「ほっ」と。キャンペーン

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

五歳になりました〜!!!!

4月13日

2012年4月13日の金曜日のこと。。

ミーグ5歳になりました!!

みなさん本当にありがとうございます。
関わって下さった方,アドバイスを下さった方、みなさんに感謝致します。


先日、先輩シッパーキ、金ちゃんが亡くなり悲しみに暮れていました。明朗で元気な金ちゃん,憧れでした。


ふと、ミーグを見て。。。

訓練失敗しちゃったけど。。
布団にほぼ毎日おしっこ漏らすけど。。
布団のシーツ破るけど。。
呼び戻し効かないし、
ドッグランでは帰ってこないけど。。
飼い主噛むけど。。

この際どうでもいいや。
生きてるだけでいいから楽しんで生きてくれ!と思いました。
いや、こんな甘くていいんだろうか?

で、一日怒らない事にして、誕生日は怒らない事を目標に。
ふと気がつくとミーグがキッチンに。
ま、目標は物の五分でやぶられましたとさ。

ともあれ、ミーグが楽しい様に、飼い主も周りの人も楽しめる様に、これからもやっていこうと思います。
これからも宜しくお願い致します。


さて。毎年ケーキを買って来たりするんだけどケーキって高いじゃん?
作る方が安いじゃん?っていう理由だけだけど、作ってみました。
キッチンで生クリームを混ぜてる時からミーグがきゅんきゅんうるさくて。
自分が食べられる物だってわかってるんだね。
で、できました。

じゃん。

c0128344_0324093.jpg


優秀なカメラ君のおかげで奇麗に写ってるかな?
かなり雑な作りですが、糖分フリーのパンケーキ&豆乳クリームでつくりました♪

c0128344_0342620.jpg


待て。

c0128344_0345357.jpg


待てってば!

c0128344_0353019.jpg


よしよし♪

c0128344_0355624.jpg


あ!!食ってる!

器に映して、お待ちかねのケーキタイム。

c0128344_0363450.jpg


人間は、メイプルシロップをかけて頂きました♪
こうやって、誕生日を迎えられる幸せ。
毎日を一緒に過ごせる幸せ。
そしていたずらされる苦痛を味わいながら,
これからもやっていこうとおもいます。

これからも宜しくお願いします。
[PR]
by ruumeague | 2012-04-15 00:40 | シッパ その他

ご報告。

いつもこんな気紛れなブログをご覧頂いてるみなさま、ありがとうございます。
いやぁー。屋久島レポを一日おき位に更新しようと思っていたのですが,
ぜーんぜんそれどころじゃなくなってしまって。。
コメントのお返事も滞ってしまって本当に申し訳有りません。

実は屋久島から帰ってから、みなとみらいを散策していたときのこと。
なんと、ミーグスカウトされたんです。。。
それもなんと、犬のファッション雑誌です。
今は雑誌名はあかせませんが(まだ決定ではないので)びっくりしました。
だって、シッパだし、服なんて着ないで裸で歩いてたし(汗)
とりあえず、オーディションだけ受けてみませんか?
と、名刺を渡されました。。

散々悩みました。
まず、ミーグはシッパで、服が似合うか?そして胸板が厚いのに服が入るか?など、
ファッション的な悩み。

それから、カメラの事。ミーグ,待ては出来るのですが,
シャッターを切る音を聞くと動くんです。終わったと思うのですね。

その他はスタジオが東京都内なので、電車に乗れるか?スケジュール的に大丈夫か?等等。。


でも、まぁ、記念になるのでオーディションだけ受けさせて頂く事になりました。
服をわざわざ買って、おしゃれして行きましたとも。
もちろんオーディション中は写真撮れないので写真はありませんが。
周りは凄いセレブ犬ばかり!高そうなお洋服着ているし、飼い主もセレブだし。。
かるーく凹みながらオーディションだけは受けてきました。


そこでなんと悩みがもう一つ!
ミーグの白髪です。ちなみにミーグの白髪はこんな感じです。
c0128344_20222645.jpg

口の周りが白いでしょ?
なんと、この白髪を染めた方がいいとの事です。
本当に悩みます。だってミーグの為じゃないもの。私のエゴだもの。
シッパ飼いの皆様,犬飼いの皆様、またまたご指導とご鞭撻宜しくお願い致します。
特に毛を染めた事がある方、モデル経験のある方のアドバイスをお待ちしています。
もうすぐ五歳だというのに、まだまだ教えてちゃんですみません。

そしてなんやかんや言ってるうちに、バタバタと月日が過ぎ,
先ほど結果が来ました。





みなさん、覚悟はいいですか?





どうなったか知りたいですか?





じゃぁ、いいですか?行きますよ?

































嘘です♪






トディー イズ エイプリルフール!!!




毎年すみませんです。
ミーグはスカウトなんかされる訳ありませんし、毛も染める気はありませーん(汗)
さぁ、今年はどうだったかな?
ひっかかった人は素直にコメント願います!
ひっかからなかった人もコメントお待ちしてます!
[PR]
by ruumeague | 2012-04-01 20:31 | シッパ 困ったこと


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧