Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

返ってこーい!!

2月11日
c0128344_1445174.jpg

半年くらい前。ミーグ、三才半にしてやっとこのダイニングのいすに飛び乗れる様になれました。
ジャンプ力のない珍しいシッパをもつ飼い主としては喜ばしいことではあるんですが。。。
ミーグはヤギ。いや。ヤギより凄いかもしれない。。
紙類や、布類、なんでもびりびりにしてしまいます。しかもそれを食べます。
だからなんでもダイニングテーブルにおいておけばいいやぁーと思っていたんです。
ダイニングテーブルの上はぐちゃぐちゃ。でも安全。
でもその安全神話が崩れた(汗)
椅子を引いたまま席を立ったりするとすぐに昇ります。
ある時は紙をいたずらし,ある時は白米にがっつき。。
問題が一つ増えた!
ダイニングの椅子は必ず引いたままにせず、しまう様に心がけるようにしていました。
が、ある朝のこと。。。。












あ。
c0128344_14504240.jpg
















あ”ー!!!!!!







朝起きたら一万円札がミーグの朝ご飯に。。。
慌てて銀行に電話したら,お札の面積の三分の二が残っていたら一万円に,
半分以上残っていたら五千円と変えてくれるそうです。
半分以下ならただの紙切れ。。。だそうです。
三分の一もないよぅ。
慌ててミーグパパに電話。意味なく電話。。。


とりあえず。。。
下から出てくるのを待ってみよう!銀行の人には申し訳ないけど。


そして2日がかりで採取して、ハンドソープで洗ったものがこれ。
c0128344_14551265.jpg

ほぼ全部回収しました。

それを大手都銀にもっていったところ、鑑定が必要とのこと。
紙をもらってこれに貼付けて来て下さいと言われました。
そしてはりつけたものがこれ。
c0128344_14564118.jpg


そして再度都銀へ。
すると。。。その店舗のカードを持ってないとダメとの事。
その都銀のカードは二枚も持ってるのに。。。。
一枚は夫が独身時代に作った別の市のもの。
もう一枚は最寄り駅にあったのに、店舗が隣駅に移転してしまったもの。
しょうがない。隣駅までもっていくしかないか。

とにかく一万円札よ〜返って来てくれ〜
[PR]
by ruumeague | 2011-02-26 15:01

豪雪!

1月29日〜2月1日
いやぁ〜今年の我が家は本当についてない。
まずミーグパパのiPhone3Gが壊れる。
iPhone4に変えたら不良品だった。
そして送られて来た新品のものもまた不良品で、また交換に。
るーはスーパーのポールで車をこすった。

そして、恒例の福井通院。大雪の北陸自動車道で、走行中に車の右後輪がパンクした。
c0128344_12203085.jpg

雪が酷かったので身障者用のパーキングでスペアタイヤに交換。
c0128344_12213698.jpg

スペアタイヤということは。。ノーマルタイヤだ。。。他のタイヤはスタッドレスだけど。大丈夫だろうか?
ということで、どこかのインターで降りてスタッドレスタイヤを買おうとオートバックス等、
あらゆるタイヤ屋さんに電話した。確か6店舗かな?
でも我が家の車のタイヤのサイズは珍しくておいてない〜!!!
しょうがない。おそるおそる右後輪だけノーマルのまま走り続けました。
幸い事故なく無事に実家に着く事ができました。ほっ。

着いたところは大雪。豪雪。大豪雪!!
c0128344_12242930.jpg

これが国道。どこが壁か道かわからない〜
c0128344_12251338.jpg

これが家の前の道。二車線だったのに一車線に。。。
c0128344_12281962.jpg

芸術的なつらら。
c0128344_12285259.jpg

持つとこんなにあった。

家族がいそがしかったので、パパ、念願の初雪下ろし。
地元の人は嫌々やってるのに、なぜかパパはうきうきでした(汗)
雪のない人とのギャップを感じました。。
c0128344_1230193.jpg

この蔵も、一度は雪下ろしをしたそうです。
この日の積雪は180センチ。
こんな豪雪、私も久しぶりです。

ミーグを雪遊びさせようと思っても。。。
c0128344_12325416.jpg

雪が深過ぎて遊べなーい!!
c0128344_12333720.jpg

イーグは雪の中、しっかり番犬の役を果たしていました。
いつもより早めに中にいれてもらってましたが。


c0128344_12351069.jpg

ケンケン。先日無事二歳になりました。
ミーグともすっかり仲良し。
ちなみに変態なぐ夫にディーラーの知り合いがいて、スタッドレスタイヤをさがしてもらいましたが、
やはりありませんでした。
我が家が帰る日の前日は、北陸自動車道が通行止めになって、その横を通る国道八号線を通る車1000台が立ち往生!おにぎりや携帯トイレを市の職員が配っていて,私たちも帰れるのか?と不安になりましたが,翌日の我が家が帰る日は無事に北陸自動車道も開通してました。
というわけで、無事に横浜に着く事ができました。ほっ。

ミーグ家のついてない事。まだ続きます。。。
[PR]
by ruumeague | 2011-02-12 12:46 | シッパ 外出、友達


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧