Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめてのおでかけ

11月16日
ミーグパパが土日ずっと出張らしいんだけど…早めに出かけたいところがありました。
だぁびぃ工房さん。
お揃いの…リードを作ってもらいに行きたかったのです♡
ミーグパパは土日ずっと出張らしいし、エマールはクレートが苦手らしいから今トレーニング中。一人で運転して二頭を車に載せて逗子まで…は無理かな?と諦めていたんですが、すごくいいタイミングで昨夜から妹が宿泊中。
エマール、まだおでかけは早いかな?と思ったのですが、外でおしっこもできるようになったし思い切って出かけてみました。
お昼頃でかけてたのでまずはカフェへ。
子安の里まりんさん。
マリン君…お元気かなぁ。
こちら、ランもあるんですね。はじめてのお出かけにテンパってて後で気付きました。
テラスにて。頼んだのがこちら。
c0128344_1315450.jpg

私がづけマヨ丼、妹はハンバーグ御膳です。
この日のミーグはにゃーにゃー酷くて…抱っこされているのでなんだか写真が下手ですwミーグの写真もありません…
そしてエマールの写真も一枚だけw
c0128344_132382.jpg

意外と…落ち着いてカフェ犬してました(笑)周りはワンコだらけなのに吠えることもなく。
とにかくミーグがにゃーにゃーうるさいので早めに切り上げてだぁびぃさんへ。
だぁびぃさんの写真が…ないorz
オーダーもささーっとしてしまった…
妹が着いて来てくれたけど、このテンパりよう。私一人で二頭を連れてお出かけするのは当分無理だなーと実感しましたorz
夜は二晩とも、妹とリビングで寝てました。ミーグも。
エマールが私と寝てくれるのをそれはそれは喜んでいたのですが、
誰でもいいのか。。。という感じでちょっと寂しかったよ。
妹の感想。
エマールは賢くて大型犬みたいな性格だと感じる。
どっちか連れて帰りたい。どちらかというとエマールがいい。
なんかミーグ残念。以上。
[PR]
by ruumeague | 2013-11-22 01:35 | シッパ 外出、友達
<< シンクロ おきゃくさん >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧