Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新めんばー 続編

みなさん、ケンケンにおめでとうメッセージありがとうございました!
なぐは今,ネットできる環境に居ないのですが、喜んでおりました。
というわけで、なぐに「私更新できんから、適当に面白く書いといて」と言われて
当ブログで紹介することになったんですが。。。なぐよ、無茶ぶりもいいとこだろ。
おもしろくって。。まじめにって言われると面白く出来るけど,
おもしろくっていわれるとさーー。おねえちゃん、そういうの弱いのよ(汗)
ところで。。。私,初甥っ子の産まれた日を勘違いしてました(汗)
二月半ばではなく、1月24日でした(滝汗)
にしても、やはり一ヶ月という事に違いはなく、3700g程で産まれたケンケン。
とにかく元気です。

めっちゃ泣くらしい。ミルクは基本、一気に飲み干す。
生後一ヶ月の赤子というものは、自分と他人の区別がまだつかず、
自分の手足のコントロールもよくわかんないし、
指が口に偶然入ったらラッキーっていう感じらしいです。
なぐも愕然としたそうですが、ベビーベッドの上に吊るす
くるくる回るやつ(なんていうんだっけ?)を見て,泣き止んだり笑ったり、
っていうのは、ずっと先の事だそうで。。
それよりも、お母さんのお腹の中に居たときと良く似た音を聞いたり,
揺らしたり。。ということで落ち着くらしい。なんと原始的な動物だ!
テレビ放送終了後のザーザー音(福井弁ではジャミジャミという)や、
中には六甲おろしで泣きやむ子もいるんだって。ケンケンはドライヤーの音でした。

首も座ってない赤子、抱くのは怖かったんですが,抱いてみたらがっしり。
むしろ、暴れて落ちるんじゃないか、というくらい。

c0128344_15102652.jpg

服を脱がせようものなら、大暴れである。。すごいバネ。
このバネといい、けぶきのよさといい、きっとこいつに似たんだ。
c0128344_15132483.jpg

兄、イーグである。イーグはなぐのこと、姉ちゃんって呼んでるから、
ケンケンはイーグの甥っ子になるのかな?
イーグとミーグは相変わらずで。
c0128344_15155385.jpg




翌朝。北陸には貴重な晴れ間が広がり、ふと二階の窓から見ると、
ケンケンがイーグ(職業=番犬)の職場訪問をしていました。

c0128344_1516245.jpg

c0128344_15164485.jpg


ん?ごろんした?
急いで下に降りて事情を聞いてみた。イーグの反応は、
一枚目の写真「ふーん。。。」
二枚目の写真「ところで、撫でてくれる?」
と、ケンケンそっちのけでお腹を出してアピールしたそうです。

c0128344_15202233.jpg

でもやっぱり気になるみたい(笑)

ちなみにミーグの反応は。。写真はないのですが、
なぐがケンケンを見せたら、
「ふーん。。。ところで、口の中何入ってるの?」
となぐがもぐもぐしていたパンの匂いを必死で嗅いでいたらしいです。。
まぁ、兄弟そろってマイペースみたいです。
ミーグは、マンションのエレベーターなどで、乳児と一緒になる事も多く、あまり珍しくなかった模様。
幼児〜小学生になると、お座りして緊張して触ってもらってます。だから子供には慣れてるんですが。
イーグはこれからどんな風にケンケンと絡むのかな〜〜楽しみなような,心配なような(笑)

母犬なぐは。。。
少々神経質なやつなので、きっと育児書なんかをいーーーぱい並べて読んでるんだろうな、と思ったら,案の定でした。
下の写真はその中の一部なのですが。。

c0128344_1529403.jpg

魔法。。。。ん?なんか見た事ある!と写真に収めて帰宅したところ、
うちの本棚にも。。

c0128344_15314773.jpg

ミーグを飼ったときに、なぐに譲ってもらった犬の本です。
魔法という言葉に、どうやら弱いようです。
イーグに魔法効かなかっただろ??懲りようよ(汗)

今度はいつ会いに行こうかなー。おばちゃんは楽しみです。
[PR]
by ruumeague | 2009-03-15 15:57 | るー家のひとびと

新めんばー

2月28日〜3月3日
多頭飼いに憧れ続ける我が家ですが。。
新メンバーきました。
うちではなく、実家の方。


なぐの方です。


犬種は?




c0128344_3155123.jpg

2月半ばに生まれた,ケンケンです。初めまして〜
母犬は、なぐです(笑)
なぐに代わりましてご挨拶致します。

なぐが妊娠中,私も何回か実家に帰っていたので,一緒にみんなで名前を考えてました。
でも。。
お寺の子なので。ほとんど名前は決まってて,
△△○んの四文字なんですが、
。。。要は△△の二文字は先祖代々の名前で固定。
最後の〆は『ん』で固定。
なので、○のところの1文字を考えるのみなんです!つまんねー
まぁ、おばが口出しすることじゃないんですが,
一応みんなの名前選びには加わったりして。紙と筆ペン持って。
△△ちゃんぽん 
とか
△△ばいきんまん
とか。

で、結局最後の2文字は『けん』に決まったそうです。
けんなんて。。誰も候補に挙げてなかったような。
けんって、きっと『犬』って書くんだね。

ま、いいや。ハンドルネームもまだ決まってませんが勝手にケンケンと呼びます。

前置き長くなりましたが、とにかく生後一ヶ月のケンケン、めっちゃ元気です。
産まれてすぐに毛はぼーぼーだし、首は座りつつあるし。。
すでに人を目で追ったり,あやすと笑ったりもしています。
そして、もう男臭いそうです。。
しかも、なぐ夫にそっくりで。。
なぐに似てるのは,眉毛とアイホールだけです。

写真を撮ってみたんですが、さすが人間!
シッパと違って,黒くて何も見えないという失敗作があんまりなくて、
カメラから消去する必要もなく。。四日間で700枚も撮ってしまいました。

c0128344_3284827.jpg

風呂に入ってご機嫌のおっさんに見えたり、
c0128344_3291262.jpg

げっぷさせてる時は腹話術の人形に見えたり。
なんとも面白い逸材でした〜

イーグとケンケン、もう会ってるんですが,
初対面のイーグの反応が、なぐ曰く
「さつまいもを見つけたときの反応」
だったらしく、それ以来積極的には近づけてないそうです。

今回、ミーグも一緒に実家に帰りました。
イーグ、ミーグ、ケンケンの絡みは、また次回。
[PR]
by ruumeague | 2009-03-07 03:34 | るー家のひとびと

恵比寿さんぽ

2月の末
大阪の玉造に、大好きな家具屋さんがあるんですが、そのお店が恵比寿でイベントをやるとのことで、行ってきました。
この家具屋さん、今や有名人御用達になり、カフェなどでも見かけます。
関西に帰る度に訪れたい場所なんですが、私たちが帰られる大型連休は、店も休みで。

c0128344_34475.jpg

一度座ってみてから買おうと思ってた、お目当てのソファは来てなかったのですが、
久々に恵比寿〜代官山辺りを散歩しました。
かつて、なぐと、代官山から裏原宿まで、40店舗以上のお店を回った事も。
良くやったなぁ。。若かったなぁ。。

関東に引っ越してきてから,この近辺がなんとなく好きで、夫と一緒にカフェを巡りました。
高いイタリアンやフレンチのお店に行くお金がなかったのもあって。

c0128344_38021.jpg

こちらのカフェは渋谷と恵比寿の間くらいにあったかな?
そのお店の2号店みたいです。
実は犬も入れるお店だったのがわかって、今回行ってみました。
意外だったのは、犬連れだけではなく、子連れも多かったこと。
混んでて。。30分も並びました。

c0128344_391015.jpg

待っている間,夫は店の前でミーグにオビ入れ。。恥ずかしかった。
[PR]
by ruumeague | 2009-03-07 03:12 | シッパ 外出、友達


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧