「ほっ」と。キャンペーン

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまたケンケン

7月12日頃
いやぁーまたまたブログほったらかしだ(汗)
だって。。。一ヶ月前の記事書いちゃってます。マイペース過ぎて自分でもあきれます。
夏休みの日記もまとめて八月末に書いたな〜昔からそうだったなぁ。。
温泉の帰り、(みんな、ブログみてくれてありがとね!)
そのまま帰っちゃった方が楽っちゃー楽なんだけど、なんせケンケン見たさに実家に寄ってしまいました。
c0128344_926512.jpg

うんうん。おばちゃんだよ。滅多に会わなくてもるーと、まーには反応がいいみたい。やっぱりなぐと似てる?
ケンケンは、短い間に成長していました。。胴だけ長くなってた。ダックスタイプか?
そして、訓練を始めたか?芸を教えてるみたい。

c0128344_9291221.jpg

タッチ!が出来る様になってた(驚)
すごいぞ!ミーグも完全にマスターしてないぞ!(両手になっちゃうw)
でも。。
c0128344_9304366.jpg

おすわり、は出来ないらしい。そして、トイレトレーニングなんてまだまだらしいぞ(笑)

ケンケン、とにかく良く笑う笑う!!
寝返りしても笑う。
c0128344_9372230.jpg

ん?顔芸?

そして、目が会うとすぐ笑う。
お昼寝をしてて、目覚めると。。。
母ちゃんを確認して、ニコリ。
c0128344_9322482.jpg

るーを確認して、またニコリ。
c0128344_932534.jpg

いいぞいいぞ。社会性は幼い時から。


でも。。
c0128344_9333362.jpg

強面、肉食系、体育会系のおじいちゃんは苦手(汗)
そもそも、この月例のコは、父親であっても男性が苦手らしいが、
「おい、笑え!笑え!」っていうんやもん。。そりゃ無理やわ。
昔はもっと怖かったんだぞオー、私たちの父。

そうそう、最初の写真は今回のるーからのお土産。そろそろ歯が生え始めるだろうと買って来た。
そしたら、下の歯が生えて来てて、んんー我ながらナイスチョイスだな!と。
しかし。。いつもケンケンが実家で遊んでるおもちゃは。。
c0128344_940028.jpg

至れり尽くせりなんでもありの、デカおもちゃ(汗)
おばあちゃんがかったそうな。おばあちゃんの愛にはおばちゃんも負けるわ。

こうやって。。初孫はなんでも与えられ、甘やかされるのだなー。
まぁ、せいぜいかわいがらせてくれ。また会いに行くぜ!
ということで。。次週、法事によりまた帰省したのでした。

イーグの様子はまたそのときに。
親バカならぬ、おばバカ記事、失礼いたしましたー(汗)
[PR]
by ruumeague | 2009-08-12 09:54 | るー家のひとびと

芦原温泉

るーには高校の時からの友達がいるんですが、先日温泉に行ってきました。
ミーグ、パパはお留守番で。
c0128344_445667.jpg

石川県までいってびっくり!なんと場所は大江戸温泉。全国展開してるんですね。
メンバーを紹介したいところですが、なにせみんな成人なので。
後ろ姿で。
c0128344_461126.jpg

同級生のママーンズとその子供達です。
えーーー。
右にいるおしゃれな男性は高校生でして。
左に居る白い服の女性がおかんでございます。
成長っぷりにびっくり。
というか、おかんは高校時代やんちゃだったのに、ご子息は有名高校にご進学だそうで(笑)
しゃべってみたらめっちゃいい子でした。もうコーヒーが飲めるお年頃。
っていうか、歳とったなー。私たち。
前回,二年程前に温泉に行った時は、子供と大人が同じ部屋で,
子供に飛びつかれたり抱きつかれたりで、大騒ぎでした。
しかも、ここにはプールがあるとのことで、水着もちゃっかり持参。
しかし部屋は二部屋で、。。子供たちに、「大人はこっちの部屋ねー」と言われてしまった(汗)
プールは閉鎖中だし、卓球場などの遊戯施設も子供達だけでいっちゃうし(泣)
おばちゃん、君たちが成長していくのはうれしいけどちょっぴり寂しかったよ(笑)
小さい子も子供達だけで見てくれて,大人はまったり〜
格安温泉なので、食事はバイキング。

c0128344_411736.jpg


ガールズ。
c0128344_4113286.jpg

ボーイズ。
c0128344_4115557.jpg


親そっくりでわらけたのであります。
夜は大人だけでガールズトークを。あ、ガールではないんだけど、当時の話をしてたので、
ガールズトークだよね?
c0128344_4131019.jpg

ちなみに、先に寝てしまった私は、布団をはがされ,ゆかたもはがされ、下着の写真を撮られてました。
ちゃんと下着写真もみんなに送るからね〜(笑)

一泊二日、あっという間に終わり。。
c0128344_415545.jpg

駅で京都から来たKちゃんファミリーとバイバイ(泣)
あ、大江戸温泉の宿泊料がばれちゃいましたね。
続いて、北陸在住組とバイバイ(大泣)

c0128344_4174336.jpg

今度はいつ会えるかなー。

この後、ちょびっと実家に寄りました。その様子はまた次回。
[PR]
by ruumeague | 2009-08-01 04:23 | るー家のひとびと


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧