Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はつおよぎ

6月27日
また昔の話します(汗)
マイコーが亡くなって、結構ショックを受けてました(涙)
亡くなった当日は、偶然休みで、ずーっとCNNを見ていました。
レンタルCDじゃなくて、レンタルレコードがあった時代をご存知ですか??
家から数キロあるレンタルレコード屋に行って、初めて借りたレコードが、
マイケルジャクソンのBADでした。
当時中学生だったので。。。借りれないよ?って店員さんは言ってたけど、なぜか貸してくれた(笑)
それからもうとりこになっちゃって、ビデオをすり切れる程見て、スリラー踊れる様になったりして。

とりあえず近所のCD屋さんに行ってみたら、マイケルジャクソン追悼コーナーがすでにできていて、あーーほんとなんだーーと。

そんなどうしようもない気持ちを解放してくれるイベントがありました。
埼玉県某所。川遊び&バーベキュー!!!


c0128344_1245930.jpg

よゆーの泳ぎの、ももねえさん&まる。これぞレト!
一方、金槌だと聞いていた、もものきょうだい、ボヌールも。。

c0128344_1264420.jpg

意外とすいすい泳げてた(笑)
ミーグはボヌールを「年下の女の子」と思っているので、じっと見つめているのか?ショックなのか?

ミーグは元々水が大嫌いなので、自ら入る事は無いので。。。
入水させられます。
c0128344_1285088.jpg

c0128344_129459.jpg

ん?泳げてる????

動画で検証を。。



これって泳げてるのかなぁ。シッパって、こんな泳ぎ?
動画で迎えにきてるのは、ボヌールです。
ミーグが泳ぐと、なぜかハイテンションになって飛び回るボヌール。
「おねえちゃんおよげたねぇーーー」とはしゃいでいるのか、
「へんなおよぎかたーーー」と笑っているのか(汗)
そうそう、動画をアップしてくださったボンママさんありがとう!

楽しむ飼い主をよそに、
c0128344_1294346.jpg

んもぉーーぬれてるだけでイヤ!!!

水嫌いはミーグだけではなく。。
とほほ。。。のラッキー。
c0128344_1305243.jpg

たすけてぇーーのすばる。
c0128344_1311618.jpg


せっかくなので。。。

楽しもうよ。。。


一緒に平泳ぎしてみました。
c0128344_1321580.jpg

ついでにミーグ乗せ背泳ぎも。。
c0128344_1324712.jpg

c0128344_133568.jpg

逃げられました(汗)
気持ちも体もリフレッシュ!
でも疲れは翌週までひきずったぞーーなイベントでした。


そうそう、私は先週も、今週も、実家に帰ります。二往復です。
さて?なぜでしょう?
1、ついに来た!夫婦の危機。どうなる?ミーグの親権?
2、るーがホームシック。都会の暮らしはもういやなの!
3、ただ単に予定があっただけ。

答えは。。また次回。
[PR]
by ruumeague | 2009-07-17 02:00 | シッパ 外出、友達

日常を忘れる旅(あたち強いのよ!編)

6月14日
もう一ヶ月も経とうかという出来事、更新しちゃいます(汗)
個人的に忙しくて、しかもマイコーが亡くなって、パソコン開いてませんでした。
でもなんか文章が書きたくて。

そうそう、あの日は霧の深い日。
c0128344_2472158.jpg

朝から気合いを入れて先日の広場へ。。。

そこに、昨日であった2バーニーズちゃんのお友達がいっぱい!
先にバーニーズちゃん達が遊びにきてくれました。
でも、仲間意識の高い年頃の男の子もいるし(笑)すぐに離れ。。。
そしたら、
なんとミーグ単独行動。

c0128344_249472.jpg

ひとりで寄って行ったのでほんとびっくりしました(汗)
女の子だし、弱い子だから、喧嘩売る事は無いんだけど。。
c0128344_2511024.jpg

昨日お会いしたフクちゃん(七ヶ月?)とちょっと遊びました。
c0128344_2521663.jpg

なんだかちびっこバーニーズに好かれる。。大型犬のパピーに好かれるのはなぜでしょう??
c0128344_253968.jpg

お水も一緒に飲みました。
ミーグがこっちの水を飲むとフクちゃんも、ミーグが別の器の水を飲むとまたフクちゃんも飲みました。
っていっても、両方ともバーニーズの飼い主さんたちのお水です(汗)ごちそうさまでした。
c0128344_2545636.jpg

ここで、我らが切り込み隊長、すばるがはじけ始めました!
怜ちゃんも混ざり、みんなでわーーい!

っとなると。。。
c0128344_2569100.jpg

身動きとれず(汗)
まるで、スクランブル交差点をのんびり歩いてたら、車の信号が青になっちゃった!
交差点の真ん中だけど車が通ってるどおしよーーー!っていう人間に見えました(笑)
c0128344_2575264.jpg

c0128344_258921.jpg

シッパの中では小さいが故に、遊べず。。こんなとき大きかったらなーと思います(汗)
でも、気持ちは大きく。態度も大きく。
c0128344_301724.jpg

こんな時もミーグは私に助けてだっこーとは言いません。プライドなのか?
それともバーニーズちゃんの姿勢を低くする為に使う道具として、飼い主を選んだのか?

記念撮影では他の飼い主もドン引きのこの表情。。
c0128344_325892.jpg


遊んで下さったバーニーズさん達,いつもの旅行メンバー、ありがとうございました。
で、あんたはどうだったの?
c0128344_353254.jpg

あ、そうですか。ごくろうさん。。

追記。皆さんのブログに訪問に行けてませんが、我が家は元気です。
[PR]
by ruumeague | 2009-07-10 03:12


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧