Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

横浜散策

2月15日
前日のシッパ会に引き続き,まぐろ君、マリン君にお付き合い頂きました〜
はじめ、お台場観光の予定だったのですが、ディアちゃんが欠席になり。
台場はいまいち自信がないミーグ家、急遽予定を変更させていただきました(汗)
比較的、詳しい横浜に。
キヨハラ家も参加して下さることになりました。
集合場所は赤レンガ倉庫。


横浜と言えば,海でしょ?

海といえば、シーバス?

船と言えば。。船乗り犬、スキッパーキでしょ!!!



とうことで、シッパとシーバスに乗ってみた。

c0128344_4102125.jpg

「あ、あたちの庭、よこはまえ ようこそ。。。。」


c0128344_4104969.jpg

どう?まぐろくん??。。。


c0128344_4111061.jpg

あ、キヨハラ先生??大丈夫ですか??。。。。



ほんとにシッパは船乗り犬だったんだろうか??


そして、更にショックなことが!!
デジいちの電池が切れた。。
ま、いいや。気を取り直してここからは、iPhoneの写真で。


船の到着地、山下公園から山手まで散歩して、ランチです。
c0128344_4145192.jpg

ここは、えのきていってところ。
そして、外国人墓地を散歩。
c0128344_4153959.jpg

植木屋さんらしき人も振り返る異様な光景。



c0128344_4161628.jpg

港の見える丘公園で、記念撮影。
元町のグラドッグ、スターチャイルドを覗いた後山下公園へ。


c0128344_419537.jpg

みんなで引っ張ってーー
c0128344_4192113.jpg

嗅いでーー
c0128344_419346.jpg

覗いてーー

シッパばっかだと、行動が同じでなんか落ち着きます(笑)
この後お茶を飲んで,赤レンガで解散でした〜
この日はカフェがどこも満席で。。テラスばかりでした。(ごめんなさい)
4キロちょっとの散歩。とっても楽しかったです〜
ありがとうございました。

c0128344_423409.jpg

まぐろ君,まぐろのおかんさん、遠いところお疲れさまでした。
またぜひ遊んで下さい〜
[PR]
by ruumeague | 2009-02-28 04:25 | シッパ 外出、友達

まぐろが釣れた!!

2月14日のつづき。

c0128344_3245898.jpg

ドッグテイル、シッパ会のつづきです。
こちらは私が大好きな茄子挽肉カレーです。
昔,夫の同僚が、「なすばんにくかれーください」
ってオーダーしたそうです。。。

c0128344_3252211.jpg

ディアちゃんと、三冬ちゃん。
ディアちゃんはやはり姉御肌。上手に三冬ちゃんと遊んでいました。
ミーグ長老は。。。

c0128344_3253671.jpg

三冬ちゃんにシッパの激しい遊び方を伝授中??
いやいや、何も考えずにディアちゃんと遊んでるだけですけどね(笑)
c0128344_3254944.jpg

一方三冬ちゃん、マリン君と何やら大人のお話し合いがあるようで。
いやぁーー。バレンタインですなぁ。

。。。ミーグはいつもの様にディアと女同士の戦いだね。。。





c0128344_326162.jpg


c0128344_337573.jpg

まぐろが釣れた〜




c0128344_3403257.jpg

まったりモードのマリン君,三冬ちゃん。

c0128344_3261548.jpg

相変わらずな、ディアちゃんとミーグ。
色気ないなー。

ま、いいや。
楽しいバレンタインでした〜
翌日は、まぐろ君と観光です。
[PR]
by ruumeague | 2009-02-28 03:45 | シッパ 外出、友達

東京湾にあの魚が!

先日、当ブログで、まぐろくん、というシッパは二匹いる、と書きましたが、訂正いたします。
c0128344_0142474.jpg

まぐろ、3号君もいました〜(笑)

ということで、このまぐろ3号とともに,まぐろのおかんさんのまぐろ君,東京到着!
ドッグテイルで、シッパ会が行われました。

c0128344_016539.jpg

ミーグ(左上)クアトロちゃん(中央上)マリン君(右上)
まぐろ君(左下)ディアちゃん(中央下)三冬ちゃん(右下)
です。

まぐろくん、そりゃそりゃ生きがいい!
東京湾で大物が釣れた。ピッチピチ。

c0128344_0205123.jpg

こちらがまぐろ君。抱っこされると意外と大人しかったけど。。。
一歳弱にして7キロの男の子だもの。

c0128344_0233833.jpg

見た事のない、カッチカチに固いおもちゃをガジガジ齧ってました(汗)

c0128344_0244637.jpg

でも、横に付けるとしっかりアイコンタクト!!(驚)
パピー時代は凄く大変だったとのこと。
まぐろ君は、体格もいいし、活発だし(笑)
歯もミーグよりずっとしっかりしてて、大変だっただろうな〜
でも、まぐろのおかんさんととってもいい感じで♪ほほえましかったです。

なんかなんか似てる!と思ってたんです。この方に。
c0128344_0413931.jpg

マリン君。兄弟でした(笑)

ってことは、ミーグとまぐろ君も血縁で。
まぐろ君のお父さんはミーグのおじいちゃん。。。
ってことは、まぐろ君はミーグのおじさんね(笑)

こちらが。。

c0128344_0433722.jpg

ミーグ?じゃないよ。
三冬ちゃん、7ヶ月です!!かわいかった〜
多分,ミーグと血縁だろうな。出身地も近いし。

今日は珍しく、ミーグより年下シッパが2頭もいます。
ミーグはディアちゃんはじめいろんな犬から遊び等々教えてもらってきて、そろそろ後輩に教えてもいいお年頃。年下の子には、遊びを教えてみたりもしています。
るーもいろんな方からしつけについて教わっているので。。そろそろ知ったかぶりしてみたいお年頃。

c0128344_0473284.jpg

長老かよっ!!
ディアパパに抱かれたお腹ツルツルミーグ。
何を教える?

つづく。
[PR]
by ruumeague | 2009-02-24 00:57 | シッパ 外出、友達

ばれんたいん

c0128344_13103371.jpg

ばれんたいんですね〜
毎年ミーグ家では。。
お金に余裕があれば、デパ地下高級チョコを、
時間に余裕があれば、手作りチョコを作成しておりますが、
今年は。。。どっちもないの。
金は捻出できなくとも、時間はなんとか捻出できるかも?
と、今年も作りました。
c0128344_13105285.jpg

チョコシッパとその家族たち。
去年はミーグの手形つき生チョコを作ろうとして失敗したので、今回は簡単に。
ちなみにエコのためラッピングなし。
緩衝材も余った紙を切りました。せこい。

c0128344_1311123.jpg

絵心がないのが悲しいところ。
I love you ならぬ I hate you
ちなみにハートチョコにはヒビが入っています。


こっちはミーグの実父母。左が母シッパ(イーグの母でもある。)
右が父シッパ(白シッパ。)
c0128344_13112631.jpg

やはりミーグが生まれた日、13日の金曜日のことを考えているようである。
4月だけどね。
2月に13日の金曜日があるということは。。3月もだね。こりゃめでたい。

そんなミーグ家、今日はドッグテイル、明日は台場でシッパまみれの土日を過ごします。
参加者まだまだ募集中〜
ついでにミーグの彼氏も募集中〜
[PR]
by ruumeague | 2009-02-14 13:31 | シッパ その他

お知らせ。


犬の名前って。。どうやって決めましたか?
私は妹がイーグ飼ってたので、一頭を呼ぶと二頭振り返る様に、
ミーグって付けて、今ではひじょーに不便な思いをしています(汗)

大阪に、まぐろくんってシッパがいます。し、しかも二頭も!
一頭は、ミーグと仲良くしてくれてるシッパ君のお子さん。
一頭は、このブログに遊びにきてくれてる「まぐろのおかんさんのマグロ君」
c0128344_102312.jpg

この右シッパ君が後者の方のまぐろ君。(笑)
関西オフのときもお誘いしたのですが、ご予定があり会えず仕舞だったんですが、
その「まぐろのおかんさんちのまぐろ君」が、関東に旅行に来られます〜

日程。
2月14日(土)ドッグテイル(5シッパ参加予定)
2月15日(日)ドッグラン〜台場散歩〜ランチ(4シッパ参加予定)


の予定で遊んでもらいますぅ〜
15日、空いてるシッパさん、ご一緒にいかがですか?
14日は、空席状況によりますので、人数制限(??)あります。ご了承ください。
毎回告知が遅くなって申し訳ありません(汗)

参加希望の方、いらっしゃったら、下記にカギコメで、メアドと人数を教えてください。
行けるかどうかわからない方も、とりあえずご連絡下されば,こちらから連絡致します。
おまちしてまーす。→まぐろ君
c0128344_10303883.jpg
[PR]
by ruumeague | 2009-02-12 10:33 | シッパ その他

週末おでかけ

ブログの更新がいつもに増して滞り気味で(汗)
みなさんのブログにもご無沙汰しちゃってます(滝汗)
私の腰痛の軽減と、職場の人手不足、我が家の経済状況の悪化。
その三点がぴったり一月に一致しまして。。泣く泣く職場復帰しました(笑)

できたら家でだらだらしていたいんですが。。。
通帳と財布が許してくれません(泣)

担当の部署も変わり、注射やらなんやらで通院も多く、それなりに忙しいですが、
湿布かぶれしながら頑張ってます!!

ミーグは。。公園で遊びながらの呼び戻しを始めました。
合間におやつ、遊び。パパが居れば訓練も。




そして週末はちゃっかり遊んでます。そのご報告を。


c0128344_032913.jpg

ずううぅうーっと前、マリン家とグラビティに行きました。
マリン家も、私も。。見た事ないビールを飲みました。
これはベルギーのだって。

c0128344_23561171.jpg

店内もミステリアス。そこにいるマリンくんもミステリアスに見えます。

kimiさんを誘ってもらったら,ルナちゃんは修行中とのことで、

c0128344_23581686.jpg

ハル君はkimiさん独り占め(笑)
そうそう、ミーグは、男の子がしつこく臭いを嗅いできたり,
自分が気に食わないときは、「ガウッ!」って一喝します。
そうすると、それ以上男の子が寄ってこない、っていうのが今までのパターンでした。

でもハル君。。強いじゃん??
ミーグが「ガウッ!」ってやったら、逆切れした〜(笑)
よってミーグはその後。。。

c0128344_005446.jpg

寝たふりしてました。
男の子はだれでも手玉に取れるわけぢゃないのよ。勉強になったね。






別の週末は。。
c0128344_062424.jpg

ドッグテイルで、某シッパ飼い主さんに着ぐるみのような服を着せられました。

c0128344_054430.jpg

右がその某シッパDちゃん
クワトロちゃんにも会えたのにカメラの充電切れで(汗)
3メスシッパで楽しくおやつの奪い合いをしましたとさぁ〜

また遊んでね!
[PR]
by ruumeague | 2009-02-10 00:23 | シッパ 外出、友達


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧