「ほっ」と。キャンペーン

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えせEagle 1%

c0128344_0535338.jpg

自分、イーグっす。
るーさん、恥ずかしいので花の前で座らせないで欲しいっす。
今,妹が来てるっす。
c0128344_0565119.jpg

妹はこんな感じですが,
c0128344_0575095.jpg

自分は、犬ですんで,外で結構です。
c0128344_122112.jpg

仕事もありますんで。

これは、なぐねーちゃんのおっとって人です。
c0128344_1357100.jpg

いねむりしてたら、こんな目に遭うそうです。
ちなみに、ぼんさん、だそうです。
c0128344_153532.jpg

c0128344_16735.jpg

c0128344_164733.jpg

c0128344_181563.jpg

[PR]
by ruumeague | 2008-10-13 01:12 | るー家のひとびと

また法事だよ。パート1

10月4日
ぼぼーっと過ごしていたら,もう祖母の四十九日法要の日が訪れた。
ということで、また福井に帰ってました。はぁ~。

遠いんですが、車で帰ってます。
なーんぼ私が暇だからって、夫と末妹の休みは土日だけ!
土曜の午前中は行楽地に向かう車で、高速が大渋滞するので、金曜日深夜、というか土曜早朝に出かけます。
夫が終電で帰ってきて,妹が東京から来る。で、仮眠。
私は専ら「起こす係りさん」なので、徹夜です~。
なぜ仮眠するかというと、
深夜割引(四割)を狙って4時までに高速に乗る!

でもその夜。。。夫は起きなかった(汗)
出たのは6時。間に合わないよぅ。

まぁ高速に乗りましてですね、なぜか、沼津で降りた。
c0128344_22534078.jpg

なぜか、沼津港へ。
c0128344_2255948.jpg

なんとなく、この店の名物のかき揚げ丼を食べてしまいました。

その後は起こす係りさんの私は就寝したのですが。。。
なぜか。。。

菊川で、降りた。
岡崎で、降りた。
美濃で、降りた。

なんでなんで?
早朝夜間割引,通勤割引,休日昼間割引を使って5割引きにしようという魂胆だ(汗)
ケチ!
時間がもったいないよ!
それについては、夫と後ほどもめようと思います。

2時くらいに福井についた。夕暮れまでに一眼レフでイーグを撮りたかったんだってば!
c0128344_2332253.jpg

庭には、いつも花が咲いています。
ガーデニングとか園芸とかではなく、祖母がほーいほーいと種を蒔いて咲いたと思われる花。
c0128344_234552.jpg

c0128344_2352148.jpg

なつめの実もなっています。柿は腐ってました(笑)
c0128344_2355747.jpg

田んぼに咲いた、そばの花。麦を植え、蕎麦を植える~。農協が勝手にやってくれます。減反政策ですな。
すべての田んぼで米を作るわけには行かない,らしい。いつからか。
[PR]
by ruumeague | 2008-10-12 23:41 | るー家のひとびと

犬と中華

「銃を置け!」
「床に伏せろ!」
って。。。あの人がやってくるので。。。毎晩眠れませんでした。
しかも、「今から尋問を始める!」って。。。またか。

夜中の1時から4時までそんな感じなので,知らぬ間に昼夜逆転していた(汗)
そうそう。24のテレビ放送の話です~。



動画は、どきどきキャンプというコンビでめっちゃはまってます。
そんなジャックな毎日を送っていたら,夢にまでジャックが出てきました(汗)
ミーグが中国当局に収容される話(笑)
なぜかイーグと,一回り小さいミーグの子供みたいな子と、黒いMシュナウザーも一緒に。

まぁ、中国つながりってことで。。。二週間前に行った(遅っ),ドッグカフェのお話を~。

行ったのはasian.dさん。場所は下丸子(ちゃん)です。
中華をはじめとするアジア料理やさんに犬と一緒に入れるなんて~。
こちらは、看板犬の疾風(はやて)君。
c0128344_17392485.jpg

日曜日はお疲れで寝ていることがおおいそうです~。

c0128344_17423413.jpg

妹がこぼしながら入れたお茶。
c0128344_17425917.jpg

飲茶も色々~
c0128344_17432465.jpg

珍しい!マーボーやきそば!

おいしい食事が終わり,オーナーさんが現れたら、疾風君,
c0128344_17452721.jpg

起きた!というか、動いた(笑)
私の実家で飼っていた秋田犬より小さめかな?と思い、聞いてみたら,やはり小さめとのことでした。私の記憶も怪しいですが。小学生だったのでかなり大きく見えた気が。
「馬みたいに乗って遊んでたんですよ~。今考えるとかわいそうだったな」
と私が言うと,オーナーさん、
「飼い主のいうこと聞くのはあたりまえでしょ~」
だって。(笑)

小さめっていっても、ミーグと並ぶとどうなの?っていうと、
c0128344_17483676.jpg

ミーグ,おもちゃみたいだぞ(笑)
日本犬、しかも大型!「まさに犬!」って感じで、しかも「おまけに忠犬だぞ!」って感じで憧れます。
c0128344_1750136.jpg

またいきたいなー。
ブログアップもがんばります(??)
[PR]
by ruumeague | 2008-10-12 17:55 | シッパ 外出、友達

勝手に某シッパちゃんの名前を連呼してゴメンねの巻

9月28日
電化製品値切る派?値切らない派?に回答ありがとうございました(笑)
やはり、関東は値切らない人がいるのですねー。
フリマでも。。。値切らないのかな?

毎年末妹とフリマに出店しているのですが、値切らない人が多くてびっくり!
ちょっと高値に設定してあるのに。。すみません。。。

関東の大型電器店は、人がいっぱいで店員さん忙しそうだし、
なんか、がめつい感じもこっちじゃ、嫌われるし。。。
でも、めげませんよー!値切りますよ~!

なんせ「他店対抗します!」って書いてあるので♪
「○○カメラは○○円でした。」から交渉開始です。
店員さんが「少々お待ちください」と裏に戻って、電卓持ってきたらOK!
テンションあがりますねー。


さ、て。
そーんな感じで手に入れたカメラの試し撮りって、訳ではないのですが,
久々につばさドッグランに行ってきました。
c0128344_1554076.jpg

夫撮影ですが,この構図は?しかも風景がぶれてます。設定がわからないなら、風景モードにしましょう!

小型犬ドッグランは犬が少なかったため、フリーゾーンに。
さ、さ。撮影するので、遊んだり,走ったりして下さい♪

が。
c0128344_201641.jpg

慣れない場所では、状況確認が必要なのですね。
パトロール。パトロール。
地面のにおいをかぎ。。柵の間という間に鼻をつっこみ。。。
しょうがないので,走ってみた。
c0128344_25279.jpg

でもすぐにまた、匂いをかぎ。。。ゆっくり一周。
あの、すいませーん。日が暮れちゃうんですけど。
c0128344_265294.jpg

c0128344_272441.jpg

挨拶はするんだけどね~。知らない子とはあまり遊ばなくなった。
密かに密かに,ディアちゃんを待っていたけど今日はいません。
「あ、ディアちゃん?」と間違われること、数回。
「シッパなのにこの子は触らせてもらえる」といわれること、一回。

犬が増えてきたので,小型犬ドッグランに移動し~それでも遊ばず~日も暮れた頃、
ミーグが入り口に向かって飛んでいった!

ディアちゃんのお友達、バニラちゃんとメイちゃんだった!
c0128344_2131224.jpg


右下がメイちゃん。
c0128344_214226.jpg

写真ぶれぶれだけど。。。楽しそうだから、ま、いっかー。

ミーグはパパさんにもいっぱい遊んでもらいました♪
パパさんにディアちゃんの近況を聞いて、撤収~(ストーカーか?)

バニラちゃん、メイちゃん、パパママさん、ありがとうございました!
シッパ試し撮り、まだまだ続く~
[PR]
by ruumeague | 2008-10-03 02:42 | シッパ 外出、友達

○○の秋

秋といえば。。。食欲の秋!といいたいところですが、
なんせ体調崩してますもの。医者から、肉ダメ、乳製品ダメ,野菜がいいよーと言われ,
主に野菜食って生きてます。

ってことで、何で欲を満たしましょうかね?
物欲ですねー。

てことで、買っちゃいました。
c0128344_21401039.jpg

でじたるいちがんーー。頑張ったよ。D60。値切って四万円台だよ。
そうそう、関東に来て、ヨド○○カメラに行った時のこと。
サラリーマンが,商品差して、店員に「これ下さい」と開口一番に言ったのを見て,カルチャーショックを受けました。
表示価格で買っちゃうの?駆け引きは?値切らないの?
「他店は○○円でした」って、対抗価格出してもらわないの?
なぁ、にいちゃん、おまけにこれもつけてーな、とか言わないの?
どうなの?関東,関西のみなさん。


ま、そんな疑問は置いといてですね、こちらが下取りに出されたcanon IXY。
c0128344_21575612.jpg

壊れてても,下取りしてくれるのですねー。

で、今まで使ってたNikon coolpixは「動画専用」として活躍しそうです。
c0128344_2214037.jpg

SとかMとかの切り替えダイアルが付いてまして,一眼レフの入門として,ミーグを飼う前に手に入れたんですが,結局使いこなせないまま~。

さて、デジイチを買った9月23日、試し撮りしたくて、お出かけ。
c0128344_2255318.jpg

横浜、野毛にある、横浜マンダリンホテルのレストランです。
犬は,テラス席3、室内1。ドッグランつき~。
野毛という場所にも関わらず、ホテルの駐車場が使えるというのも良かったし,料理もホテルなのにカフェ並みのお値段でした!おまけにコーヒーおかわりできた♪
ランは人工芝。夜だし,照明も暗いので,これが限界かなー。
c0128344_2216920.jpg

今まで使ってたデジカメでも撮ってみたけど,この暗さでは、ミーグが止まっててもぶれました。

ランの左側に、ドッグウォークのようなベンチのような物があります。
これは、走る姿を試し撮りする為に作られたんですな、と解釈。
ドッグウォークの両端に私とパパが立って,「来い」と幾度となく往復させました。

撮れたのがこちら~!
c0128344_22195218.jpg

おまえ、呼ばれるのが楽しいんだな~(感涙)

でも、別のを見ると,
c0128344_2221237.jpg

と、言っているようにも見えるな。

かわいいかどうかは別にして,いろんな表情が撮れるカメラでした~。
もっと腕を磨いて,次はギャロップ撮ったるぞ!
[PR]
by ruumeague | 2008-10-01 22:25 | 趣味


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧