Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イーグの異変

7月15日
ちょうど私は19日の法事の為に実家に帰っていました。
前日からイーグの調子がおかしいとの事。
元気が無く、一度嘔吐したとの事。
私が帰った午前中に、動物病院に行ったそうです。
何処を触っても痛がらないし,お腹は力が入ってて触れないとの事で,
吐き気止めの注射を打ってもらったそうです。
私が帰った頃にはイーグじゃないみたいにおとなしく。
c0128344_2339566.jpg

時より人に寄り添ったり昇ってこようとします。
嘔吐は収まった模様。でも殆ど動かない。。。
トイレの為に外に連れて行くと,玄関先の階段が降りれない。
やっとおしっこしたとおもったら、今度は木と木の間の草むらを掘って,
寝床を作るんです。そこに座ったら引っ張っても出てこない。。。

良く猫は死に場所を人に見えない場所にすると言いますが、まさにそんな感じ。
母も、オドオドしてしまって、どうしよう。このまま死んじゃうんじゃないかって。
死んじゃったら,私、19日法事どころじゃないわ。入院させようかしら。。とか。
私も同じ事を思いました。
ここはド田舎。いろんな害虫も居れば,除草剤も撒いてある。
何かを食べてしまったのかもしれない。
出された薬も大好きなささみに巻いてあげてもたべない。。。。
仕方が無いので,庭にある防虫剤を巻いてない草と,キャベツを寝床にして、
イーグを勝手口に寝かせました。
c0128344_23533376.jpg

少し落ち着いたみたい。時々キャベツをかじっては口から出します。
薬は、チーズに巻いてあげてたらようやく口にしました。
水はスポイトで舐める程度。

ケンケンを寝かせた後に、嫁ぎ先からなぐもやってきました。
c0128344_2356657.jpg

誰かが寝ずの番をしようかと相談したのですが、母の部屋で寝る事になりました。
いつもはケージの中でしか寝ないイーグが、母にぴったりくっついて寝たそうです。

翌朝。。。。まさかの









復活
病院に行って点滴か入院か。。。というのはなしになりました〜
3日後にミーグが合流したころにはこんなに元気に遊んでました。

シッパってほんと、丈夫ですね。
[PR]
by ruumeague | 2010-07-24 00:04 | シッパ 健康、ケア

大きくて小さな訪問者

7月3日〜4日
ミーグ家に大きくて小さな訪問者が泊まりに来ました。
福井の高校からの親友tomoの子供、竜陽とその友達、りょうや君です。
二人とも中学二年生。でもりょうやくんはパパの背より高い(汗)
金曜日から夜行バスに乗って東京までやってくるとのこと。
目的は横浜スタジアムで行われる倖田來未のライブです。

ライブが終わった頃,関内駅で待ち合わせして,中華街に行きました。
中華街にはおすすめのお店が色々あるのですが,
もう22時を過ぎていたので空いているお店も無く,いつも行く山東(さんとん)に行きました。
c0128344_20395665.jpg

こちらが山東名物、水餃子です。
c0128344_20404510.jpg

他の料理もおいしいんです。
c0128344_20413298.jpg

こちらが竜陽。おいしそうです。
c0128344_20422182.jpg

こちらがりょうやくんです。
二人とも早朝に東京に着いてグッズを買うのに並んだりでおつかれでした。

るーん家に一泊して,翌日は朝早くから、渋谷の109に行くとの事で駅まで送って行きました。
c0128344_20445077.jpg

倖田來未の服を着たままいってらっしゃーい。
エピソードを聞くと、へんな外国人に声を掛けられ,ビルの一室に連れて行かれて
靴をかわされたとの事!!でも6000円の靴だったし、それ以上買わずに逃げて来たらしいし良かった。
東京は怖いね(汗)でもいい経験になったね。
またあそびにおいで〜
[PR]
by ruumeague | 2010-07-11 20:50 | 食べ物


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧