Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はじめてのおでかけ

11月16日
ミーグパパが土日ずっと出張らしいんだけど…早めに出かけたいところがありました。
だぁびぃ工房さん。
お揃いの…リードを作ってもらいに行きたかったのです♡
ミーグパパは土日ずっと出張らしいし、エマールはクレートが苦手らしいから今トレーニング中。一人で運転して二頭を車に載せて逗子まで…は無理かな?と諦めていたんですが、すごくいいタイミングで昨夜から妹が宿泊中。
エマール、まだおでかけは早いかな?と思ったのですが、外でおしっこもできるようになったし思い切って出かけてみました。
お昼頃でかけてたのでまずはカフェへ。
子安の里まりんさん。
マリン君…お元気かなぁ。
こちら、ランもあるんですね。はじめてのお出かけにテンパってて後で気付きました。
テラスにて。頼んだのがこちら。
c0128344_1315450.jpg

私がづけマヨ丼、妹はハンバーグ御膳です。
この日のミーグはにゃーにゃー酷くて…抱っこされているのでなんだか写真が下手ですwミーグの写真もありません…
そしてエマールの写真も一枚だけw
c0128344_132382.jpg

意外と…落ち着いてカフェ犬してました(笑)周りはワンコだらけなのに吠えることもなく。
とにかくミーグがにゃーにゃーうるさいので早めに切り上げてだぁびぃさんへ。
だぁびぃさんの写真が…ないorz
オーダーもささーっとしてしまった…
妹が着いて来てくれたけど、このテンパりよう。私一人で二頭を連れてお出かけするのは当分無理だなーと実感しましたorz
夜は二晩とも、妹とリビングで寝てました。ミーグも。
エマールが私と寝てくれるのをそれはそれは喜んでいたのですが、
誰でもいいのか。。。という感じでちょっと寂しかったよ。
妹の感想。
エマールは賢くて大型犬みたいな性格だと感じる。
どっちか連れて帰りたい。どちらかというとエマールがいい。
なんかミーグ残念。以上。
[PR]
# by ruumeague | 2013-11-22 01:35 | シッパ 外出、友達

おきゃくさん

11月15日
暫くパソコンを使ってなかったら,クリックするところが壊れててとっても押しにくい、
そんな感じのパソコンでお送りしております。
そしてデータがぱんぱんなので一眼レフの画像を取り込めないというね。。。
一眼レフ写真はまとめてアップします♪いつかな♪

さてさて、本日は。。お客さんがふたり。
昼の部はゆっこ。夜の部〜二泊は下の妹です。
ではでは、昼ご飯を作りましょう。
c0128344_19435320.jpg

c0128344_19445385.jpg

c0128344_1945198.jpg

c0128344_19443989.jpg

ブログをさぼってる間,そば打ちはじめてました。
今回は二ヶ月ぶり(足を負傷してたので)だったのでちょっと太めに打っちゃった。
いいかっこしたいので、今までで一番綺麗に打ったものを載せます(笑)
c0128344_194753100.jpg


ゆっこ=ジムシー(ゴル)の飼い主は、ミーグに初めて会いに来てくれたとき,
うれしょんの洗礼を受けたのですが,
今回はエマールによる洗礼。荷物にマーキングされるという(泣)
ゆっこごめん。。。
何か理由があると思うんだけどなぁ。この人だれ?って思ったか、
ジムシー(男の中の男)の臭いがしたか。。。
エマールもミーグもゆっこにべったりでした。

ゆっこのご指摘。
その壱。ミーグが意外とやきもちをやいている。
その弐。エマールに対してるーが神経質になっていて、それがエマールに伝わっている。
以上二点。色々夢中になって自分では気がつかないものだなぁ。
ゆっこの写真は床に寝転んでいた物しかないので割愛します(笑)

終電近くに妹が来ました。
深夜二時くらいには夫が帰宅。(電車止まってた)

我が家はパパの帰りがとっても遅いので,夕方くらいに私とミーグは仮眠を取り、
零時くらいに起きてパパを迎え,二時くらいに寝るという夜型生活なんです。
エマールさん、最初はパパが帰ろうがうるさかろうが眠っていたのですが,
最近は夜型犬に。エマールさんごめんね、こんな生活で(泣)

パパ、エマールにも迎えられてさぞ嬉しいだろうね。
c0128344_19564882.jpg

エマールは机に手が届いてしまうのですね。
c0128344_19582689.jpg

とっても食べにくそうですね☆
(っていってないで怒らなきゃね)

訪問者が初めてでしかもふたりだったので、エマール緊張するかな?と心配したのですが,
エマールはマイペースに、撫でて欲しい時は寄って行って,寝たい時は寝て。。。
という感じでした。
[PR]
# by ruumeague | 2013-11-17 20:09 | 食べ物

散歩

11月14日
宝塚のみなさん。もしかしてですが、検索してここを覗いて下さったりしてますか?エマールは元気です。
c0128344_1941753.jpg

どうですか…この散歩を中断されて不機嫌そうな顔…
さてさて、エマールは今のところですが朝夕散歩をしています。
ミーグは夕方だけだったのでラッキーだと思ってると思われます。
リードを見せると喜んで、着けると二匹で玄関に走ります。
おしっこを外でしやすいことと、こわいものが通らないこと、を考慮し、
遊歩道を中心に一時間ほどの散歩。
c0128344_1943818.jpg

近所のワンコたちにも挨拶を上手にでき、ワンコの飼い主さん達にも名前を覚えてもらって可愛がられています。
いたずらは、おやつ箱とフードを納戸にしまうことで解決。
ちょっと後追いがありますが、わたしが何をしてるか確認したあとはソファーで寝ています。
ゆるーい我が家。ケージより人と寝るのを好んでいるようです。
しばらくは頻繁にブログ書きますね(多分)
c0128344_1954557.jpg

[PR]
# by ruumeague | 2013-11-17 19:07 | エマール

多頭飼いとは。。

11月13日
エマール。本日はじめてのお留守番。
お留守番や私の手が離せないときに過ごす場所がこちら。
c0128344_2221234.jpg

エマールが来る前にお揃いのケージを買いました♪♪♪
いたずらするのでうちにきて六年経ったミーグも未だにケージ。
飛び出すので屋根は必須。(地震対策にもね)
いずれは中にトイレを置いて,長時間の留守番に備えたいと思います。
中に入るとこんな感じです。クレートに入らないので外に出してあります。
c0128344_22233810.jpg

この中で,出して出してと要求吠えをするエマールなのでした。
そうそう、画像がとても荒くて暗いですが,パソコンの要領が一杯で、
一眼レフのデータをパソコンに読み込む事が出来ません。。。。
しょうがなくスマホの写真だけでお送りしております。
宝塚での写真も載せたいんですが、また別の機会に。

本日の留守番は朝の散歩後の三時間だけ。
エマール、相変わらず外で排便は出来るんですが排尿ができず。
なので、散歩前にトイレに行って,散歩後にまたトイレに行くという、
なんとも、気の小さい小型犬の様な、雌犬の様な、室内犬の様な生活を送っております。
あ、室内犬と小型犬は間違ってないですね。

小型犬と言えば。。
ミーグが3.5キロなのに対してエマールは7キロ。イーグよりちょっと大きい。
しかも足と胴が長い。ちょっとした柴犬並みの体格です。
なのでね、ミーグが届かないところまで届いちゃうんです。いろいろと。
ミーグが背伸びしても椅子にしか手が届かないのに対し、
エマールはダイニングテーブルにまで手が届きます。
なので、ミーグが届かない様に、と置いてあるものに手とかマズルとかが届いちゃうんです。

ケージの右に和服のタンスが置いてあって,その上にフードを置いておいたら,
背伸びをしてそこの臭いをくんくん。
その次にケージの左にある縦長のケースに入っているおやつをくんくん。
部屋をたったったーっと一周して今度はゴミ箱をくんくん。
時々うまくマズルでフードを袋ごと落とし,るーに叱られ,
撫でてと催促し、そしてちょっと昼寝。

そんな生活が、昨日から始まりました。。。。
エマール、君に聞きたい事が有るんだ。たくさん有るけど答えてくれる?

シニア犬だよね?
引退犬だよね?
余生を送りに来たんだよね?

でも。。うちの先住犬はミーグ(スキッパーキー)。
おやつに執着心が有るのも,なんでも臭いを嗅ぐのも、怒られて懲りないのも、しつこいのも。
今でも日常的に起こっている事なので,驚きもしなければ腹も立ちません。
いや、腹はちょっと立ちました(笑)

あとね、多飼は大変だよ,+じゃなくて×になるんだよ、といろんな方からお聞きしていたのですが,本当にそうでした。。。
タンスの上のフードやゴミ箱なんかに興味も何も示さなかったミーグなのに!
エマールが気にすると一緒に臭いを嗅ぎに行っていたずらする!
お互い興味がなさそうに見えた二匹ですが、すでにチームワークが仕上がっている模様。
それから、どっちかが昼寝するとどっちかも昼寝。起きると起きる。
そしてそして。同じ器に顔を突っ込んで水を飲むという、微笑ましい光景も見られました〜♪

いたずらしてる写真は、止めるのに精一杯だからないの。
撮っておけば良かったです。。。。。
今日は少しだけど、深夜に帰って来たパパによるクレートトレーニングもやりました。
ミーグが粉々にしたトイレットペーパーの芯が写り込んでますが,
こちらの写真を掲載して本日終わりにします。
c0128344_22514999.jpg

[PR]
# by ruumeague | 2013-11-14 22:55 | エマール


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧