「ほっ」と。キャンペーン

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

菅平の旅二日目

6月13日
今日はもっと広い広場に来ました。冬場はスキー場。
c0128344_2155775.jpg

相変わらず、ラッキーとすばるは仲良く走ります。
c0128344_2173690.jpg

ミーグはやはり単独行動。遠くに行ったり戻って来たり。
c0128344_2184634.jpg

c0128344_2192583.jpg

昨日、ペンションであれだけすばるにしつこくアプローチしてたのに、
やっぱり屋外だとシカト(汗)
飼い主としては、お友達の犬と仲良く走ってる姿を見てみたいのですが。。。
でも、昔は臭い嗅ぎばかりで走る事もあまりしなかったのですが、
c0128344_21121127.jpg

c0128344_21122658.jpg

c0128344_21124992.jpg

最近良く走る様になりました。
ここは標高1400m。ちょうどワールドカップが開催されている地とおなじ標高。
マラソン選手が高地トレーニングをやるようなところです。
空気が薄くて、飼い主達、相当息を切らしながら犬と遊びました。
c0128344_21154582.jpg

楽しかったね。また行こうね。
[PR]
by ruumeague | 2010-06-21 21:16

菅平の旅一日目その2

いつもお世話になっているペンションに着いて、近くの広場へ。
c0128344_20242083.jpg

ラッキーとすばるは一緒に並んで楽しそうに走ってるのに。。
c0128344_20263072.jpg

ミーグはいつも同様。単独行動で人間が見えないところまでひたすら走り。。
c0128344_20272754.jpg

多分よからぬ物を食べている模様(汗)うんこの色でわかるのよ〜
ミーグは本当に外では犬と遊びません。臭い付けと臭い嗅ぎに精を出します。

ペンションに帰っておいしい晩ご飯。
c0128344_20303856.jpg

今年最後のうどの天ぷら。写真を撮り忘れましたが,このペンション,次から次へとおかずが出てくるんです。
どれもおいしくて。

犬も人間もまったりしたところで。。
c0128344_2032129.jpg

え?ミーグまだ体力残ってるの?
c0128344_20323622.jpg

すばる君相手に噛んだり蹴ったり〜
さっき広場で走り回ったすばるはもうお疲れのようです。
ミーグは外では犬と遊ばないくせに、室内だと犬と遊ぶんです(汗)
未だになぞで。。。
すばる君とももう2年くらいの付き合いなのに,ずっと外では遊ばなかったんですが,
ある日ラッキーすばる家に遊びに行った時から、こうやって遊ぶ様になりました。
菅平の旅、二日目につづく。
[PR]
by ruumeague | 2010-06-21 20:37

菅平の旅一日目その1

6月12日
毎年、私の誕生日(8日)とミーグのうちの子記念日(10日)を記念して,菅平に遊びに行っているのですが,今年も行ってきました。
今回はラッキー、すばる家も一緒です。
と、其の前にちょっと寄り道。
以前長野回りで福井に帰ったとき、ふと立ち寄ったカフェに行ってきました。
c0128344_19575012.jpg

cafe Vients850。(カフェビエント850)
c0128344_19595445.jpg

※21年8月の写真です。
c0128344_2012187.jpg

80歳の相馬さんとおっしゃる元学校の先生が一人でやってらっしゃるカフェです。
相馬さんは,脳卒中だか脳梗塞だかを2回患われて、70歳まで生きられるかわからないとお医者さんに言われたそうです。
なら、自分の好きな事をやってみたい。おいしいコーヒー屋をやりたい。
東京から松本まで何度も通って,自分でログハウスを建設されたそうです。
屋根だけは、難しくて棟梁にお願いされたそうです。
c0128344_2055158.jpg

※21年8月の写真です。
少量ずつ自家焙煎されたコーヒー豆を、一杯一杯、ネルドリップで入れて下さいます。
好きなマグカップを選んで入れられたコーヒー。
c0128344_2082756.jpg

私が頼んだのはカフェオレ。
c0128344_2092126.jpg

奇麗な層になっています。
c0128344_20102680.jpg

おいしいコーヒー、標高850mで、晴れた日には南アルプスが一望出来る空間,
そして何より相馬さんとのお話が楽しくて。前回もそうでしたが、今回も癒されました。
ドッグカフェではなく、あくまでも犬オッケーのカフェなので、大勢で押し掛けるのはちょっと無理がありますが、
ぜひおすすめしたいカフェです。
なお、不定休なので、遠方からお越しの際はお電話下さいとの事です。
[PR]
by ruumeague | 2010-06-20 20:16

さよならディアちゃん

シッパ同士の激しい遊びを教えてくれたミーグの一番の師匠、ディアちゃんとディアパパが、沖縄に引っ越す事になりました。
ご近所のお仲間とドッグテイルで送迎会をやるとの事で,ちょっと顔を出しました。
二階の送迎会は総勢14名!!とても顔を出せる状態ではないので,
一階でダイちゃんと遊んでもらってました。
といってもミーグがダイちゃんパパとママにチーズをおねだりしてただけなんですが(汗)
c0128344_13414350.jpg

そうこうしてる間に、上からわんわんとディアの声がしました。
c0128344_13424560.jpg

下に降りたいのか、ミーグを呼んでいるのか。。
ミーグも駆け足で階段を上って行きました。
c0128344_13534517.jpg

ディアちゃん,ミーグに遊びをいっぱい教えてくれてありがとう。
ディアパパさん、急な呼び出しにいつも駆けつけてくれてありがとうございました。

c0128344_13455664.jpg

引っ越しの日にちが定まらなくて,シッパ仲間の中でも送別会が出来なかったのが悔やまれます。
沖縄遊びにいくからね。
c0128344_1347473.jpg

いってらっしゃいディアちゃん。

おまけ。
今年もフリーマーケットに出店しました。
c0128344_13502425.jpg

今年は洋服より犬の方が人気で(汗)あまり収益は上がりませんでしたが楽しかったです。
[PR]
by ruumeague | 2010-06-11 13:52


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧