Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はじめてのヘビメタ

11月12日
ソファーで眠りこけたエマールをそのまま寝かせて…
翌朝。二回連続おしっこ成功!
外でお仕事してたエマール。
なので外でしかトイレが出来ないか、若しくは家で失敗ばかりするか、だと思ったのに、まさかの家でできる子でした。
起きてすぐ、トイレしたいみたいですね。ススっとトイレに行きました。

今日は昨日と打って変わって元気なエマール。
はじめてかな?テレビというものに反応。
c0128344_20155136.jpg

昨日はあまり吠えなかったのですが、テレビに写っている、雨の慕情をヘビメタで歌う八代亜紀に吠えまくる。
あ、部屋が汚くてすみません。。中央にあるのが仮設トイレです。
そして今度は鏡に写っている自分に吠えまくる。
あとね、ケージに入ってる時は、出してって要求吠えをたまにするみたい。

散歩は二回。
オスメス問わず挨拶はちゃんとできました。散歩中吠えることもないけどバイクにびびる。そして外での排泄はうんこ一回のみ。臭いを嗅いで足をあげかけてやめるの繰り返し。
代わりにミーグがばんばんマーキングしてました。
この日は五回位家でトイレ成功したかな~
c0128344_2018189.jpg


あとね、エマールは本日からワルマールになってきました。
詳細は次回書きます。
写真はミーグがエマールに近寄って行って眠ったところ。
ダンゴムシが二匹~
ちなみに夜は、わたしともパパとも一緒に寝ず、ソファーで二匹で眠りました。
上の写真から下の写真へ。距離も縮まっています。
c0128344_20193485.jpg

c0128344_20202454.jpg

なんか縦長の写真が横長になっちゃうーごめんなさい。
[PR]
# by ruumeague | 2013-11-13 20:23 | エマール

ここがおうちだよ

11月11日
さて、いよいよエマール家にやってきました。
前回の記述通り、家に到着した時に散歩をちょっとした時にはおしっこせず。
しかも葉っぱや車の音によろよろしていたんです。
新しいケージに入って眠って…翌朝。
やっと外でおしっこしてくれました(泣)
でもそれ一回だけ…
この日はおしっこさせなきゃって三回行ってみたんですが、朝の一度しか。
でもね、失敗しながらも朝うんこできました!畳の上だけどね♡
そして失敗しながらもおしっこもできた!ソファーにだけどね♡
ま、いいんです、出なくて体を壊す位ならね♡
あと、スタッフさんから頂いたフードに、新しいフードを混ぜてみたら、新しいフードだけ残しました(涙)
それから、ミーグより手が掛からないってくらい、眠りこけていました。
あとは近くに寄ってきて撫でて、と。ついでにミーグも撫でてって。
エマールにしばらく手がかかるので、エマール、と声をかけた分、ミーグ、と呼ぶようにしています。
ちなみにエマールとミーグは…
好きでも嫌いでもない…特に興味ないと言った感じです。
昨日もエマールはるなちゃんにばっかりマウントしようとしてたしねー
でもエマールがしつこかったとしたらミーグは嫌がっただろうし。
いい意味で化学反応が起きない…距離感がある…そんな感じです。
うんこは二回家で失敗(といってもまだ分からないんだから失敗じゃないかもしれないけど)
おしっこは一回外、四回家で失敗、そしてそして、一回家で成功でした!!!
ミーグの古いケージが重くて運べないからリビングに置いてあったのですが、エマールがそこに足をあげかけたので、シートをぶらさげて置いたらおしっこしました!
やばい天才かも知れない!ってめっちゃ褒めました〜
繊細な一面も見えるエマール。ゆっくりうちに慣れてくれたらいいなー
c0128344_2012396.jpg

[PR]
# by ruumeague | 2013-11-13 20:13 | エマール

犬、増えました。

11月10日
なんか、冷やし中華はじめました。みたいなタイトルですが。。。
新しい家族が増えました!

じゃん!!!
c0128344_13581560.jpg

こんなに増えた!!!!
訳はなくて。
左から、まぐろ君ちのるなちゃん、まぐろ君、
犬とふれあえる所で働いていたエマール君,ミーグの順です。
どの子がうちに来てくれたかというとこちら。
c0128344_14225.jpg

エマール君。10歳の男の子です。(うちの子になったので”君”は省きます)
宝塚でずっとふれあいやお散歩などのお仕事を頑張ってきたエマールですが、
この度引退後の生活をうちで送ってくれることとなりました。
これまで大切に育てて下さったスタッフの方々、ご紹介頂いたまぐろのおかんさん、
本当にありがとうございます。

当日は夫が仕事で忙しかった為,前日の夜十時半に横浜を出て,朝方京都に到着、
二時半頃引き取りに伺い、そのまま横浜に帰宅というハードスケジュールでしたが,
ミーグもエマールも頑張りました。
宝塚は涙雨。雨の中スタッフさんがエマールと待ってて下さいました。
涙涙でスタッフさんとお別れした後、施設内のカフェで一休み。その時の写真が上の写真です。
きょとんとしてるでしょ?でも、なんか悟った様な感じを受けました。

エマールはなぜかクレートに入るのを拒否したので、車内では後部座席で抱っこで移動。
c0128344_14143249.jpg

出発前におしっこしただけで、横浜に向かう道中はPAで全くおしっこしないエマール。
顔に出さないだけでかなり緊張していたのだと思います。
零時を回る頃に横浜に到着して外を少し歩いたのですが,外でもせず。。。
翌朝まで結局しませんでした(泣)
ここまで書くと。。。なんか先行き不安な感じですよね?
おしっこは結局どうなったの?とか
ミーグとの相性はどうなの?とか、皆さんの声が聞こえてきそうですが,
ここは可愛い画像で誤摩化しましょう。
c0128344_1421611.jpg

本日はご報告まで。
[PR]
# by ruumeague | 2013-11-12 13:56 | シッパ その他

お久しぶりです

ほんっとお久しぶりです。
久々にパソコン開いて自分のブログ見てびっくり!
私、金環日食でいただいたコメントにお返事書いてないじゃないの。
そしてそもそも前回の投稿が金環日食だったことがそもそも。。
なんだかとっても更新が滞ったきっかけは。。。

あのね、太りましたの。かなり。
え?それなんか関係あるの?指が太くなりすぎてキー打てなかったとか???
って思いました?
太ったらいいこともあるんですね。
私、歌にはほんと自信がなかったんですが、
若い友人が増えた事でカラオケ行く機会が増えまして。
声が。。。めっちゃ出るんです。
しかも太くて長いの。太ったジャズの歌手みたいにね。ビブラートなんてシャンソン歌手並みね。
折角なので、昔習ってたピアノもなんかの足しにならないかと、
ジャズの弾き語りをなんとなく習いに行ったんです。
ピアノの方は思ったより上達しなかったんですが,
英語の発音はさておきボイトレの方がまぁまぁの出来で。
お師匠さんのライブや、先輩方のライブに足しげく通う様になり勉強。
初めてステージにあがったときはそれはそれは緊張したけど楽しくて、
気がつけば親くらいの歳の方のバンドに誘われて、たまにステージに立つ様に。
この半年くらいは夢の様な半年間でした。

いつも歌わせてもらってるバーでこつこつ昼間はランチタイムのアルバイトをし、
週末はそのバーやライブハウスでたまに歌い。。。の日々でした。
そしたらバイトをしてたバーのマスターが2号店を出すと。。。
やってみない?って言われ更に驚き、雇われ店長ですがやってみることに。
犬も入れていいし、料理も出来るみたいだからメニューとかも一緒に決めていいよ,と。
これまでミーグをほったらかしで心苦しかったんですが、それも解決。
練習するのにスタジオやバーをお借りする事もなくなるし。
お客様相手とかは右も左も分からないんですが、頑張る事にしました。
とにかく開店準備に大忙しで,本当は本日オープンのはずだったんですが、
週末がいいってことで(というか準備が遅れただけですが)今週末オープン予定です。
友達のウェブデザイナーさんに頼んでて、もうすぐサイトもオープンしますので,
オープン後にはサイトのリンク貼りますのでよろしくお願いします。

それから、私がお世話になってるバンドが、自費出版ではありますがCDを作っています。
私は開店準備で急がしくて制作には関われなかったのですが,二曲歌っています。
そちらも興味がありましたらよろしくお願い致します。












というのはもちろん嘘です











ですね。。ですよね。。エイプリルフールですもんね。
だいたい今日ここを見に来て下さってる方はエイプリルフールだからってことでしょ???
そんなに毎年ひっかかってはくれませんよね???
私も今年はやめようと思ったんですよ?
でもなに?仕事中の夫から、ブログ書いた?って催促来たし。。

ジャズ習ってないしバイトもしてません!
でも太ったのだけは真実です!
なにしてたって、ただ食っちゃ寝してました!

これをきっかけにまたブログ再開しよーかなー。
これからもよろしくおねがいしますってことで今日のところは終わりにします。
ありがとうございましたー
[PR]
# by ruumeague | 2013-04-01 21:43 | るー家のひとびと


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧