人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉さん,事件です

12月26日
数日前からのミーグの下痢は,胃腸にやさしく、とってもおいしいらしいウェットフードと、薬で回復。今日は動物病院に再診に行きました。体調も良さそうなので、片道小一時間歩いて。
検便の結果は良好で,徐々に普通のフードに戻してもいいとのことでした。
あぁ~。今年はミーグ、通院続きだったなぁ~。耳ダニ,目のリンパ腫,異物飲み込み,そして下痢…もうすぐ保険の限度である20通院を超えそうなので,最近は診察代が安い場合は、保険を使わないようにしています。

何はともあれ、元気になってよかった~。(笑)

ここからは、お食事中の方は,お食事が済んでからご覧下さい。
ミーグとルンルンと帰り道を歩きました。近道しようと公園をよこぎってみました。
するとミーグ、落ち葉をかさかさし始めました。まだうんこ柔らかめだし,我慢させずに、うんこさせよう、と、あたたかーい目で見守っておりました。

がっ!いきなりミーグが何かを咥えて逃げた!!(といってもリードつきであるが。。)
慌ててリードを手繰り寄せると,真っ黒い物体を必死に咥えている!

ミーグ!!ノー!オフ!!!!

巨大ゴキブリか?小動物の死骸か?とにかく黒い。
いつもなら、おやつを持っているので、「交換」というと放してくれるのですが,下痢中でおやつ禁止令が出ているため,うん悪く今日は持っていない…。

えーい、こうなったらこの不気味な物体を取り除いてやれ!と手で払いのけた。。
その正体は。。。

どこのどちらさんの物かわからない巨大うんこ

し、しかも私が払いのけたのはその一部で、残りはミーグの口の中!!!

もぐもぐもぐごっくん。

「・・・ぎゃぁああああ~~!!!!!!

あっという間の出来事!慌ててミーグの口の中に手をいれ、残りを取り出す。口周辺に水をぶっ掛ける。ミーグも大慌て,私も正気を失っている。端から見たら,虐待。そんなのどうでもいいのでとにかく取り出し,運良くば吐かないかと試してみる。漂う悪臭。結構時間の経ったうんこだったらしい。

限界。。。夕日の中をとぼとぼ2人で帰る。。

病院に引き返そうかと夫に電話すると「下痢してから行けば?」という楽観的な答えが帰ってきて冷静になりました。

。。。。でも最近ちゅっちゅが激しいミーグをそのままにはしておけず,ケージに。愛を何回つけても足りないくらいの愛犬ですが、このときばかりはかわいいくも何ともありませんでした。

とりあえず私の手を洗ってみました。洗っても洗っても消えぬ悪臭。。ハンドソープで3回洗ってやっと臭いが取れたので,ミーグの口の中も3回洗ってみることにしました。

夫が帰ってきて、お風呂大会。ミーグはケージに入れられたのが寂しかったのか、こっぴどくるーに怒られて悲しかったのか,「どうにでもしてください」って感じで洗われていました。
一件落着,のように思いますが,拾い食いという問題が浮き彫りになりました。
最近アレルギーが酷くて散歩を夫に任せっぱなしでした。そしたら、匂いを嗅ぎまくる歩き方になっていた…。夫に言うと「え?最初からこうやったよ?」と。そりゃぁ好きに歩かせたらそうなるわさ。臭いを嗅いだらチョークを引かねば。ちゃんと落ちている物を食べないようにしつけねば!るーはご立腹であります。自分がやったことを人のせいにする私なのであります。その後下痢はしていませんが,一度検便してもらおうかな。

ご立腹と言えば…散歩していたら,後ろから人が一人。その後ろにも別の人が一人。
別の人 「あら~変わった犬ね。なんていうの?」
後ろの人「チワワです。」

ちょぉおおーっとまぁああったぁあ!!
人の犬を勝手にチワワって決め付けないで下さい!
by ruumeague | 2007-12-26 18:43 | シッパ 困ったこと
<< 電車犬 にほんいぬまつり >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧