Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末家電まつり

こんばんは。ミーグ家です。
今年中にやり残した事、皆さんはありますか?
我が家はあります!
ご存知のとおり、ブログの更新です!
もう無理。。来年に持ち越します。
で、大掃除も。。来年に持ち越します。
なぜ色んな事が来年に持ち越されたかと申しますと。。

我が家。

家電が。




壊れまくっています!




まず秋の冷蔵庫購入に引き続き、夫のパソコンがずーっと前から壊れてたのでパソコンを購入。




c0128344_0361862.jpg

え〜〜〜。左がるーのMacBook、右がパパのMacBookProです(汗)
私がMacなので夫のはWindowsにしてもらいたかったのですが。。
我が家はなんせMac好きなもんで(汗)

11月、実家に帰ったら。。。。


c0128344_0385898.jpg

一番下の妹の会社用パソコンもMacで。。。。
これは!並べようと!


c0128344_0393553.jpg

おう!まるでMacカフェのようです!
Mac好きとしてはテンションあがります!



で。。本題。



12月23日。。。



c0128344_041064.jpg

て、テレビが。。写らなくなった。。。。。。
って言ってもブラウン管のテレビ(10年物)なんでいつ壊れても良かったのですが。
よりによってなぜに年末に壊れるかね?

テレビがない生活はとーーーーっても困るので,早速買いにいきましたよ。
年末で混雑するヨドバシカメラに。
3Dはやめといて、大きさをなるべく大きく!
テレビが壊れた日に出かけたクリスマスパーティーで、
友達が「るーちゃんちなら42型くらいあった方がいいよ!」って勧めてくれたので、
大きいテレビ反対派のパパもその気になってくれて、無事に42型を購入!

で、来ました。
前のテレビが28型。新しいテレビが42型。
設置はいりません!なんてパパがいうもんだから、
配達のお兄ちゃん達、置いて行ってくれました。
c0128344_0463822.jpg

とうすりゃいいんだ(滝汗)


一人で組み立てないで下さいって言われたけど,待てずに組み立てましたとも。
配線もやってみましたとも。で。
c0128344_048657.jpg

う、写った!めっちゃ画面きれい♪♪♪

見入ってしまった。。

奇麗♪

すごい!女優さんのしわ見える!

でかい!

いやー奇麗だなぁ♪

しかも、12月初めにマイケルジャクソンのゲームをやる為に中古Wiiを買ったのでやってみよう!

c0128344_0511454.jpg



いや〜〜やっぱ奇麗!


大きいテレビでやるゲームは格別!


奇麗!





と。。言ってたら31日になってしまったorz



ということで、ブログの更新,大掃除、何も出来ずorz
泣きそ。

ゲームやりすぎて寝不足だし。



話は変わりますが、毎年、今年亡くなった人。。とか言うテレビやってますよね?
私はスティーブジョブズが亡くなったのがショックでしたが、
年末になって、デザイナーの柳宗理さんがお亡くなりに。
うちの鍋などは全部柳氏の物でしたが、カトラリーがまだだったので、追加購入。
c0128344_0563544.jpg


我が家の。。ボーナス。。全滅orz

そんなこんなで、お金と時間を浪費してしまった年末でした。

あーーーちなみにパパは横でWiiやってます(汗)



c0128344_0592625.jpg

そんなミーグ家ですが、来年もお付き合い頂けますか?
どうぞ宜しくお願いします。

それでは皆さん、良いお年を!!
[PR]
by ruumeague | 2011-12-31 01:07 | るー家のひとびと

まぐろ君横浜へ!

11月12日
まぐろ君が二年ぶりに横浜に遊びに来てくれました〜♪
しかもしかも!今回はホテルが取れなかったので、我が家にお泊まりしてくれるのです。
新横浜までお迎え。その後、仲町台にあるハワイアンカフェ,H1 cafeへ。
まずは腹ごしらえから。
c0128344_12531735.jpg

c0128344_1395732.jpg

まぐろのおかんさんと、るーが食べたロコモコ。
c0128344_12545575.jpg

ミーグパパが食べたチーズバーガー。


そしていよいよ。我が家へ。いらっしゃーい。
c0128344_1255502.jpg

なんとっ!まぐろのおかんさんから、こんなに大量の服のお土産がっ!
ほんとにありがとうございました。

早速ミーグに着せてみてまぐろ君と記念撮影。
c0128344_1257269.jpg

ミーグ、完全に固まってます。。。
まぐろ君とミーグは何回かお会いしてるのですが,
今回まぐろ君の成長っぷりにびっくり!
ミーグのお家なのに、そして、ミーグの方が年上なのに、まぐろ君の方が強い!
遊ぶかなぁ?と思ったんだけど遊びませんでした。

そしてまぐろのおかんさんが持って来た,鯉?鯉のぼり?のコスプレ
c0128344_12592069.jpg

あぁ、関西のノリだわ♪懐かしいわ♪

c0128344_130678.jpg

まぐろ君,体格もがっしりしてきてすっかり大人っぽくなりました。
体重はイーグと同じ位ですが、イーグがずんぐりむっくりしてるのと比べ,
まぐろ君は体そのものが大きい!足が長い!
でも顔は幼くてかわいいのよねー
そしてやっぱりマリン君に似てるのねー

シッパのDVDを観たり、色んなお話をしたりで、あっという間に深夜に。
おっと、翌日には関東シッパの方々とのオフ会があります。
僭越ながら、ミーグ家が幹事を務めさせて頂きました。


ミーグはまぐろ君が寝室に入ってしまうと寂しそうな声を甲高く出します。
遊んで欲しかったのかな?



そして翌朝。。。
まぐろ君起床。

c0128344_135315.jpg

あれ?なんだか仲良し♪
c0128344_1353598.jpg

そして、これから出かけるというのに遊び始めました。。。

さて!オフ会に出発です!
どこに行くのかな?
その模様は次回。
[PR]
by ruumeague | 2011-12-21 12:00 | シッパ 外出、友達

いいカフェみつけましたっ!

10月29日
c0128344_1033591.jpg

じゃん!!特大チキンバーガー、スープ付き、コーヒー飲み放題!
みなとみらいでわざわざ仕入れてくれたどこやらのパンと、(どこか忘れた汗)
高級などこやらのチキンをサンドしてあって美味♪
コーヒーがなくなる度に出てくるので正直飼い主吐きそうです(爆)
しかもオーナーさん,ミーグのおしっこの世話までしてくれます!
めっちゃいいカフェ見つけました!!
場所は横浜市某所。
これでなんとお値段0円!!えっ?
c0128344_1062376.jpg

いやぁ〜カフェじゃなくてジムシーんちでした(汗)
でも、いつも美味しいお料理出してくれて、サービスも抜群!
って。。ミーグのおしっこの世話までしてもらっちゃいけませんね(滝汗)

この日はゆっこのパソコンのメンテナンスにミーグパパも同伴でお邪魔。
ゆっこは自分なりにパソコンをいじくりまくっちゃったそうで、
パソコンの中がかなりヤバい感じで、今日は時間がかかりそう。。
最近ワンコと遊ぶ様になったミーグよ。ジムシーと遊びたまえ。カメラ構えてるから。
c0128344_10101056.jpg

しらーーっ。。。。


微妙な距離感ですな。。。
c0128344_10112259.jpg

ジムシーはミーグに寄って行くんだけど,ミーグは。。。
家の中を探検。探検。
ゆっこのお母さんがお料理をしてるもんだから,
その横をうろちょろうろちょろ。。
そして、食材の切れっぱしをごちそうになる始末(汗)

毎回恒例になりましたが。。
c0128344_10141619.jpg

ジムシー、すね始めました。
いやぁ〜ゴールデンって本当に表情豊かでわかりやすいっ!

なーんて笑っていると。。
c0128344_10152495.jpg

るーやらゆっこやらにちょっかいを出し始めました。
うーーん。でもかわいい♪
ジムシーは、私が行く度におやつを持って行って手なづけているので、
結構私に懐いてるんです♪

この日はパソコンの修理が思った以上に時間かかって〜しかも完璧には直せなくて(汗)
かなり夜遅くまでお邪魔してしまいました。
だからジムシーとも遊ぶチャンスいっぱいあったのになぁ〜。。。。残念。

誘われた後にゆっこが思い出したのですが。。
この日はゆっこのお母さんのお誕生日!!
c0128344_10211487.jpg

ちいさなブーケをプレゼントさせて頂きました。
お土産に夕飯のお魚等等までいただきました。

いやーーほんとにいいカフェ見つけました(まだ言ってる)
またパソコンの修理しに行くのでよろしくね♪
[PR]
by ruumeague | 2011-12-20 10:26 | シッパ 外出、友達

クアトロちゃん来訪!

10月23日
もう12月も終わりになろうかというのに、まだ10月の記事です(汗)
なんとしても今年中に今年の記事はアップするぞっ!

今年の大きなニュースと言えば,先日記事にも書いた通り,ドッグテイルが閉店した事です(泣)
でもっ!そんな悲しみを払拭してくれるべく、クアトロ家が我が家に遊びに来て下さいました!
とは言っても、オーナーのパソコンの修理なんですけどねーー。
c0128344_13281182.jpg

クアちゃんいらっしゃい!ミーグパパがさくっとパソコン修理するからね♪
(といって、さくっと修理できたためしがない)
c0128344_13293816.jpg

ミーグは大好きなおもちゃでクアちゃんを誘惑。でもクアちゃんはおもちゃに興味無し(汗)
c0128344_13305248.jpg

とっ!クアちゃんミーグに接近!
ミーグはクアちゃんに一目置いてるのでビビってます。腰が完全に引けてる〜
c0128344_13324423.jpg

お尻の匂いも簡単に嗅いでもらっちゃいます。ミーグ弱っちいなぁ。。
しかも、臭い嗅いでもらうなら普通後ろ足上げないか?
c0128344_1335028.jpg

「こどもはあいてにならないわ!」と言ったのとか言わないとか。
クアちゃんはママの椅子の下でリラックス。
クアちゃん、警戒感が強いのか、他の家ではなかなかリラックスしないそうです。
でもこの後お腹を出して寝始めた!
私にも,お腹を出して撫でさせてくれました〜♪可愛くて可愛くて!
パパ,ママ曰く、珍しい事だそう。クアちゃん,気に入ってくれたかな?

今日は珍しくパパによるパソコン修理がさくっと終わったので(笑)
更にクアちゃんに気に入ってもらうべく、マンション敷地内の散歩コースへ。
c0128344_1339252.jpg

クアちゃんガンガン行きます!10歳とは思えない!
ミーグが10歳になった時もこんなに元気だといいなぁ〜
c0128344_13414516.jpg

クアちゃん,パソコンが壊れなくてもまた遊びに来てね(笑)
[PR]
by ruumeague | 2011-12-19 13:42 | シッパ 外出、友達

遊べ!遊べ!

10月9日
どーも。最近五時台に目が覚めるるーですが皆さんお元気ですか?
今朝、なんとなーくこのブログの過去の記事を読み,
あー。。ミーグはこんなに苦労して育ててたんだなーとか、
みなさんのコメントによって私自身がアドバイス頂いたり、励まされたりして,
本当にありがたいなぁ〜と、感慨にふけっていたところであります。
昔からミーグを見て下さってる皆さんも,最近ミーグを知って下さった皆さんも、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さて。
昔からミーグの課題として挙げていたのが「社会化」
とりわけ、犬との遊びには力を入れていて(というか見ている飼い主が楽しいだけ。。)
ドッグランや遊んでもいいドッグカフェに通ったものでした。。。。

がっ!
ミーグが4歳前後の頃からでしょうか。。。ぴたっと犬と遊ばなくなり、飼い主しょぼん。。
あれほど相性が良かったイーグとさえあそびません。。
ところが前回書いた旅行の際、シェルティーのすばる君と遊んだではありませんか!

そんな時、ラッキー、すばるの飼い主、あっちゃんからメールが。
「遊びに行っていい??」
おっけー!おっけー!二度返事させていただきますとも!

c0128344_1343067.jpg

4年位の付き合いになるのに初めて訪問してくれたラッキー君です♪

c0128344_13435671.jpg

こちらが前回の旅行でミーグと遊んでくれたすばる君♪

さぁ。。今日はどうでしょう?飼い主ドキドキ。


c0128344_13453670.jpg

始まった!
c0128344_1346636.jpg

いいぞいいぞ!
c0128344_13463969.jpg

あそべあそべ!
c0128344_1347865.jpg

あの。。そろそろいいんじゃない??。。

もぉう、散々遊んでくれました!昼ご飯の時間から夜まで。
これで一安心。ミーグも大人になりきってなかったんだねー。
るーはうれしいよ(涙)

また遊んで下さい♪

おまけ。料理中のミーグパパを覗き込む三ワン。
c0128344_13501928.jpg

[PR]
by ruumeague | 2011-12-18 13:51 | シッパ 外出、友達

またまた菅平!

10月1日〜2日
どうも。先日の人間ドッグの結果に、紹介状が三通もついていたるーですが、みなさんお元気ですか?もう歳ですねぇ〜
もう今年もあとちょっとで終わり。そんな私の来年の目標は「健康」です(苦笑)

さて。。またまた随分前の話になりますが、菅平に行って参りました!
c0128344_109468.jpg

左から、すばる、ラッキー、もも、まる、ミーグです。
一日目は寒さが厳しく,さっさと退散(汗)
そして夜は美味しいディナーの後に。。
c0128344_10114567.jpg

もも、まる、そうちゃんのパパの誕生日会です!いえいいえい!
引き続き。。
c0128344_10124943.jpg

すばるのうちの子記念日です!いえいいえい!

ここに来ると毎回誕生日やらうちの子記念日やらがあるので、
犬も人間もケーキが食べられると勘違いしてるのです(笑)
c0128344_10153646.jpg

ミーグも相変わらず下品にケーキにがっついてます。

そうそう、写真には写さなかったんですが、その晩。。。
みんなで部屋で飲み会を繰り広げていると、なんとっ!
最近犬とは遊ばなくなったミーグがすばると遊び始めたんです!
飼い主興奮!めっちゃうれしーー!

翌日。。。
c0128344_10163667.jpg

いいお天気♪
c0128344_10171284.jpg

ももとまるんとこの末っ子?そうちゃんも一緒に走りました。
c0128344_1018779.jpg

すばるがミーグにあそぼ♪とお誘い。
ごめんよすばる。。ミーグは外では犬と遊ばないんだよ。。
c0128344_10202941.jpg

いつもおのおのにおもちゃを持ってくるのですが,
だいたいみんな他のコのおもちゃが大好き!
どれが誰のおもちゃかわからないまま遊ぶんだよねー。
でも喧嘩になったことはありません。
この写真も、ミーグのおもちゃ(と言っても他のコの物。。)をまるがじーっと狙ってます。

c0128344_1023260.jpg

また来ようね!今度は雪遊びかなぁ♪
[PR]
by ruumeague | 2011-12-17 10:26 | シッパ 外出、友達

さよならDogTail

9月25日
c0128344_1540228.jpg

随分前のお話なのですが、9月25日、ドッグテイルが閉店しました。
マスター、ママ、クアトロちゃん、本当に長い間お疲れさまでした。
ドッグテイルと言えば,スキッパーキのクアトロちゃんが看板犬のアイリッシュバー。
私もミーグを飼った頃から、シッパに会える!(シッパが大勢訪れるから)
マスターやママにシッパの育て方が教えてもらえる!とお邪魔していました。

でも。。ドッグテイルとミーグパパのお付き合いはドッグテイルオープン時から。
ドッグテイルの近くで働いていたミーグパパは、シッパの看板犬がいる店だとは知らずに,
ふつーにランチや飲みにドッグテイルに行っていたのです。

そしてある日,私の妹なぐ(=イーグの飼い主)が、
「大森にあるカレーのお店行きたいんやけど。。」と言ったところミーグパパ、
「それってドッグテイル?」となぐに言ったそう。そしたらなぐ、
「なんで知ってるん!!」と驚いたそう。

その後、なぐとイーグもドッグテイルにお邪魔してるし、
私もシッパを飼いたいと思い、クアトロちゃんを見せてもらいに行ったものでした。
あの時、クアトロちゃんの可愛さや大人しさを見て。
「よし!イーグみたいな雄シッパは難しそうだけど、女の子はこんなにおとなしいから大丈夫!」
と思ってしまい,ミーグを飼ったのは、誤算でしたが(汗)

c0128344_1555332.jpg

そんな縁の深い、ドッグテイルの閉店。
私たちみたいにドッグテイルに感謝してる方々から、たくさんのお花が。
そして常連のお客さんでお店はもちろん満席!

c0128344_15585397.jpg

アイン。
c0128344_15592388.jpg

マスターに抱かれる、バービー。
c0128344_160782.jpg

アレン。
c0128344_1611911.jpg

ポアロ。
c0128344_1614781.jpg

だいちゃんとさすけ。
c0128344_1623549.jpg

リックと麦。
c0128344_1631547.jpg

クラビとミーグ。
以上敬称略。

二階には、まどりさん夫妻とkimiさんも。

時には大勢で訪れて誕生会やオフ会を。
時には夫婦とミーグだけで訪れて常連さんとおしゃべりを。
そんな大切な空間でした。

ドッグテイルに欠かせないのは美味しいお料理とお酒。
c0128344_166752.jpg

左上:たこのマリネ    右上:牛タンのギネス煮込み
左下:ペンネアラビアータ 右下:?カレーグラタンハンバーグトッピング(汗)

実はドッグテイル、結構メニューにはない物を作ってくれたんです。
あぁ、写真を見ていたら食べたくなって来た。。。
いつか姉妹店Alwaysに行こう!

そして最後の乾杯
c0128344_16241382.jpg

マスター、ママ、本当にお疲れさまでした。

c0128344_16264647.jpg

そしてありがとうございました。
[PR]
by ruumeague | 2011-12-09 16:27 | シッパ 外出、友達

イーグ8歳!!

11月22日
c0128344_11165440.jpg

イーグが8歳になりました!
原因不明でぐったりし、なぜか一晩中キャベツを敷かれたベットに
横になるという事件は起きましたが、特に大きな病気もなく、
無事に八歳を迎える事ができました。

今年は運良くミーグを連れて来ていたので、早速記念撮影と。。。
またまた強引にふたりそろった写真を撮ろうと思ったのですが、
c0128344_11193879.jpg

愛情に少々飢えているイーグ。。人間=おやつか甘える。。と思っているので,
甘えて甘えて写真どころじゃありません(汗)
ミーグのしらーっとした表情も(汗)
c0128344_1120588.jpg

やーっと撮れた写真がこれ。。。
年々写真のクオリティーが下がってる様な。。訓練抜けてるんだな。お互い。
c0128344_11224113.jpg

これも。。どっち向いてるんだおまえら。
c0128344_11233357.jpg

視線の先には私の父。柿を取っているのが二匹とも気になってるらしい。。
c0128344_11254327.jpg

余談ですが、柿を取るとき。。一番上の柿と一番下の柿は取らないのだそうです。
一番上の柿は鳥の為に。
じゃぁ、一番下の柿は誰の為に?わかりますか?
正解は旅人の為にだそうです。素敵ですね♪
c0128344_11274881.jpg

久々にイーグを走らせてみた。こうやってみるとやっぱり犬には見えない。。
c0128344_1129628.jpg

事実上飼い主の母の元へ。
昔は妹なぐが飼っていたのですが,お嫁にいくときに置いて行ったイーグ。
現在もなぐは、フードを買ったりと、金銭面でイーグをサポートしています。
そしてなぐが飼っているのは、こいつです。
c0128344_1143864.jpg

ケンケン。一月で三歳になります。早いなぁ〜
ミーグと遊んでるところと撮ったのですが、ケンケンの動きが速くて、
私のカメラでは対応出来ません!
イーグと私がマットで引っ張りっこをしていた時の話。
ケンケンは私に、
「イーグいじめちゃだめでしょ!」
って言ったんです。うぅうう!とイーグが言ってるのでいじめられてると思ったのでしょう。
余談ですが、この日は雪囲いが行われました。
c0128344_11454126.jpg


c0128344_11351368.jpg

後日、イーグには誕生ケーキをプレゼントしました。
イーグ、家族やなぐ家に囲まれて健康で楽しい一年を過ごしてね。
長生きするんだよ〜
[PR]
by ruumeague | 2011-12-06 11:37 | シッパ その他


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧