Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドッグリゾートwoof

4月17日
その日は避難訓練の日でした。
9時に警報が鳴り、ミーグも連れて三人で15階から階段で避難(汗)
避難訓練から部屋に帰ってくると,しほちゃんから電話がありました。
「ダメもとで聞いてみたんだけど、山中湖行かない?」という内容でした。
行き先はドッグリゾートwoof
ミーグの誕生日もあった事だし、ご奉公しようと行く事に決めました。

woofは宿泊も日帰りも出来るドッグリゾートで、複数のドッグランやプールなどがあります。
ただ、料金はちょっとお高め(汗)
c0128344_19113473.jpg

しほちゃんの子,そうちゃんです。もう一歳!大きくなったなぁ。
c0128344_19123132.jpg

ラブのモモちゃんとゴルのまる君です。
ボールでとっても楽しそうに遊んでいました。
ミーグは。。。。。
ひたすら臭い嗅ぎ(汗)そしてマーキング(滝汗)
それからモモちゃんとまる君の写真に写ってるドッグランの柵、見えますか?
あそこから幾度となく逃走(滝汗)
何故かいつも行っては行けないところに行く〜そして呼び戻しが効かない〜
でもしばらくして慣れると少し走りました。
c0128344_19175223.jpg

ボール遊びもしてみようと試みましたが、ボールを投げると。。
c0128344_19184931.jpg

ボールをくわえたまま飼い主の元には戻って来ずに逃走〜
あまりにもミーグが柵から越えて行くので,
柵にネットが張ってあるドッグランに移動。
飼い主のご飯もはさみつつ、ドッグランをミーグなりに満喫しました。

その後プールに移動。
c0128344_19263017.jpg

ももちゃんとまる君はプールの入り口から入りたーい!!って引っ張って,
プールでも自ら入水。ボール目がけてすーいすい。さすがレトリバーです。
一方ミーグ。。
c0128344_19281347.jpg

助けてーー!!
私はパパがミーグを何回もミーグをプールに入れるのを、
かわいそうで見ていられなかったのですが、
c0128344_19293066.jpg

次第に泳げる様になってきました!!
多分。。。
救命胴衣をとっても泳げるのかなぁ。。。

とにかくミーグは泳ぐのは好きではないみたいです。
しほちゃん誘ってくれてありがとう。
また行こうねー。

追記
尿検査に行ってきました。
朝絶食で、おしっこを取らないといけないのですが、それが大変で(汗)
紙コップを低くなるように切って、おしっこするタイミングで取らないといけないのです。
ワンツー、ワンツー、と何回も声をかけてやっと出ました。
検査の結果は、膀胱炎ではないという事です。
ただ、腎臓や肝臓、脳はわからないので、この際犬ドッグを受ける事に鳴りました。
それまで毎日、与えた水分の量を量らなければいけなくて。ちょっとめんどくさいな。
犬ドッグはゴールデンウィーク明けに受けます。なんともなければいいのですが。
[PR]
by ruumeague | 2011-04-22 19:50 | シッパ 外出、友達

4歳!!

4月13日
c0128344_14595452.jpg

ミーグ、4歳になりました!!
早いものです。
今日は動物病院でフェラリアの検査をしたので包帯してます。
もう外してもいいんだけど。。。可愛いからそのまま。
その後、ペットフォレストにケーキを買いに行ったのですが,
震災の影響でケーキは全部品切れ。。。
しょうがないので、よるご飯を買ってきました。
c0128344_154097.jpg

チキンのテリーヌです。
c0128344_1551883.jpg

ミーグは待ちきれない時はごはんからどんどん離れて行きます。
c0128344_1565175.jpg

よしっ!でがっつきます。

動物病院でも相談したのですが、最近水を飲む量が以前の三倍くらいになりました。
次回行くときに尿を持って行く予定です。
その他は元気元気!
最近、なぜか布団の上でおしっこする事が多くなりました。
あと、吠える事も多くなりました。
それから、私が福井にしょっちゅう帰るからか、パパっ子になってきました。くやしー!!
ケーキはなかったけど,震災で飼い主と離れてしまったワン子がいるなか、
こうして三人で誕生日を迎える事が出来て私たちは幸せだと思います。
うちに来た頃は凶暴過ぎてどうしようかと思ったけど、落ち着いた犬になったと思います。
今年一年も健康に、楽しく過ごしていこうね。ミーグ。
[PR]
by ruumeague | 2011-04-14 15:15 | シッパ その他

お花見

4月10日
c0128344_14402979.jpg

今年も、3.5キロ程離れた公園にお花見に行ってきました。
往復7キロ。。。キツいっ!!
今回は夫と私、下の妹とミーグとで行きました。
c0128344_14414182.jpg

凄い人だかりです。
c0128344_14424932.jpg

c0128344_14433771.jpg

こちらは夫が作ってくれたお弁当。
大阪風タマゴサンドです。
パンの間に半熟の卵焼きが挟んであります。
c0128344_14453427.jpg

偶然ミーグの鼻に桜の花びらが舞ってきました。
c0128344_14462253.jpg

来年も行こうね〜
[PR]
by ruumeague | 2011-04-14 14:47 | シッパ 外出、友達

大変だ!

皆さんニュースなどでご存知かと思いますが、
統一選挙が二週間後に行われます。
横浜市では、知事、県議、市議の選挙が行われるのですが、
なんと、うちのミーグパパが市議会選に出ることになりました。。。
理工学部出身なのに何がやりたいの?って私は大反対なんですが、
もう、昨日付けで会社も辞めてきちゃったし、後には引けません。
後援会長や事務局長など、後援会をつくり、今日いよいよ告示となりました。
いま、事務所からこっそりブログをアップしています。
そんな事務所の賃料だってなんと27万円!
他にもどんどんお金が消えていって首がまわらないとはこういうことかと思い知らされています。
毎日5時から23時まで事務所にかんづめで、電話をしまくったり、
後援会の人達の炊き出しをしたりして、もうてんやわんやです。
夫は外を回っています。。
いつから政治家になりたかったのか。。。
なぜ今なのか。。。
話し合う暇もなく今日を迎えてしまいました。



近々このブログにもポスターの写真を掲載しますので、
もし有権者の方がいらっしゃったら投票してあげてください。
おねがいします。
















というのはうそでーす。
みなさん震災でお忘れかと思いますが、今日はエイプリルフール。
引っかかった人いますか?
夫は政治家なんか興味もなく、今日も馬車馬のように会社で働いています。
私は福井にいて、明日横浜に帰ります。
みなさん、選挙には行きましょう~
[PR]
by ruumeague | 2011-04-01 21:27 | るー家のひとびと


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧