Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

保護シッパくんその後とひとりごと、いろいろ。

保護シッパ君,里親募集が始まっています!
応募方法、今日の様子はこちらまで↓
さぁ~行くよ!
シッパ君の行動の特徴に笑ってしまいました。
毛の赤茶け方から見て,相当迷っていたのでしょう。
毛は生え変わるよ!相当毛ぶきがいい子だもん!戻ったらふさふさブラックヘアーだよ。
そして、何よりも…もう安心だね、シッパ君。
預かって頂いているCATNAPさん、並びに、元飼い主探しなどにご尽力いただいたシッパ飼い、犬飼いさんへ。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いいたします。

元の飼い主さん探しは,終了します。
スキッパーキが捨てられるわけない。。。と始まった飼い主さん探し…。
だって、シッパ逃亡するし、めちゃめちゃ歩くもんね~。
でもいずれにせよ、シッパ君は殺処分直前だったのです。
新しい飼い主さんの下で,安全に暮らせるように…そう思います。

うちのワンコも心配だわ。。。
そう思った方もいらっしゃるかもしれません。
シッパって,予想外犬ですよね。
他の犬種となんか動きが違うんです。野性的?原始的?
ドッグランに行っても、ノーリードのドッグカフェに行っても,
扉を開こうとする人がいたら、あっ!という間に逃げようとします。
ミーグは訓練中も…気を抜くと逃げることばかり考えていると思われます。
そこで。。。私は以前マイクロチップを入れました。
c0128344_1632819.jpg

多分首のあたりに入っていると思われるマイクロチップ。
触ってもわかりませんし、ワンコも違和感なしのようです。
費用は数千円。注射器で入れるので,麻酔の必要はありません。
普通の注射針より太いので、痛みはあるそうです。
ミーグの場合,避妊手術の時に一緒に入れました。

最初はあーんまりにも逃亡するので、呼び戻しに入れたマイクロチップ。
でも、ベテラン飼い主さんも油断は大敵です!
預かってもらってるペットショップなどから逃げるかもしれない(もしかしてね)
かわいすぎて、誰かに盗まれるかもしれない(まさかね)
何が起こるかわかりません。是非みなさんにお勧めしたいです。

ちょいと画像が少ないので,ミーグと我が家のニューフェースに登場してもらいましょう。
c0128344_16415180.jpg

「また写真?迷惑なんだけど。。。」
c0128344_164244100.jpg

「ふぁああ~」
c0128344_1651062.jpg



相変わらず「座れ」で撮影すると嫌そうなミーグと,iphoneです。
今回,メール、電話を使ってみて,古いnokia君の限界を知り…。
ふと通りかかったショップに「入荷しました」の文字を見つけ…。
手に入れたはいいけれど…。
手続きに一時間かかったし、
住所録を写すのにsoftbank行かなきゃいけないし,
メールアドレスも変わるのね。

これじゃー、連絡取り様がないじゃん!

教訓を得た。行動は慎重にしましょう。
飼い主も犬もいいかげん落ち着きましょう。

では。softbank行ってきます。ははは。。。(苦笑)
[PR]
by ruumeague | 2008-07-31 17:03 | シッパ その他

シッパ君速報!!

本日,キャットナップさんにより、朝霞保健所のスキッパーキ-無事保護されました!
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/
里親募集もはじまりました。
かわいいです!かわいすぎます!

私は…当初里親を希望していたのですが、他に里親希望者さんもいらっしゃたので、
「一時預かり」として登録させていただきました。
一時預かりがレスキューに同伴することはないそうで。。。
というか、私が行っても正直,足手まといになるだけだ!と思う。
うん。そう思う。

ということで。。。何も協力できなくてすみませんでした。
CATNAPさん、本当に、本当にありがとうございました。

噛んだり,吠えたり。。などはあまりないそうです。
健康診断、去勢,マイクロチップなど、医療措置が終わったら,
私のところで預からせていただくかもしれませんし、
里親さんが早く決まれば。。直接里親さんの下にいくそうです。

他にも,犬三匹、猫二匹の命が救われたそうです。
みんな、暗くて寂しくて不安だっただろうな、と思うと、胸が詰まります。
もう、安心だね。
幸せな飼い主さんの下で,幸せな暮らしを遅れますように。
私も非力ですが,そんなお手伝いをして行きたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by ruumeague | 2008-07-30 20:58 | 迷子

スキッパーキーの飼い主さんをさがしています。

埼玉県和光市下新倉にて、スキッパーキーが保護されました。

スキッパーキ 
雄 尻尾なし。
迷子札、マイクロチップなし。
赤い首輪を付けています。
去勢、未去勢は不明です。

特定のブリーダー出身の子に見られる,刺青はないそうです。
よく吠えます。

お心当たりの方,いらっしゃいませんでしょうか?

スキッパーキのフリーメールに登録されている方は,そちらの方もご覧下さい。

収容期間は24日まで、とのことで、本日朝電話しました。
29日まで収容するそうです。
私のほうで預かりたかったのですが,なんせ横浜市民なもんで。。。
埼玉県民にしか譲渡はできないとのこと。
でも、お世話になっている、ひなのママ経由で、埼玉の団体のご協力の下,
30日から私の方で預かることとなりました。

ありがとうひなのママ!!!
そして、情報をくれたあねごさん、心配して連絡を下さった皆さん,
協力していただいた皆さん、ありがとうございます。



引き続きご協力を…

①飼い主探し
朝霞保健所近辺の動物病院に、問い合わせの電話をしていただける方。
その他、埼玉県の情報をご存知で,ご協力いただける方。などなど。

②支援物資
→揃いました

ご協力いただける方は,シッパのフリーメール、
または、こちらに書き込みをお願いいたします。

取り急ぎ,ご報告とお願いでした。
[PR]
by ruumeague | 2008-07-25 15:00 | 迷子

勝手に応援団~平塚編~

6月14日だったけな?
平塚のアジに,マリン君が参戦するとのことで、勝手に応援団を組んだ。
。。。。といっても夫と私とミーグで。

会場に着くとひよしちゃんがいた!初めて会うひよしちゃん!
体つきも,骨もしっかりしていて、ギクシャクしているミーグとは比べ物にならないほど立派でした。
c0128344_1211314.jpg

三匹並ぶとまるで親子です。
c0128344_1214653.jpg

。。。と、マリン君に言われたとか言われなかったとか。

さて競技のほうですが…
日吉ちゃんは、すぐ。おわりました。

で、マリン君を応援しましょう。
c0128344_1234043.jpg

c0128344_1493384.jpg


ゆっくりながら(失礼)、毎回の様に完走できるのは、マリン君がしっかりまどりさんを見ているからなんだな~と思いました。
ミーグ?


ミーグ?ちゃんと応援してる?
c0128344_1264682.jpg

そんなあなたには、エキストリームが向いてるかも?いや、それも無理かも。。

会場を出まして,
c0128344_1281262.jpg

カフェにて。。
c0128344_1285516.jpg

飼い主だけ充電し。

向かった先は湘南の海。
夫は自分のボディーボードだけを車に積んでいて,私はミーグと浜辺で荷物番をしていました。
ミーグ、海入ってみる?
c0128344_1305321.jpg

波。。怖いみたいです。

ちょっと手荒いけど、遊んでみました。

アジの応援がちゃんと出来たかは別として,ミーグは一回り大人になりました。
c0128344_1333719.jpg


飼い主るーは、めまいの件で大きい病院に行きました。次回脳を調べるそうで。
ふらふらして散歩に行けないのがミーグに気の毒です。

次回は御殿場での応援をアップします。
[PR]
by ruumeague | 2008-07-19 01:51 | シッパ 外出、友達

○○付いてるよ!!

7月10日
前日から下の妹が泊まりに来ていた。
10日は、2人揃って仕事がやすみだったので、のんびり起きると、
ああ!ミーグ!
c0128344_13381144.jpg

口紅付いてるよ!!
どれをいたずらするとそんなに上手に口紅がつくのか。
部屋の中を検索してみたところ、
c0128344_13393773.jpg

こいつの裏の蓋が取れていました。
7年くらい前に流行った「取れないリップ」。。。
結婚の時に母に大量にもらったものでした。
私が、化粧箱をゴソゴソしていると、必ず寄ってきて、中をあさろうとすることが最近多いのですが、
今日は私が眠っている間に実行に移した模様です。
まるで小さい女の子が、お母さんの化粧道具をこっそり使うかのようで,おかしくて。
リップはリキッドタイプになっており、落とすのには専用リムーバーが必要。
7年も前だもの。リムーバーなんて、もうない。

落とせないので,というより面白いので、放置。
c0128344_1342326.jpg

妹が抱き上げるとこんな感じ。上手に付いたものだ。
ミーグが何をやっても、口紅がついていることがおかしくて,それだけで過ごせた一日。
c0128344_1343982.jpg

気持ちよさそうにねてるけど、口紅付いてるよ!!
c0128344_1405674.jpg

変な顔だし、口紅も付いてるよ!

とにかく突っ込んで、一日を過ごす。


最近ブログの更新が滞ってるので,報告できていないのですが,色々やっている、いたずら。

c0128344_1441984.jpg

カメラの紐は繰り返されるいたずらでもうぼろぼろ。
c0128344_13475768.jpg

CDプレーヤーのコードは剥き出しに。
待機電力がもったいないので、コードを抜いてたから良かったものの…
ちなみにコードはちょん切って、自分でくっつけてみました。。
音が鳴った!!
けど、コード剥き出しだったため、触れたら感電した。。。
100Vあるので、綺麗に流れると真っ黒焦げになるって。
良い子は真似しないで下さい。

そうそう、この日,妹と散歩に出かけたら,眩暈がして歩けなくなりました。飼い主が。
その後…。耳が聞こえない。
ちょうど人の声くらいの音が聞き取れなくなりました。
そういえば,最近買った、マドンナやパヒュームのCD。。なんだか音が割れるな,と思っていました。
うちのスピーカーじゃ、対応できないのね,なんて思ってたんですが。

妹、なぐは突発性難聴で、聴力が戻らなくなった。
それもあって、翌日病院へ行きました。メニエールの可能性だそうです。

私達、3姉妹とにかくリンクしている。
三人別々に住んでいて,久々に会うと、同じような格好をしていたり、
以前は一週間差で,なぐと帯状疱疹になった。
うつる病気じゃないのに、同じ病気だったりすることがあります。

そんなことで喜んでる場合じゃないようなので,明日大きい病院に行く予定です。
それにしてもミーグ…
c0128344_13573838.jpg

口紅付いてるよ…。
[PR]
by ruumeague | 2008-07-15 14:07 | シッパ 困ったこと

山へ帰ろう。

6月8日、もう一ヶ月くらい前の話ですが,私の誕生日のこと。
そういえば、去年の夫からのプレゼントはなかった。。。
ミーグがプレゼントだと夫は言い張るが、それって君も楽しんでるじゃん?
で、今年は夫が秘密で旅行を計画してくれました。やっぱり君も楽しむのか。
ミーグ連れの初めての家族旅行。

とにかく,大好きな第三京浜を走り,大嫌いな環八を走ったところで眠り,
目が覚めたら知らない高速道路に乗っていました。

目が覚めるとそこは、軽井沢。
お洒落なイメージの、関東人の避暑地,ですな。
表通りは「観光地」といった店が並んでいて、なんともいえない感じでしたが,一歩奥の道に入ると、雰囲気のある街という印象でした。京都の嵐山に似てるかな?あそこは暑いけど。

そうそう、泊まる所は?と夫に聞くと,とにかく車を北へ走らせました。
うちは犬びんぼーなので、カーナビ持ってません。
頼りの関東広域地図もまさかのエリア外。

とにかく、看板と勘を頼りに北へ。北へ。

着いたのはとある高原。
c0128344_0155171.jpg

ああ、山に帰ってきたな。という懐かしい雰囲気がしました。
でも、実家より田舎で,何より標高が高く,寒いくらいでした。
c0128344_0174612.jpg

料理の一部。手作りでおいしかった~♪♪
c0128344_019960.jpg

手作りでガトーショコラまで焼いていただきました。しかもサプライズの誕生日ケーキ!

楽しい夕食が終わり,看板犬とご挨拶。
看板犬がフラットコーテットレトリバーだとは聞いていたけど…。

夫よ。。

三匹とは聞いていない。

さすがに無理があります。
c0128344_0232323.jpg


お互い大きさの壁を越え,遊ぼうと試みます。
c0128344_0244950.jpg


ミーグは立ってみます。
c0128344_0254857.jpg


結局見つけた遊びの形。寝転ぶと遊べるねー。
c0128344_0263133.jpg


翌日、早起きして、付近を散歩しました。
c0128344_0295626.jpg

c0128344_0305577.jpg


また行きたい、出来たら毎年でも。。そんな旅でした。
[PR]
by ruumeague | 2008-07-07 00:31 | シッパ 外出、友達


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧