Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イーグの災難

12月9日
c0128344_2215339.jpg

11月22日,イーグは7歳の誕生日を迎えました。
写真ぼけぼけのしかなくて残念。
一ヶ月に一回実家に帰ってるので,イーグもだんだん懐いてきました。
相変わらず無愛想で不器用なイーグですが,ミーグ共々よろしくおねがいします。

さ。て。
母とイーグをお風呂に入れていた時のお話。
いつもの様にイーグの大量の毛と戦いながら洗い終え、
ドライヤーで乾かした後,勝手口の中にイーグを繫いでおいたんです。
外に出すと汚れそうで,私が一緒に寝たかったから。
その後、私と父が外出し、帰宅した時の事。
「るーちょっとひどいことになってん!はやくきて!てつだって!」
母がただならぬ声をあげています。
急いで駆けつけるとそこにはまたまたシャンプーされているイーグが。
事情を聞くと、雷が鳴ったのでイーグが怖がっていないかと勝手口を母が覗いたのですが、
イーグが居ない。家中探してもいない。
もう一度勝手口を覗くと、洗濯機の下からねずみほいほいにべったりくっついて、
しかもスリッパまでくっついて、伏せの姿勢のままのイーグがいたそうです。
おそらく雷が恐くて洗濯機の下に隠れたのでしょう(洗濯機はブロックでちょっと高くしてあります。)

母はベリーっとねずみほいほいをはがし、イーグを洗いながらも気が動転していて、
「イーグぅごめーん。おかあさんが悪い事した〜ほんとにごめん。これ、とれんわ。どうしようイーグ。。」と半泣きでイーグを洗っています。
べたべたした粘着物はいっこうに取れません。しょうがないのでお腹の酷いところはハサミでちょきちょき。
「お母さん、動物病院電話してみたら?」という私の提案に
「あ、そうや。」と動物病院に電話しに行く母。
今度はサラダ油をもってやってきました。「これでとれるんやって〜」
半信半疑、サラダ油を塗ってみると取れる取れる。その後シャンプーをして一見落着。
一日2回もシャンプーされたイーグも、私も,そして何より母もぐったりでした(汗)
みなさん、ないとは思いますが、ゴキブリホイホイやネズミほいほいがくっついた場合は、
サラダ油を付けた後,シャンプーで洗うととれますよー(滝汗)

おまけ画像。ケンケン、ミーグとお散歩?
c0128344_22391299.jpg

c0128344_22385888.jpg

ケンケン楽しい?ミーグは。。。
[PR]
by ruumeague | 2010-12-28 22:43 | シッパ 健康、ケア

BONNIE PINK Live

11月25日
c0128344_2155479.jpg

行ってきました。BONNIE PINKのLive。
ミーグパパがBONNIE PINKの熱烈なファンなんです。
その影響で私もファンになって。
ライブは行ってみたかったんですが、オールスタンディングで。。
ライブですら数年ぶりというのに、この老体が耐えられるだろうか?
しかも赤坂ブリッツだし。。横浜から交通の便悪いし。。
不安をえいと押し殺して、チケット買いました。

私、スタンディングのライブって初めて行ったんですが,
ワンドリンク買わなきゃいけないんですね(汗)
しかもロッカーが大量にあってそこに荷物を預ける事ができるんですね(汗)

ダッシュでロッカーに荷物を預けて会場へ。
なんと前から5番目位に並べた!!
内容はとっても良かったです〜。
15周年という事もあって、昔の歌も歌ってたし、トークもおもしろいし。
ミーグパパと同い年とは思えない程パワフルでした。
そして、小さい会場ならではの一体感がありました。
歌もめっちゃうまかったし、また今度も行きたいな。

ただ、足は棒になりましたけど(汗)
[PR]
by ruumeague | 2010-12-28 22:11 | るー家のひとびと

何が食べたいの?

10月9日
お久しぶりです。2か月前の出来事を更新しちゃいます。
モモちゃんと
c0128344_2111302.jpg

まるくんの
c0128344_21121767.jpg

飼い主、しほちゃんちにそうすけ君という男の子が生まれたんですが、
もう7カ月だというのに遅ればせながら出産祝いを持って行きました。
c0128344_20485836.jpg

こちらがそうすけちゃん。かわいいでしょー。
で、こちらが出産祝いです。
c0128344_20502757.jpg

大喜びしてくれて!ほんと良かった。楽しく遊んでねー。
c0128344_20514553.jpg

ミーグもお邪魔しました。2回ほど粗相をしまして。。。すみませんでした(瀧汗)
ミーグは部屋中探検しまくりまして、ある場所にとどまってなにやらし始めました。
c0128344_10584047.jpg

同じ場所を堀り掘り。いつもおやつが取れないところに入ってしまって、
それを取ろうとする行動と一緒な動きをしています。
しかも時々きゃんきゃん鳴きながら。。。なんかおいしいものでも落ちてるのか?
と思いましたが何も落ちていない様子。


そこにあったのは。。。。。















コンバット





いわゆるゴキブリほいほいです。。。。。


情けない。
おまえはどこまで食いしん坊なのか?とも、
おまえはゴキブリ並みの味音痴なのか?とも、
いろいろつっこみを入れたくなります。。。
あぁ情けない。
シンクのしたにもコンバットがありましたが、そこも掘り掘りしてました。


あぁ。情けない。
[PR]
by ruumeague | 2010-12-11 21:03


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧