた。。。本人気づいていない様子(笑)

そのあといつものストサンに行きました。
ちびにゃん♪とまるさんも合流し,犬の腹痛の話になりました。
るー「犬が舌をやたらにぺろぺろしたり、不自然に背伸びをしたときは、気持ち悪かったり、おなかが痛いサインなんだよー」
ちびにゃん♪まるさん「へぇー!知らなかった!」

なーんてジアルジアの時の知識を話してちょっと得意げになってみた。

しかし。。。帰ったら。。。。
ミーグ、舌をペロペロ。
バレリーナのように,右足,左足を交互に上げて伸び。

おーーーこの症状は?と思ったら、
吐いた。
おーーーー!
ただ吐いただけなら様子を見るんだけど,今日は狂犬病の予防注射を打ったので,心配になり,動物病院に電話したら,やはり来て下さいとのこと。

ということで、またまた急患に行って参りました(汗)
狂犬病の予防注射のアレルギー症状が出るのは,6時間以内らしい。
嘔吐したのは予防注射から7時間後。直接関係はないかも。とのこと。
触診で痛がるのは胃のあたりだった。
前足の傷で飲んでいる薬が胃を荒らしている可能性が高いとのこと。
もしくはストレスか。

ストレス-!!!その言葉に私は弱い。
前足を噛んでいるのもストレスではないか?とも思ってたし。

とにかく注射を打ってもらって様子を見ることに。

そうそう、別の日に,ワラヂパパが手に入れたデジカメでミーグを撮影してくれました。
c0128344_20383351.jpg

c0128344_20384866.jpg

ストレスがある顔には見えないんだけどなー。
[PR]
by ruumeague | 2008-06-07 20:41 | シッパ 健康、ケア

てなワン

GW~5月8日
てなわん、という福井弁をご存知ですか?
ウィキペディアによると、
てなわん【形】―気がきつい。やんちゃな。抜け目が無い。
とありますが、「手におえない」という意味もあるかと思われます。

「てなワン」=手におえない犬という意味を込めて,ミーグを「おい!てなワン!」と呼んでみたり。
ミーグを飼うまで,「イーグはてなわん犬やなぁ」と思ってたけど,イーグはいい子でした…。
今回の帰省で、ミーグこそがてなわん犬やなぁ。。。と実感。

年にせいぜい1、2回しか帰れないので、帰省する度にいろんなことに気づきます。

イーグはやさしい奴だ、とか、
おばあちゃんは弱ったな,とか、
なぐ夫は変態だった、とか。。。
そう、両親が歳をとったな、というのは毎回思います。
父も還暦になったので、バースディケーキなんて買ってみました。
c0128344_0285092.jpg

還暦のプレゼントは,姉妹とその夫がなけなしの財産をはたいてパソコンを。

ゴールデンウイーク中は、親友のtomoとドッグショーを見に行ったりもしました。
犬が苦手なtomo。。。ご主人と子供に押されてカニヘンダックスを飼ったそうな。
次回の帰省で会うのが楽しみです。

そうそう、世の中のゴールデンウィークが終わり,なぐ夫妻が仕事に行った日,イーグを連れ出して高原に行ってきました。
c0128344_0334623.jpg

冬はスキー場として賑わっているところで、シーズンオフは牧場になります。
ハイキングコースがあったので、二匹で散歩。
c0128344_0351584.jpg

二匹で休憩。
c0128344_0353569.jpg

林の中を抜けて,牧場の方へ。
やや!遠くに牛がいます。
c0128344_03734.jpg

やや!
c0128344_0391285.jpg

ややや!2、3頭こちらに突進してきます!
c0128344_0441810.jpg

一気に集まって来ました(驚)思ったよりでかい!足速い!
c0128344_0405780.jpg

ミーグ,興味津々ですが、牛は鉄格子を倒してこちらに来そうな勢い。
c0128344_0411116.jpg

イーグは逃げ腰です。牛さんにもワンにも。。何かあったらいけないのでさっさと退散。

c0128344_0412490.jpg

さよならうしさ~ん。みんなでお見送り。
レノン君のブログでもこんなことがあったっけ。
それにしても危険な薫りのする高原でした。

実家での最後の夜。イーグとミーグはなかなか決着がつきません。
でもイーグは大分遊ぶのが上手になりました。
なぐのブログにも書いてありましたが、噛まれそうになるとお尻ブロックしたり。。


思わずイーグ頑張れといいたくなるおもちゃ争奪戦。


イーグ、譲ってんの?ミーグが怖いの?
いずれにせよ、帰省中、ミーグは
「イーグを二回キャインと言わせた」
痛みに強いはずのシッパを…。
[PR]
by ruumeague | 2008-06-04 01:05 | シッパ 外出、友達


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧