人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meague 99%~お洒落着洗剤とお習字用品


スキッパーキのミーグと、飼い主るーの日記です。
by ruumeague
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手に某シッパちゃんの名前を連呼してゴメンねの巻

9月28日
電化製品値切る派?値切らない派?に回答ありがとうございました(笑)
やはり、関東は値切らない人がいるのですねー。
フリマでも。。。値切らないのかな?

毎年末妹とフリマに出店しているのですが、値切らない人が多くてびっくり!
ちょっと高値に設定してあるのに。。すみません。。。

関東の大型電器店は、人がいっぱいで店員さん忙しそうだし、
なんか、がめつい感じもこっちじゃ、嫌われるし。。。
でも、めげませんよー!値切りますよ~!

なんせ「他店対抗します!」って書いてあるので♪
「○○カメラは○○円でした。」から交渉開始です。
店員さんが「少々お待ちください」と裏に戻って、電卓持ってきたらOK!
テンションあがりますねー。


さ、て。
そーんな感じで手に入れたカメラの試し撮りって、訳ではないのですが,
久々につばさドッグランに行ってきました。
勝手に某シッパちゃんの名前を連呼してゴメンねの巻_c0128344_1554076.jpg

夫撮影ですが,この構図は?しかも風景がぶれてます。設定がわからないなら、風景モードにしましょう!

小型犬ドッグランは犬が少なかったため、フリーゾーンに。
さ、さ。撮影するので、遊んだり,走ったりして下さい♪

が。
勝手に某シッパちゃんの名前を連呼してゴメンねの巻_c0128344_201641.jpg

慣れない場所では、状況確認が必要なのですね。
パトロール。パトロール。
地面のにおいをかぎ。。柵の間という間に鼻をつっこみ。。。
しょうがないので,走ってみた。
勝手に某シッパちゃんの名前を連呼してゴメンねの巻_c0128344_25279.jpg

でもすぐにまた、匂いをかぎ。。。ゆっくり一周。
あの、すいませーん。日が暮れちゃうんですけど。
勝手に某シッパちゃんの名前を連呼してゴメンねの巻_c0128344_265294.jpg

勝手に某シッパちゃんの名前を連呼してゴメンねの巻_c0128344_272441.jpg

挨拶はするんだけどね~。知らない子とはあまり遊ばなくなった。
密かに密かに,ディアちゃんを待っていたけど今日はいません。
「あ、ディアちゃん?」と間違われること、数回。
「シッパなのにこの子は触らせてもらえる」といわれること、一回。

犬が増えてきたので,小型犬ドッグランに移動し~それでも遊ばず~日も暮れた頃、
ミーグが入り口に向かって飛んでいった!

ディアちゃんのお友達、バニラちゃんとメイちゃんだった!
勝手に某シッパちゃんの名前を連呼してゴメンねの巻_c0128344_2131224.jpg


右下がメイちゃん。
勝手に某シッパちゃんの名前を連呼してゴメンねの巻_c0128344_214226.jpg

写真ぶれぶれだけど。。。楽しそうだから、ま、いっかー。

ミーグはパパさんにもいっぱい遊んでもらいました♪
パパさんにディアちゃんの近況を聞いて、撤収~(ストーカーか?)

バニラちゃん、メイちゃん、パパママさん、ありがとうございました!
シッパ試し撮り、まだまだ続く~
by ruumeague | 2008-10-03 02:42 | シッパ 外出、友達
<< 犬と中華 ○○の秋 >>


about us
登場人物
☆シッパ=ミーグ☆
2007年4月13日の金曜日生まれ。広島県出身、女の子。3.5キロのミニミニシッパ。シッパのくせに人懐っこくて、甘えん坊。悪魔の幼少期を経ておちつきつつあるが、パパの手は噛んでもよいらしい。性格変わらずもうすぐ7歳。
☆シッパ=エマール☆
2003年2月10日生まれ。顔つきから広島の子だと思ってたけど栃木出身であった。がっしり7キロ男の子。2013年11月10日、10歳でふれあいの施設を引退して我が家に来る。11歳の誕生日を一緒に過ごした。
☆飼い主=るー☆
横浜在住。北陸,関西に住んでいたことあり。三姉妹の長女で、イーグの飼い主=なぐは次女。三女も大のシッパ好き。そば打ちと田植えが好き。犬の為なら働く。
☆飼い主その2=パパ☆
ミーグを溺愛し、過保護に育てる。エマールとは男同士の会話をするも、一緒には寝てもらえず仕舞。犬を飼っていると思い込んでいるが実は会社に飼われている。

★シッパリンク★
Eagle 1%
あむにまりんごの日記
さつきは今日も全開
Nossa Senhora-なんて犬なの!
Tini & Reno's Playhouse
kimiの館
豆狸通信
わんだ! full LIFE
Wow's Gallery!
ルフィの日常
Rumble mania
ノッテの抽斗
島に暮らす、犬と暮らす
タマンサリアン
ちょこ・ちょこ・お散歩

★ワン友ブログ★
GIMTHY a GO GO
わんことの暮らし
ひなのことことこどこまでも
マイペンライでいいんぢゃない?
ラキすば日記
dogscopan Room
ぺろぺろ日和
僕の*怜姉ちゃん**
Always with Ralph
海の男でカイという
ボヌールん家は四つ葉畑
さだはる日誌
レトリーバーキッズ

★ドッグカフェ★
Dog Tail
Straw Sandal Cafe(閉店:A small,good thing)
SUNTRAP
Sorriso
asian.d
Green Dining

いつでも里親募集中
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧